引用:http://imgur.com/a/2CkSY


スレッド「初の日本旅行から帰ってきたけど最高だった!」より。日本旅行から帰ってきたという外国人が作成した日本の風景写真アルバムが話題となっていたので反応とともにまとめました。

7jtV3dX

1.三鷹市:ジブリ美術館

ELzUAEX (1)

2.東京:渋谷の交差点

oqkmNht

3.東京:浅草雷門と浅草寺

aBZmmrA

4.浅草寺の屋根のディテールはこうなっている

U1Wzu9j

9RzNTO2

5.スカイツリーとアサヒビールの本社

863Yooe

6.スカイツリーに向かって撮影出来るようになっているクールな撮影スポット

il2acAn

7.スカイツリーから見た東京

48Z3Ip7

8.高尾山をハイキング

IoMsVGT

9.高尾山登山で見かけた蝶々

THP7CnL

10.高尾山の神社にいた天狗

3ZUjSWF

11.高尾山:僧侶たちの像

arNMfzq

12.京都の金閣寺:ひと気の無い所にはアオサギが佇んでいた

SM9ha9z

13.秋になり色づき始めたモミジの葉っぱ

Qi3LaOc

14.友達と嵐山のバス停で待ってるとカマキリが友達の足を這って登ってきた

eRjyBCe

15.京都・嵐山の渡月橋

5noAIT6

16.水で満たされると山に還流される仕組みの水槽、これはクールだと思ってしまった

ViwCJiz

17.旅行中の一番のお気に入り写真、舞妓さん二人と嵐山で記念撮影しました

ARUhJ2u

18.嵐山の竹林

eisHwaM

19.大阪城(昼と夜)

ccUAtFE

CUQ2xxE

20.大阪のホテルから見える景色

3xnbjRR

21.奈良公園のマジェスティックな鹿

rNzdvpZ

22.このように奈良公園生まれの鹿はそこら中にいる

DWFsMXV

23.涼んでる鹿

JkporH3

24.東大寺:世界最大の木造建築だよ!

dnCpWCd

25.東大寺の内部

0iEV3nJ

26.厳島にある、例の”水に浮かぶ”神社

lRyJdKG

27.厳島にいたフル装備のサムライ、写真を求めたらポーズをしてくれた

M2UO7br

28.厳島神社

lkmAbiI

29.儀式的な酒樽

nJCjTZT

30.日本では道路の側面でさえフォトジェニックだと思わないか

wDuBKD2

31.伏見稲荷大社

rZSfGlF

32.広島の原爆ドーム

pmvCKqm

33.京都の稲荷駅の近くの風景

XvmhSLK

34.東京・お台場のガンダム像

yeJrH4I

35.新宿にはゴジラがいた

AeGEHPc


(海外の反応)


1No infomationスレ主
初の日本旅行から帰ってきたけど最高だった!
アルバムは旅行のハイライトであり、自分でもお気に入りの写真を載せてみた


2No infomation万国アノニマスさん
なんて最高ななんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真じゃないか!
いつか自分も日本のような美しい国を訪れてみたい
1~2週間過ごすとして、日本語の知識がほとんどなくても余裕なのかな?


No infomationスレ主  
サンクス日本は素晴らしい
鉄道システムを理解すれば日本を巡るのは簡単だし、
携帯持っていけばGoogle Maps役立つ
自分二週間旅行だったけど、結局ほとんど携帯電話使わなかったがね
日本語はほとんど知らないけどそれでも何とかなった
日本人はみんなフレンドリー手を差し伸べてくれようとしてくれる
さらに大半英語を少し分ってるのでとても助かった


4No infomation万国アノニマスさん 
日本では英語は第二言語としてとても使われている
ほとんどの標識や案内は英語と日本語が併記されているし、都市部では特にそうなってる
鉄道をちゃんと調べておけば電車でほぼどこにでも行ける


5No infomation万国アノニマスさん 
これを公開してくれて感謝する!


6No infomation万国アノニマスさん 
まるで同じ旅行をしてるみたいで超スーパー奇妙な気分
行った場所のロケーション・照明・その他何もかも同じだ
写真までそっくりだよ、haha


 No infomation万国アノニマスさん 
同じことを俺も考えてた
京都はまだ行ってないけど、明治神宮から高尾山に行った旅行と酷似している


7No infomation万国アノニマスさん 
私もまったく同じ旅行をしていたから凄く変な気分!
京都には行ってないけど・・・それを別にすれば同じだし、下の写真がその例
クレイジーな話ではあるが、スレ主の写真のほうが私の写真よりもずっと上手い
PCPVDOATUlDb2F
O2VQqQ2KliZM25


8No infomation万国アノニマスさん 
眺めてたら日本が恋しくなってきた
私は今年初旬行ったけど、天気悲惨なことになっていて帰国できなかった思い出
とにかく写真最高だったよ


9No infomation万国アノニマスさん 
私が今年の初めに行ってきた場所が多かった
ノスタルジックな気分にさせてくれてありがとう


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる写真だ
俺が金閣寺に行った時(10月9日)はクレーン車が中に入ってたんだよね
公開してくれてサンクス


11No infomation万国アノニマスさん 
なんて最高すぎる写真なんだ、京都に惚れてしまったよ
ユーはどこから日本に来て、旅行全体でいくらくらい金を使った?


No infomationスレ主  
自分は日本の全てが好きだよ
行った場所は何かしら特別なものがあった
アメリカの東海岸から飛行機で友達と合流してから日本に行ったけど
宿泊費・飛行機代・JRパス込みで2300ドル(約28万円)くらいかな
食べ物や娯楽やお土産に金を使いまくったのは言うまでもない


13No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど1年後に日本に行く予定だから最高だったよ
期待値が上がり続けているけどもはや止められない


14No infomation万国アノニマスさん 
1番目の写真で参った


No infomationスレ主
ジブリ美術館は最高だったぞ!


15No infomation万国アノニマスさん 
ジブリ美術館の内部の写真は撮らなかったの?


No infomation万国アノニマスさん 
ジブリ美術館の内部の撮影は厳禁
屋外なら撮影はゆるされてるけど、内部は絶対にダメ
『迷子になろうよ、いっしょに。』がキャッチコピーなので
冒険するという体験をそのままにしたいんだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
今年の4月に日本に再旅行してきたけど、ほとんど同じ場所を巡ってるなぁ
今たまらなく日本が恋しくなってきたよ!


17No infomation万国アノニマスさん 
俺に休暇必要のようだ・・・
スレ主にはどれくらい日本いたの?


No infomationスレ主
2週間ほど日本にいたよ
幸運なことに最後の2日間以外天候パーフェクトで、色んなことが出来た


18No infomation万国アノニマスさん 
最高の旅行中に撮影した素晴らしい写真って感じだな!
カメラとレンズは何を使ったのか教えてくれないか


No infomationスレ主
サンキュー、
カメラニコンD5100レンズは18-200mm
あとはiPhone4S撮影してる


19No infomation万国アノニマスさん
なんて美しい写真なんだろう!
日本にまた行きたくなってくるじゃないか…。


関連記事