引用:https://boards.4chan.org/int/thread/49824714


スレッド「なぜ日本のマスケット銃はヨーロッパのマスケット銃より性能が上だったの?」より。

1445725008095

(海外の反応)


1 Turkey 万国アノニマスさん 
なぜ日本の火縄銃はヨーロッパのマスケット銃より性能が上だったの?


2 Australia万国アノニマスさん 
わざわざ胸部に的を描くとか何て奴らなんだ


3 Germany 万国アノニマスさん
日本が使ってたのはマスケット銃じゃなくて火縄銃な
Ads by Google
Belgium万国アノニマスさん 
そもそもどこで日本人は銃を製造出来るようになったんだ


 Turkey万国アノニマスさん 
Wikipediaで種子島を調べてみてくれ


5 Spain万国アノニマスさん 
彼らがスペインのテルシオ(スペイン方陣)よりも強かったとでも?
笑わせてくれる
1445726608264


France 万国アノニマスさん 
ヨーロッパのマスケット銃より性能が上なわけないだろ
さぁ早くスレを消すんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際性能は上だったよ
日本の兵士はヨーロッパの兵士よりも強かった


Belgium万国アノニマスさん 
日本の戦国時代に使われた銃は
同時期のヨーロッパ全体で使われた銃よりも多かった
これが事実


 Turkey万国アノニマスさん 
まさにこれ
オスマン帝国民でさえヨーロッパ人よりも銃を多く使っていた


Australia 万国アノニマスさん 
実際、日本人は自分達が使う火縄銃をかなり改善していた
日本の気候により適合するようにね
問題は徳川幕府が外界との交流を遮断していたので
ほぼ全ての国と貿易が出来ず、技術が停滞してしまっていた


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
江戸末期の日本では軍隊がどんどん組織化されていった
そこでは基本的に同じ技術使われることになっていた
そこから下り坂だったわけだけど


11Portugal万国アノニマスさん 
これは当時のポルトガル人が日本人の男女をボコボコにしたから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなこと起きてないだろ
君は今でもポルトガルが中心的存在というファンタジーワールドに生きてるに違いない


 Poland 万国アノニマスさん 
でもポルトガル人は大勢の日本人を奴隷として連れてったよね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなのデタラメだ


 japan万国アノニマスさん 
大勢ではないけど、日本の農民が拉致られて売買された事実はあるぞ


 japan万国アノニマスさん 
ポルトガルはキリスト教を日本で布教しながら奴隷貿易しようとしていた
しかしこれに腹を立てた武士がポルトガル人を追い出してキリスト教徒をご法度にした


 Portugal万国アノニマスさん 
君達はラッキーだったな、俺らが日本に全力を出さなくてよ


 Portugal万国アノニマスさん 
ポルトガルが日本を侵略しようとした事実は無いよ
俺達はただ改宗してほしかっただけだ
一部の商人が日本の地主から奴隷を購入したたので反感を買ってしまったんだ


13 France万国アノニマスさん 
エキゾチックだからという要素以外で取引成立するんだろうか?
日本人を買いたいという理由が俺には分からないよ


 Belgium万国アノニマスさん 
日本人はレアで異国の存在だったから価値があったんだろう


 France万国アノニマスさん 
それは分かるけど、それでも酷い金の使い方だ
地元民でも同じ作業をこなせるんだから
コミュニケーション能力に問題のない奴のほうが効率的だと思うんだがね


15 Canada 万国アノニマスさん 
日本の銃が優れていたという話は疑問
さらに日本では18世紀になっても火縄銃が使われていたので
かなり時代からは遅れていた


16Russian Federation 万国アノニマスさん
本当の敵がいなかったからでは?


17 Spain 万国アノニマスさん 
日本の火縄銃は(日本刀のように)1000回くらい鍛えられていたから
おそらくガイジンの銃より優れていたんだ

関連記事