引用:https://boards.4chan.org/int/thread/49661580 http://dailym.ai/1hT4ViV


スレッド「イギリスが導入するという中国製の原子炉は将来爆発しないだろうか?」より。

1445443830221

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
イギリスが導入するという中国製の原子炉は将来爆発しないだろうか?
個人的には福島原発事故がイギリスで起きてしまうと賭けてみるが


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
待て、イギリスは中国企業に原子力発電所なんかを国内に建設させてるのか?


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
YES


3 Austria 万国アノニマスさん 
中国の国家的プロジェクトはかなり安全性がある
きっとスレ主は中国の高速鉄道網は世界一安全だという事実を知らないに違いない


 Brazil 万国アノニマスさん 
メイド・イン・チャイナはどれも危なくて粗悪だろ
恐ろしすぎるわ
Ads by Google

英が中国製原子炉導入 首脳会談合意、先進国で初

訪英中の中国の習近平国家主席とキャメロン英首相は21日午後、英首相官邸で会談し、英南東部で計画中の原子力発電所に中国製の原子炉を導入することで合意した。中国が自主開発したとする新型原子炉が対象で、採用は先進国で初めてだ。日米欧勢が拡大を主導してきた世界のインフラ市場は大きな転換点を迎えた

原子力協力では、英南東部にある「ブラッドウェル原発」で中国技術を採用する。中国が「華龍1号」と呼ぶ新型原発で、フランスから技術供与を受けた中国国有大手の中国広核集団(CGN)などが中心となって開発した。建設はフランス電力公社と共同で手がける。原発のプロジェクト会社にはCGNが66.5%を出資し、建設後の運営も含めて中国勢が完全に事業を主導することになる。

中英首脳会談では英南西部のヒンクリー・ポイント原発などにも中国国有大手が出資することで合意した。中国側の総投資額は数兆円規模に及ぶとみられる。中英首脳会談では対象とするビジネス案件が広がり、ロイター通信によると総額400億ポンド(約7兆4千億円)に及ぶ契約を締結した。英中部で計画中の高速鉄道2号線でも企業間連携を拡大することで合意。中国は今回の実績を前面に新興国などへのインフラ輸出で攻勢を強める考えだ。日本企業などの強力なライバルとなる可能性が高い。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H91_R21C15A0FF1000/

4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国が金を出すとはいえ、ヒンクリー・ポイント原発はイギリスの監督下にある
しかし中国が管理する原子炉もイギリスのどこかに作るという話もある
どうなるかは俺にも分からん


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は1970年代から原子力発電所を運用してるし、新型の装置も使ってる
設計力も素晴らしいし、フクシマは日本だけの話


6japan万国アノニマスさん 
福島事故地震津波によって発生した
多分イギリスならそん災害少ないだろうし、中国でも運用可能だろう 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京電力のミスだと思ってないならそれは間違い


7 Canada 万国アノニマスさん 
ジャパニーズネット自警団これだから・・・
日本の原子力関係の安全性は地に落ちているよ


8 Taiwan万国アノニマスさん 
別に福島原発事故が再来するとは思わない
しかし習近平がイギリスを訪れたニュースの中国メディアの報じ方は読んでて面白い
イギリス王室と首相と閣僚が揃って中国皇帝に膝をついただの
中国がついにイギリスに対してアヘン戦争のリベンジを果たしただの
基本的には極東の新皇帝に跪く女王陛下みたいに描かれてる
まぁイギリスも中国と巨額の取引が出来てウキウキのようだがね


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
いまだにアヘン戦争のことであーだこーだ言ってるの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は記憶力に長けてることで有名だろ


9 Russian Federation 万国アノニマスさん 
中国がイギリスに原子力発電所を作るだって?
イギリス人は核エネルギーを自分たちで扱えないの? 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1956年からイギリスも原子力発電所は運用してる


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうして俺達は自前の原子炉を作れないんだよ?


11 Finland 万国アノニマスさん 
内部に核爆弾でもない限り、原子力発電所が爆発することはないから 


12 Spain 万国アノニマスさん 
中国製のイギリスの原子力発電所が漏れたら
放射能は全て寒波に乗ってスペインに到達する事実
文字通りの核の冬だ


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今日はジャッキー・チェンと習近平がイギリスで会ったみたいだが最高に笑える
冗談としては最高
1445454026623


14 Netherlands 万国アノニマスさん 
英・キャメロン首相がこれをグッドアイディアだと思ってるのが未だに理解できない
中国人は内部にこっそり何か作ると誰もが思ってるのに


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは何が良いんだろうな
イギリスの会社が建設した原子炉を仕様すべきじゃないのかよ?
 

16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランスも建設に参加するし、中国には金を出してもらう
労働力はシリアから調達、そして何かが起きて苦しむのはイギリス人・・・


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何でフランス人が原発建設に混ざるんだ
イギリス人の雇用を確保するのはそんなに金がかかるのかな


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
もはやイギリスには原発を作る金も建設する技術もないってことさ


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
一度は原子力発電技術の最前線に立っていた国が
ここまで衰退していたとは悲しいね