引用:https://redd.it/10yicl http://imgur.com/a/rS5Pz


スレッド「2週間の日本旅行中、どんな料理やご馳走を毎日食べていたのか紹介」より。数年前の日本を旅行したという外国人がどんなものを食べて過ごしたかというスレが話題となっていたので反応とともにまとめました。


1.飴状になったイチゴがクラッカーの上に乗せられたもの。鎌倉の寺を出たところにある屋台で買った。

5BSzL

2.KIRINのピーチドリンク。成田空港駅から東京駅までの電車で飲んだけど楽しめた。

l30us (1)

3.たこ焼き。これも屋台で買った。タコの入ったクレープのような粉物。甘じょっぱいソースとカツオの干物のフレークがかかっている。

JKWef (1)

4.築地市場の寿司セット。今まで食べたなかで一番新鮮で美味い。1時間待ちだったけど並ぶだけの価値はあった。

qT8J8 (1)

5.フレッシュネスバーガーのハンバーガーとフライドオニオン。今まで食べたなかでもトップクラスに美味かった。食いまくったよ。

JKGRM (1)

6.ボール状の餅を焼いて甘いソースで味付けした食べ物。鎌倉の露店で売っていた。餅は米を練って作られている。

Yzx0B (1)

7.焼き鳥。焼いた鶏肉のケバブみたいなもので、これも鎌倉の露店で売られていた。

25pGm (1)

8.じゃがバター。じゃがいもにバターと塩をかけたもの。雨の日の後に食べると本当に落ち着く。これも鎌倉で食べた。

bvTjX (1)

9.日本では漬物が人気ですべて試食できた!箸で取って、そのまま口にはつけず、手に乗せて食べるんだ。

rFMZ0 (1)

10.ペプシNEX:ペットボトルのようで缶じゃないような形状

jIxbq

11.CCレモン:一番の隙だった飲み物

I1qki

12.コンビニのサンドイッチ:日本にはコンビニ店舗は相当多い。商品は常に新しく美味しくてしかも安い。大抵サンドイッチは3切れ入ってる(これはハム・チキン・たまご)

ZI79G

13.おにぎり、ファンタ、ポテチ、野菜ジュース:来日初日にセブンイレブンでコンビニで買ったもの一覧。おにぎりは三角に成形したライスを海苔で包んだもの。中に特定の具材が入ってる。

jYdB0

14.神社周辺やおみやげ屋で買えるお菓子。甘く味付けされた小豆ペースト(あんこ)が入ってる。

eIcjK

15.スーパーで買った寿司とイチゴ。どんなデパートにも地下にフードコートや食料品店がある。旅費をケチりたい人はホテルの料理を食べるよりここで節約したほうがいいかも。イチゴは高すぎるけどその分の価値はあるし寿司も新鮮で美味しい。

PB2BF

16.ジャスミンティー味のキットカット。季節限定でコンビニ販売らしかったが凄く甘かった。

0AwJ1

17.天ぷらランチセット。相撲エリア(両国?)のすぐ近くの飲食店で食べたもの。

PizZM

18.原宿のクレープ。家に帰る前の女子学生に人気の店のようだった。チーズケーキ、キャラメルソース、バナナ、ホイップクリームが入っている。約5ドルだけど量は相当多い。

ujNur

19.ホテルで呑んだ日本酒

xzd5d

20.海老グラタン:横浜の”European Style(洋風)”レストランで食べた

beeOR

21.アイスクリーム:これも同じ横浜の洋風レストランで食べた

2ACK5

22.餃子:豚肉が入っていて安くて・アツアツ・美味い!

