引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50096438


スレッド「君達の国の伝承・伝説のなかで一番怖いものって何?」より。

1446229479774

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
君達の伝承伝説のなかで一番怖いものって
俺をビビらせてほしい
ちなみにアメリカ一番恐ろしいのはウェンディゴ(北米インディアンの精霊)


2 Spain 万国アノニマスさん
朝早く起きて仕事に出かける人達がいるという伝説かな


 Spain万国アノニマスさん
ワロタ


3 Canada万国アノニマスさん 
「太ってないアメリカ人」
伝説では1世紀以上見かけた者はいないという・・・
Ads by Google
4 France 万国アノニマスさん 
フランス
「アンクー」(※見ると死を意味する超常的存在)
ジェヴォーダンの獣(18世紀100近く人間を襲ったと言われるオオカミ近いUMA)
Gevaudan-monster2


5 Netherlands 万国アノニマスさん 
Buckriders(※ヤギの背に乗って死を宣告するオランダの悪魔)
1446230096242


 Netherlands万国アノニマスさん 
空を飛ぶゴースト・ライダーって感じだよね


 Spain万国アノニマスさん 
ヤギに乗ってるんだからゴート・ライダーじゃないですかー


7 Finland 万国アノニマスさん 
Drekavac(ドレカヴァ:)
本来はスラブ民間伝承だけどフィンランド広まった
背中に飛びついて埋葬してくれと願う赤ん坊の霊って所が一番好き
近づけば近づくほど取り憑かれた人の体重が増えてヤバいというヤツなんだ
Drekavac--


8Netherlands万国アノニマスさん 
オランダにはニッカーがいる
(※水の精霊、音楽で人間を魅了して水中に引き込む)
1446229818303


Sweden万国アノニマスさん 
それはスウェーデンにも同じく存在する
「Nacken」という名称でな


 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドも類似のものがいるよ
おじいちゃんが昔この話をしてきて恐ろしかったよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
水に引き込む精霊というのはよくある話


9 Norway 万国アノニマスさん 
ノルウェーの水棲トロールである「Nokken」
テオドールキッテルセンという画家が描いたものだが
森に住むという所は上のニッカーと共通してる


10 Sweden万国アノニマスさん 
伝承でもスウェーデン作品でもないけど
ムーミン子供の頃めちゃくちゃ怖かった
1446231781978


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
クールなのにムーミンを怖がるヨーロッパ人って結構多いな
いや~実に面白いスレだ


11Germany万国アノニマスさん 
「Nachtgiger」
夜中に1人で出歩いてる子供を拉致していく
1446232964173


 Portugal 万国アノニマスさん 
なんだ、俺のことか


12 Canada 万国アノニマスさん 
※Hugag:カナダ・ハドソン湾周辺の森を徘徊するUMA
1446233291033


13 Belgium万国アノニマスさん 
ベルギーには「血の馬車」というのがいて街を彷徨ってる
主に1人で行動する子供を拉致していき、街には車輪の跡と血痕が残される


14 Sweden万国アノニマスさん 
Myling(※キリスト教の洗礼を受けてない子供の末路と言われる)
hqdefault


15 Russian Federation万国アノニマスさん 
不死のコシチェイ
1446233688503


 Poland万国アノニマスさん 
どんな奴か説明してもらえる?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
元々は国王で女の子をさらうのが大好きな有能な魔術師だった
古代の伝承なので外観は色々あるけど
死体であることと背が高く痩せていることは共通している
アンデッドな魔法使いだと思ってくれればいい


17 Chile 万国アノニマスさん 
チリ旅行で不気味なものを観光したいならチロエ島がそういうのが豊富
1446233803320


18 Australia万国アノニマスさん 
ヨーウィー(※オーストラリアのアボリジニに伝わる半獣人)
Yowie-statue-Kilcoy-Queensland


 Australia万国アノニマスさん 
ヨーウィーはただの毛深いオッサンだからまだいい
バニップは水に隠れて人間を食うんだぞ
1446235101681


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
※アメリカのバケモノ一覧
1446235636184


Australia万国アノニマスさん 
50%くらいはネス湖のモンスターのパクリじゃないか
これだからアメリカは


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
⑩のチェッシーは17世紀から記録があって
ネイティブアメリカンもずっと前からこの存在を語っていたんだぞ


20 Paraguay万国アノニマスさん  
パラグアイのヘビ+鳥
1446235720122


21 Denmark 万国アノニマスさん 
Helhest(※デンマークで不吉を意味する三つ足の馬)
正直いま見てもゾッとしてしまう
1446256886508


22 France万国アノニマスさん 
オーガはフランス生まれの怪物だと思うんだ
大抵は巨人で家族を殺して子供を食べるとされている
あと「チャイルド・ボイラー」という子供を茹で殺す伝説もある
1446236087021


23 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーの「Pesta」
黒死病の擬人化と言われている
1446239051073

Finland万国アノニマスさん 
現代じゃこんな伝承生まれないよなぁ
多分、電子的な娯楽がないほうが人間はクリエイティブになりそうだ


 Norway万国アノニマスさん 
でも今でも作り話は生まれまくってるし
変なものを信じてる奴はごまんといるぞ


24 Finland万国アノニマスさん 
Hiidenhirvi
カレワラ(フィンランド叙事詩)で魔のヘラジカと呼ばれていたクリーチャー

1446241937424

25 Poland万国アノニマスさん 
これはポーランドで「優しい悪魔」とされていたけど
子供の頃は怖くて仕方なかった
1446249454420


26Macedonia万国アノニマスさん 
バーバ・ヤーガを誰も挙げない事に驚いた
(※スラブ民話の妖婆、森に1人で住み子供を誘拐して食べるのが一般的)
1446236109978


 Russian Federation万国アノニマスさん 
うむ、彼女は素晴らしいね
1446236191740