引用:https://redd.it/138mhe


スレッド「日本の南部を5日間旅行した時の記録長崎、神社仏閣、城、そしてラーメン」より。とある外国人が九州地方を旅行した時のアルバムが話題となっていたので反応をまとめました。


1.福岡の大きな祭りでみた山車のひとつ。日本に行くなら絶対に祭り見物はオススメ。

09Cbn

Ads by Google

2.福岡のポートタワー。韓国の釜山経由で水中翼船で来たんだけど途方もなくスムーズな乗り心地だった。普通の飛行機なんかよりもね

SYAwr

3.初めて夜の街に繰り出した時の様子。福岡で過ごした最初の夜でどこかで飲みたいと思ってたんだけどバーはちょっとという感じで川沿いを歩いていたらビールを売ってる屋台に気づく。ラーメンまで食べることが出来るし超素晴らしい。同じ店にいた歯医者さんや編集者とも仲良くなった。

wRE3U

4.福岡の夜の街のメインは中洲とそこにある川である。

cTi8z

5.日本で福岡は屋台の街として有名で、川沿いにはラーメン屋が立ち並ぶ。美味い、美味すぎるぞラーメン。

eDSQ2

PQpSy

6.一蘭と呼ばれていたラーメンチェーン。ここでは個別のブースで食べることになり、誰にも邪魔されず純粋にラーメンだけを体験できる。メニュー表を渡され、好きなようにラーメンをカスタマイズ出来る。例としては麺の太さ、麺の固さ、スープの濃さ、ニンニクの量、唐辛子ペーストの量など様々なオプションがある。そして超美味い。

uS7Mt

TcPo6

7.博多駅にて。日本の鉄道は壮観だ。時間通り運行するし、車両自体もレベルが高い。さらに駅も乗客にとって便利な設備がいくつもあってサービスが充実している。

pAi1N

8.巨大な提灯の飾り。今後行われる祭りのために製作されているという。

POrsT

9.お好み焼き:日本に来る前は寿司とベニハナ(海外で人気の鉄板焼きチェーン)しか知らなかったけど、それより美味しい物がたくさんあると実感した。このお好み焼きは特に大好きになったものの1つ。ピザやオムレツなどと比べる人がいるけど、まったく似て非なるもの。経験上、日本以外だったらこういう美味しい料理ってそう簡単に見つからないよ。いや、だからこそ探す価値があるんだけどさ、日本は別なんだ。

q7gPt

10.太宰府天満宮

mMNMQ

eSRj6

11.願掛けとおみくじは引いてみた

qQ86w

PVj7Z

Iw3mW


12.ぶらぶらしてるとオッサンと猿のコンビに遭遇。おそらくこれが人生で一番猿に近づいた瞬間だった。猿は年老いていて、明らかに茶番をやりたくなさそうだったから何か残念な気分になった。

wsZuX

13.こういった鳥居は神道における神社の入り口を意味するらしい。

XH2wo

saXCp

14.光明禅寺:この禅寺は本当に素晴らしかった。シンプルでありながら静かで穏やかだったよ。明らかにそういう意図を持ってデザインされている。1時間ほどリラックスしながら過ごしててんだけど、その間20~30人が入れ代わり立ち代わってもみんな無言だった。画像左下が庭園で過ごしていた自分ね。

ogVs6

vOmLJ

15.まねき猫

VTcwU

16.神道の神主がトヨタ車を祝福していた。だって・・・やらない理由なんて無いだろ?

PgTVj

17.長崎のセラミック素材の折り鶴

MY64C

18.長崎原爆の爆心地:この地点の真上から原子爆弾が投下されたという

huvOp

19.町中のあらゆるものが運命の日を忘れないようにさせている

trD9d

20.長崎原爆死没者追悼平和祈念館の被爆者を追悼するホール

czITF

21.原爆によって半分が吹き飛ばされた鳥居。非常に不気味な光景。あるべき形がどうこうというより、自立は不可能なように見えたけどちゃんと立っていた。

oCQfs

22.長崎の路面電車:日本の南部の大都市ではこれが主要な公共交通機関のようだった。東京や大阪と比べると遅いけどリラックスできるスペースがある

KHCnJ

23.ぶらぶら散歩していると小さな神社にすぐ遭遇する

cdB7s

m1iQH


24.眼鏡橋:水面に映った絵面からそう名づけられたらしい

rzBYV

25.電車内から見て水田の写真を撮るのに良さそうだと思い、見晴らしのいい場所で途中下車。停留所で降りて後戻りし、小さな墓地やら農作業してるお婆さんを抜けた所で可愛らしいこの電車を撮影。なおこの次の電車まで1時間待たないといけなかった。