mrOj2

23.豚肉のフライのサンドイッチ。コンビニで安く買えるのでコレ大好きだった

H359f

24.回転寿司。コンベアベルトで運ばれてくるタイプの寿司。流れてくる皿を取って、食後に皿でお会計をしてもらう

kUl6T

25.大阪で食べたフグ鍋の夕食

6DxaW

26.よく分からない料理。大阪で食べた夕食メニューの一部だけど、クリーミーで豆腐風のお粥のようで超超超美味かった。

QgH73

27.油揚げという豆腐の袋に包まれた野菜と海老。繊細でエレガントなお味。

sgH3M

28.フグのコース料理の一部

oAzCu

29.日本にいる間一番美味しかったのがこの胡麻豆腐。見た目は普通の豆腐だけど、ごまのペーストが何とも香ばしいんだ。

aqlTq

30.ファンタのゼリードリンク。この商品には騙された。炭酸ではなくゼリー缶ですすって食べないといけなかった

Wg52v

31.回転寿司で食べたコーンの寿司牛肉の寿司

fBZMO

pAfuQ

32.回転寿司では寿司1つで料金は発生し、給湯口が各席に備え付けられている。

4wnXB

33. 動くカニの脚が目印の店で買った焼きガニ  

q8tBy

34.大阪から東京に帰る時に電車で買った弁当  

2GLBl

35.とんかつランチセット。約8ドルでご飯含めてこれが食えちまうんだ

EjVQ9

36.京都で食べたミルク&抹茶アイスクリーム

9Xo04

37.八つ橋:京都の観光ストアで買えることで有名。

2j0HT

38.京都から東京へ行く新幹線で食べた弁当。

yIF5f

39.豚肉や卵が入ったラーメン。泣きたいくらい美味かった!

9K5bv

40.揚げたすり身のボール

KTdxd

41.アップルビネガー味のキットカット。これもまた季節限定

TIBG8

42.日本のお菓子。生地に正体不明のものが挟まれていた。

1usRI


(海外の反応)


1No infomationスレ主
2週間の日本旅行中、どんな料理やご馳走を毎日食べていたのか紹介してみたよ
2009年の5月に旅行したときの記録で、
日本語が知らないので何を食べてるのかたまに自分でも分からなかった
露店や安い食い物ばかりに興味がいっていた気がするけど
不味い食い物には当たらなかったし、ほとんどは単純に言って美味かった
旅行者が食べられる選択肢について質問があれば答えるし、アルバムを楽しんでもらえたら嬉しい


2No infomation万国アノニマスさん
このアルバムのすべてが素晴らしい、全部食べたいよ!


3No infomation万国アノニマスさん 
アルバムを見てると日本がめちゃくちゃ恋しくなってくる
ちなみに卵のカスタード料理は茶碗蒸し呼ばれているよ


4No infomation万国アノニマスさん 
2010年に半年間日本にいたけど、あの国が好きだったんだなと気付かされるなぁ
あとCCレモンは自国でも売って欲しいよ


 No infomationスレ主
モントリオールCCレモン見つけたけど小さいペットボトル4ドルする
これだとたまに飲む贅沢品にしかならないよねぇ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本語を全然知らなくてもこんなにイケるものなのか?!
スレ主にどんだけ勇気があるのか分からないけど日本に行きたくなってきた
素晴らしい時間の過ごし方だし食べ物はクールだね


 No infomation万国アノニマスさん
ネット回線とモバイル端末があれば日本語を話せない1人旅も余裕
俺なんかガイドもインターネットも無しで日本に行ったけどアクシデントなく楽しめた
最初の4時間は旅行中で一番キツかったけどね


6No infomation万国アノニマスさん 
言語を知らなくても日本は超安全な唯一の国と言っていい
詐欺ろうとしてこないし、迷子や困ってるなら普通は助けようとしてくれる
気難しいオジサンを除けば、敵意むき出しの人には滅多に遭遇しない
まぁある意味日本人はみんな気難しい性格だけど


7No infomation万国アノニマスさん 
日本で食べたサンドイッチのなかで一番美味しかったのは何?
コンビニで買ってるんだろうけどさ・・・


No infomationスレ主
チキンのやつは素晴らしい
あれはドラッグのようで食べても食べても満足出来ない
日本ではサンドイッチ中毒だったし愛してやまなかったよ


8No infomation万国アノニマスさん 
よくもまぁ日本語話せないのに食べ物こんなに買えるな
チーズケーキ入ったクレープ美味そう


9No infomation万国アノニマスさん 
去年、ガイド無しで東京で新婚旅行してきたけど画像を見てると日本が懐かしくなってくる
食べ物や観光はいい思い出だらけだ
ちなみにCCレモンは少なくとも4回も飲んだよ!
午後2時に起きてしまって自販機までぶらぶら散歩して買った記憶もある、あれは美味い!


