引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50053419/are-you-atheist-if-so-when-did-you-come-out-as


スレッド「君達は無神論者だったりする?」より。

atheism-symbol

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
君達は無神論者だったりする?
もしそうなら、いつ、何がきっかけで無神論者として世に出たの?
そして君達の国では無神論はどれくらい受け入れられてる?


2 Canada 万国アノニマスさん
いや、俺は宗教無関心なだけだな
無神論者でもあり、宗教を信じてるでもあるようなどっちつかずみたいな感じ


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
・無神論者?
ちょっとだけ

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
家族が宗教に熱心じゃないから特定のターニングポイントは無い

・自国で無神論は受け入れられてる?
かなり受け入れられてる


 Finland 万国アノニマスさん 
ちょっとだけ無神論者ってどうすれば可能なんだ?
不可知論者か何かじゃないかなそれは
いずれにしてもフィンランドでは宗教熱心な人は馬鹿だと思われる節がある
だが宗教と人は結びついているのは事実で、倫理観が正しければ宗教が悪いとは言えない
Ads by Google
4 Romania万国アノニマスさん 
・無神論者?
No

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
一体何を言ってるんだ?!わざわざカミングアウトするのか?

・自国で無神論は受け入れられてる?
ルーマニアの若者のほとんどは宗教に無関心だけど
30代以上になると正教会を信じてる
無神論者というものを全然よく知らないけど、この国だと風変わりな存在だと思うよ


5 Spain 万国アノニマスさん 
宗教に熱心だったことは1度もないし
宗教系の学校への入学も拒否して無神論者になった 
別に狂信的な無神論者というわけじゃない
21歳になった今は、別に無神論者だとは思ってないけどどの宗教にも従ってない
でもゴミみたいな本よりは宗教のほうがマシなんじゃないかとも思ってる


6 Finland万国アノニマスさん 
・無神論者?
まぁそう思う

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
公言したことは1度もない、ネット手続きで所属する教会から抜けただけ

・自国で無神論は受け入れられてる?
宗教にマジになっちゃってる人は変な目で見られる
あと地域差もあって、ポフヤンマー県の政治家は平均よりは宗教熱心だね


7 Norway 万国アノニマスさん 
人生で1度も神を信じたことはないよ
ノルウェーで宗教的な人は変人扱いさ


8 Sweden 万国アノニマスさん 
俺はキリスト系無神論者
分かる人なら何となく分かってくれるはず


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
文化的にはクリスチャンだけど神は信じてないってことかな?


9 Ireland 万国アノニマスさん 
>いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
アメリカでは実際こんなことが起きてるの?
誰が何を信じてるかまわりは知ってなきゃいけないのか?


10Sweden万国アノニマスさん 
・無神論者?
YES

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
公言することはない、特定のセクシャリティのように周りの人に衝撃を与えたくないから

・自国で無神論は受け入れられてる?
スウェーデンではかなり受け入れられてる


11 Russian Federation 万国アノニマスさん 
・無神論者?
Yes

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
宗教を1度も信じてないし、キリスト教でもイスラム教でもよくからかってるから

・自国で無神論は受け入れられてる?
ロシアでは無神論は普通だよ


12 Brazil 万国アノニマスさん 
マジかよ、ここの人達無神論者として生きてるのか
無神論者ってつまり宗教を常に舐め腐ってる人って意味じゃないのか?


13 France 万国アノニマスさん 
・無神論者?
YES

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
時間の経過とともにだから、質問には答えられない
別に公言しなくてもいい、神を信じてないというだけで無神論者なんだから

・自国で無神論は受け入れられてる?
フランスは非常に世俗的な国なので全く問題ない


14 japan 万国アノニマスさん 
・無神論者?
Yes、でもある意味不可知論者かもしれない

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
アメリカでキリスト教徒からクリスチャンにならないかと言われた時から

・自国で無神論は受け入れられてる?
日本で宗教を本気で信じてる人は精神病患者のように思われる
精神が健全な人は宗教なんて必要がない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
君達はみんな仏教か何かが好きじゃなかったのか


15 Serbia万国アノニマスさん 
・無神論者?
Yes

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
何を言ってるんだ?

・自国で無神論は受け入れられてる?
祖父母も父親も無神論者だけど、母親が神を信じてるタイプの人
セルビアはかなり無神論はかなり受け入れられてるよ


16 Saudi Arabia(サウジアラビア)万国アノニマスさん 
・無神論者?
YES

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
無神論者として世に出る・・・だと・・・?

・自国で無神論は受け入れられてる?
死刑になります


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヨーロッパの国なら無神論者でも誰も気にしないと思うよ、実際
イギリスだと無神論者よりも牧師のほうがむしろボロクソに言われる可能性が高い


18 Ukraine万国アノニマスさん 
・無神論者?
YES

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
何故ならIQ80以上の知能があるから

・自国で無神論は受け入れられてる?
そりゃもう


19 Turkey 万国アノニマスさん
・無神論者?
yes

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
これはどういう意味だ?
神を信じてるかどうか他人から聞かれてNOと答えるってこと?

・自国で無神論は受け入れられてる?
トルコ人は無神論を悪魔崇拝だと思ってる


20 Argentina 万国アノニマスさん 
・無神論者?
Yes

・いつから何がきっかけで無神論者として世に出たの?
いつからとは無いな、ただそうなっただけ

・自国で無神論は受け入れられてる?
アルゼンチン人は誰も無神論者でも気にしないよ



関連記事



images (2)

特定のキッカケは無いという人が多かったです