引用:https://youtu.be/v2w76mJS76c


動画「ハロウィン仕様になった池袋のケモンセンターメガトウキョーに行ってみた」より。ハロウィンイベント開催中に池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターを訪れた外国人の動画やスレッドが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

150821_p01_pic02

Ads by Google

東京の池袋・ポケモンセンターに来ています。初めてですが日本で一番大きなポケモンセンターだと思うので楽しみです。まず、ピカチュウパンプキンが大量に置かれていて可愛い!窓に飾りたいくらいです。手帳、カレンダー、iPhoneケースやイヤリングなどパンプキンピカチュウのグッズは至る所にありました。

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

巨大うまい棒セットや焼き海苔、クッキーの缶などどれも美味しそうですね。ポケモンの効果音がついたクッキーまでありました。ゲンガーのパーカーは欲しかったなぁ。

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

ポケモンセンターにはそこかしこにぬいぐるみが売られています。着ぐるみやマンスリーピカチュウという月ごとに新しいピカチュウ人形まであります。人形にピッタリの小さな帽子もありますがちょっと高いですね(1800円)。ところで巨大ピカチュウ人形は1万3千円の価値があると思います?私はあると思います!

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

ポケモンセンターを出て歩いているとポケモンが書かれた壁あります。全種類描かれてるんですよ。池袋のサンシャインシティにあるので是非見に来てはいかがでしょうか。ポケモングッズがいっぱい売っていて、ハロウィンやクリスマスだと限定グッズがあるようです。

海外 ハロウィン ポケモンセンター

海外 ハロウィン ポケモンセンター

動画



(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
こういう動画を見るたびに思うけど
もし私が日本に住んでたら破産しちゃうよ


 No infomation万国アノニマスさん
同じこと思った(笑)


2No infomation万国アノニマスさん
いつか日本に行ったら飛行機からまずポケモンセンターに直行することにする


3No infomation万国アノニマスさん 
ゲンガーのパーカーが欲しいとか言っておきながら動画に無いじゃないか?!
凄く見たかったよ
自分が東京に行った時は池袋から離れてたから行けなかったけど
もし行ったら金を散財してしまいそうだ


 No infomation動画主
ゲンガーのパーカー売り切れだったんです(T_T)
これを買い行ったのに~~
※補足:ゲンガーのパーカーの画像がありましたので参考にどうぞ
150904_pokecen_halloween03-thumb-640xauto-16267


4No infomation万国アノニマスさん 
妹が巨大ピカチュウ人形を持ってたけど、捨ててしまった(Q__Q)


5No infomation万国アノニマスさん 
オーケー任天堂
ポケモンのマスコットはピカチュウってことはもう分かったから!


6No infomation万国アノニマスさん 
日本を旅行することになったら
ポケモングッズを詰め込むために空のスーツケース1つ用意しないといけないようだ


7No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンがテーマのポテトチップスまで売ってると聞いたことがある


 No infomation万国アノニマスさん 
ポテトチップス・ポケモン味かな?


8No infomation万国アノニマスさん 
自分が一番好きなポケモンはぬいぐるみ化されてないのが悲しい


9No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウパンプキンは欲しいな


10No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンセンターは近いうちに絶対に行く
ピカチュウだけでも行く価値はあるね
海外 ハロウィン ポケモンセンター


11No infomation万国アノニマスさん 
もし俺が日本に行ったら金欠になるに違いない


12No infomation万国アノニマスさん 
池袋って・・・デュラララの舞台じゃないか(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンセンターは本当に素晴らしい
今からまた行きたくなってきたよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウ多さ悩殺されそうになった
全て季節繰り返し行ってみることにするよ
海外 ハロウィン ポケモンセンター


15No infomation万国アノニマスさん 
ハロウィン仕様のカボチャ頭のピカチュウなんてあるのか?
壁のイラストも凄いし、すごく勉強になったよ


16No infomation万国アノニマスさん 
棚の商品全てを持ち帰りたくなる欲求に抗えなくなりそう
手ぶらで帰るということはないだろうね


17No infomation万国アノニマスさん 
足を踏み入れたら有り金すべてを失って帰りの飛行機に乗れなさそう



18No infomation万国アノニマスさん 
巨大ピカチュウ人形は1万3000円の価値があるよ!私も欲しい!


19No infomation万国アノニマスさん
どれも値段が高すぎるけど観光客をターゲットにした店だと思えばいいのかな?


20No infomation万国アノニマスさん 
ミュウのグッズは無いのかな?


21No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンセンター行くたびにごと買いたくなるけど
自分必要なものはアレだと言い聞かせて買い物してる
結局後悔するほど買いまくるんだけどね()


22No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンセンターは大好き
最初の店舗が出来てからかれこれ5回も行ってるよ
新しいグッズ、特にポケモンカードが出るたびに日本に行っている


23No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンの靴下は良いね!
海外 ハロウィン ポケモンセンター


24No infomation万国アノニマスさん 
私は10月21日行ったけどハロウィングッズは既にほぼ売り切れだった・・・
ピカチュウパンプキンの人形なんかは特にね


25No infomation万国アノニマスさん 
1ヶ月間日本に行く予定だから待ちきれなくなってきたよ!


関連記事