No infomationスレ主
日本は新婚旅行向けの国だよね
だって夫婦で会話せざるを得なくなるから(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
ペースト入ったお菓子正式名称分からない
食べてみたいよ


No infomationスレ主
他の人から意見をいただいたけど、ずんだどら焼き言うらしい
ずんだは大豆から作られるあんだそうだ


11No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいね
写真を見てると2007年に日本旅行した時のことを思い出すよ
ビックルという飲み物は飲んだかな?
ヨーグルトベースの飲み物なんだけどカルピスより美味しいんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
回転寿司店には行きたくてたまらない
皿という皿を取りまくってテーブルに皿の要塞を築きたい


 No infomation万国アノニマスさん 
枚数に応じて料金を後で払うということは肝に銘じておけよ


 No infomation万国アノニマスさん 
サンフランシスコのリトル・トーキョーに行けば回転寿司店は見つかる
一度友達と行ったことがあるけど
3~4個の皿タワーが出来上がると自分がまるで大食漢みたいな気持ちになる
とはいえ味自体は素晴らしい


No infomation万国アノニマスさん 
リトル・トーキョーの博多ラーメンは驚くほど美味かった


14No infomation万国アノニマスさん 
いや~ノスタルジックな気分になってきた
過去に何回か日本旅行してるけど75%くらいは懐かしくなる要素があるよ
JRレールパスの挿し絵ですら懐かしい気分になれる


15No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼き食べてないの?
それなら日本にまた旅行しなおそう


 No infomationスレ主
大阪でお好み焼きは食べたけど写真撮り忘れた!
君は正しいよ、日本お好み焼きを食べなかったら話にならないと思うし


16No infomation万国アノニマスさん 
しょうがない、俺が食べたお好み焼きを晒してやるか
NVjVs


17No infomation万国アノニマスさん 
スゲーわ、アップルビネガーのキットカットはどんな味だった?
酢のような味なのか、まともな味なのか


 No infomationスレ主
酸味は強くなかったよ、リンゴ飴とホワイトチョコが混ざったような味かな


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはたこ焼きが大好き、軽食としては最高だよね
香港にいるけど日本に行くことになったら
フードコートやスーパーでたこ焼きを買うようにしてる


19No infomation万国アノニマスさん
午前3時にこんなもの見せてくれてありがとよ、空腹で仕方ないよ


20No infomation万国アノニマスさん 
原宿のクレープは今すぐにでも欲しいな!


21No infomation万国アノニマスさん 
どれも最高だね、一番のお気に入りは何?


No infomationスレ主 
一番はラーメンかな~
寒い夜に閑静なラーメン屋食べたんだけど最高の状態美味かった
スープ繊細香ばしく豚肉は非常柔らかかった
下準備してる料理人片言Oishi賞賛せざるを得なかった


22No infomation万国アノニマスさん 
日本の枚方市という場所に1年半住んでたけど良い思い出ばかり蘇ってきた!
こっちでは美味しい餃子食べ放題や安いかっぱ寿司が食べられないんだよね


23No infomation万国アノニマスさん 
まるで王様のように食いっぷりだ


24No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃5年日本暮らしてたけどCCレモン写真懐かしくて幸せ気分浸れる
今まで飲んだなかであれは一番美味しい炭酸飲料だった


25No infomation万国アノニマスさん 
日本化されたキットカットを求めて日本に行かねばならないようだ


26No infomation万国アノニマスさん  
(回転寿司店の席に)どうしてお湯の出る蛇口がついてるの?


 No infomation万国アノニマスさん 
セルフサービスでお茶を作るためについてるのさ


27No infomation万国アノニマスさん 
嫉妬してきたけど…この美味そうな写真全てに感謝する!