WcIh5

26.島原城

jL9RC

PeHWU

27.サムライが一緒に写真を撮ろうと言ってきた、一体誰がこの申し出を拒否できようか

AZBen

28.かつてサムライが住んでいた場所のご近所。これも島原。

T0Xce

29.雲仙普賢岳:島原半島に着いた時はここまで壮大な山だとは思ってなかった

KElBX

30.熊本城:この写真を撮った後、丘から市内へと引き返したんだけど振り返ってみるとライトアップが消されていた。

w9eHa

31.サムライと一緒に撮影しようと言われたらNOとは言えないよね

O3vpi

32.そのサムライが高校生から携帯電話を渡され記念撮影する側に。城の前でかわいらしいマスコットも一緒だ。

HW9a8

33.熊本駅近くのラーメン屋にて。

AonV5

34.死んだ幼児の供養のために作られたものだと想い出すまでは、かわいい像だなぁとか思ってた。

DfnE7

35.日本には自動販売機がどこでにもある。何もない場所のど真ん中にあったり、何マイルも先から電気を引っ張ってくるんだろうか?ちなみに冷たい・温かいドリンクが飲めるようになっている。

C8H6r

35.裏道にある飲食店。自分の前を女性が歩いてたんだけど、顔がこわばってた。

cDc2R

36.タクシーの運転手は今まで見た中で一番でかい数独パズルを解いていた。

226LH

37.ユニークな飲料:左の2つは限定発売の可能性が高い。グランドキリンは日本の大手ビール会社が出しているもので最高に美味かった。島原駅の自販機で買った地元の牛乳も素晴らしい。自販機の下に小さな引き出しがあって、そこに置けばリサイクルということになっていたね。

MJ7jW

38.JR九州の新幹線:これが初の高速鉄道だったけど、乗り込んだ時思わず「ワオ」と言ってしまうほど美しさだった。

ABXZh

(海外の反応)


1No infomationスレ主 
日本の南部を5日間旅行した時の記録を公開してみた
長崎、神社仏閣、城、そしてラーメンなどなど・・・


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
素晴らしすぎるアルバム
ずっと日本旅行するのがだったけど、スレ主はそれを現実のものにしている
本当一生に一度あるかないかのだね
5日間これを全て堪能したとか信じられん


3No infomation万国アノニマスさん 
東京や京都以外の日本の写真を見れて嬉しい
夜の街に繰り出した写真は特にクールな人達と一緒で良いな


4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最高の旅行っぽいね~
ところで日本語は話せる?


No infomation スレ主 
間違いなく人生最高旅行つだよ
日本語能力1年間英語教師していたので日常的会話なら十分話せた
ありがたいことに、日本人日本語を話せなくても理解してくれようとするよ


6No infomation万国アノニマスさん 
写真上手すぎ!
凄く楽しそうだし、俺もいつか機会があれば日本旅行したいよ~


7No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に素晴らしい
暗闇の中に佇む自販機の写真が特に好き


No infomation スレ主
実際写真を撮った時はホテルを探す最中迷子になってんだ
そこで自販機の写真を撮ったんだけど、
自転車通り過ぎるみん馬鹿がいるぞという目でてき
後から探していたホテル間違っていたということに気づいたわけだ


No infomation万国アノニマスさん 
アハハ、面白い体験が出来たじゃないか
俺はただ写真のなかで目立ってる自販機が気になったんだ
自販機の明るさで暗い道路のが照らされて細かい所がわかるようになってるし


9No infomation万国アノニマスさん 
凄すぎるものを見せてもらった
いい写真だけどカメラやレンズは主に何を使ったのかな?


No infomationスレ主 
サンキュー
アルバムうち12枚除けば全てCANON EOS Kiss X5撮影してる
レンズグマ33mmF1.4旅行前買ったものだけどその価値は十二分にあった


10No infomation万国アノニマスさん 
これは美しすぎるね、賞賛せざるを得ない


11No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンを食べるために福岡にまた戻る必要があるようだ
それ以外は何もいらないから・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
ファンタスティック写真だった
駄目になりそうなほど日本行きたくなってきたぞ!!


13No infomation万国アノニマスさん 
エクセレントなアルバムだった
旅費はいくら掛かったのか聞かせてくれるか、ヤバいくらい行きたくなった!


 No infomation スレ主 
今は韓国在住だから渡航費200ドル以下
ホテル交通機関含めて全部500ドルくらいかな
日本在住時代懐かしくなってコンビニ買い物しまくったけど
食べ物・移動・宿泊費以外には全然金を使ってないので安く済んだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が別府に行ってないのが残念だ
とはいえ、九州の素晴らしいスポットを巡ってるね
九州には見過ごされてる場所が多すぎるよ
軍艦島という廃墟ツアー出来るって知らないだろ?
俺も日本にいる間はそんなこと知る機会は無かったし後悔してる


15No infomation万国アノニマスさん 
例のクマからは離れたほうがいい!
IxbEM


16No infomation万国アノニマスさん 
私も同じような場所で過ごしたことがある
写真を見てるとその時の思い出がよみがえるようだ
日本語能力がゼロだったけど問題は一切なく、見たい場所は見て周れた
日本文化とラーメンが好きなら九州は非常にオススメ


17No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの外国人旅行者は本州から出ないからこういうの凄く良いよ



18No infomation万国アノニマスさん 
たまらなく嫉妬してきたよ・・・
ずっと日本行きたいのに財政事情まだ行けてないからな
それでもいつか必ず行く

19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいものが見れた!
日本に行くときが来たら福岡にきっと行ってみるよ