引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133141275


スレッド「ワンピース、鋼の錬金術師、H×Hが少年漫画の最高峰だと思うんだが同じ意見だって人いる?」より。

1446670800460


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ワンピース、鋼の錬金術師、H×Hが少年漫画の最高峰だと思うんだが同じ意見だって人いる?
ガッシュベルや他の作品も色々と読んできたけど
この3作品は本当にストーリーや絵が別格という感じだった
どれももっと読みたくなる絵だし、物語にテーマや深みがある
さらに様々なキャラが出てきても全員に魅力があって、
読んでて悲しくなったりと感情移入できる
ブリーチ・NARUTO・フェアリーテイル・シャーマンキング・ドラゴンボール
武装錬金・レイヴ・666~サタン~などとは違って、すごく頭を使って構成してる感があるんだ
少年漫画で心から楽しめる稀少なバトル漫画だと思うんだけど、どう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
ガッシュベルは傑作だけど繰り返しが多すぎるかもな
たしかにこの3作品は素晴らしいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースは鋼の錬金術師とハンターハンターには及ばない
世界観は良いけど、絵はこの2作品ほど良いとは思わない
4No infomation万国アノニマスさん 
ワンピース週刊少年ジャンプ特有過大評価
るろうに剣心スラムダンク読んでこい


No infomation万国アノニマスさん 
でも、るろうに剣心は途中からダメになっていくからなぁ


5No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターは幽遊白書、ワンピースはドラゴンボールと入れ替えるべき


 No infomation万国アノニマスさん 
幽遊白書は無いわ
別にハンターハンター信者じゃないけど、幽白は超えてる


6No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースよりドラゴンボールが上ってことはないな
ドラゴンボールのほうが影響力は遥かに上だけど、ストーリーに穴が目立つ


 No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーに穴が目立つのはワンピースもだろ?
作中最強クラスのシャンクスが小さい海王類に腕を持っていかれてるし
主人公たちはワンパンで倒せるような強さなのに・・


7No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースは除外してマギを入れるべき


8No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースは覇気設定でめちゃくちゃになってる


9No infomation万国アノニマスさん 
最高傑作を挙げ忘れてるぞスレ主
1446671371615


 No infomation万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミアはそこそこ良いよね
ハンターハンターと比べるとまだ劣るけど


10No infomation万国アノニマスさん 
ろくでなしBLUES、今日から俺は、スラムダンクorよつばと!が三大作品


11No infomation万国アノニマスさん 
正直ワンピースは武装錬金か僕のヒーローアカデミアと入れ替えたい
でもハンターハンターと鋼の錬金術師が少年漫画の頂点だとは思ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
ARIA、よつばと、シティーハンター、コブラ、うる星やつら、80年代の中心作品
そして武論尊、森田まさのり、井上雄彦、西森博之の作品が無いとは
もっとセンスを磨いてくれ


 No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は少年バトル漫画の話をしてるんだろアホが


 No infomation万国アノニマスさん 
シティーハンターはずっと読みたいと思ってた、面白そうだ
193


13No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師とハンターハンターは間違いない
ワンピースはるろうに剣心と入れ替えたいけどスレ主のセンスは良い


14No infomation万国アノニマスさん 
本当にハンターハンターは少年漫画として考えて良いの?
連載開始時は少年向けだったけどキメラアント編からどんどんダークでディープになっていく
明らかに普通のキッズ向けに掲載されていないとハッキリ分かる
週刊誌だと掲載順は低いけど、単行本は飛ぶように売れるのも事実だ


 No infomation万国アノニマスさん 
区分すると少年漫画なんだろうけど、内容や絵は青年漫画かもね


15No infomation万国アノニマスさん 
おい、ジョジョはどうなんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
三大少年バトル漫画は北斗の拳・ろくでなしBLUES・キン肉マン
ジャンル問わずだとあしたのジョーかデビルマンが少年漫画の最高傑作
1446674149338


17No infomation万国アノニマスさん 
このスレにいる奴らは全員翻訳版でいいからろくでなしBLUESを読むべき
1446674605498


 No infomation万国アノニマスさん 
週刊少年ジャンプ第一線連載されてたのに
ろくでなしBLUESが欧米で人気が出ない理由がわからんな
ワンピースがロングセラーでハンターハンターや鋼の錬金術師も大ヒットしたのに


18No infomation万国アノニマスさん 
スラムダンクのようなスポーツ作品を含めないのならこの3作品で正しい


19No infomation万国アノニマスさん
まったく同意できないよ
ハンターハンターに肯定的なのはほぼ全て青年読者だろうし
みんなが絶賛するほどは良い漫画だとは思えない
漫画として色々と問題が多いしな、ほぼ休載絡みだけど


20No infomation万国アノニマスさん 
ソウルソサエティ編が終わるまでならブリーチが最高の少年漫画だったのにな
これだけは誰も間違いだとは言えまい
1446675523581


21No infomation万国アノニマスさん 
三大少年漫画ならドラゴンボール・ハンターハンター・ワンパンマンにすべき 


 No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンってあれ少年誌じゃないぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
どうぶつの国、ロトの紋章、結界師が個人的に3大傑作だ


23No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターと鋼の錬金術師が少年漫画のトップというのは同意
でもワンピースはガッシュベル・ダイの大冒険・剣心・トライガンのどれかと入れ替えたいね