引用:https://redd.it/3peavz https://boards.4chan.org/v/thread/313663157


スレッド「メタルギアシリーズの監督小島秀夫がコナミを退社」より。

486f6648


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
メタルギアシリーズの監督小島秀夫がコナミを退社
小島プロダクションも解散したとのこと・・・


2No infomation万国アノニマスさん
今までやってきたメタルギアソリッドシリーズは思い出になってしまったか(;_;)


3No infomation万国アノニマスさん 
退社が小島秀夫にとってプラスになって
長期休暇後に他の会社と契約することを願ってる

Ads by Google

『METAL GEAR SOLID』小島秀夫氏がコナミ退社、米国のザ・ニューヨーカー誌が報じる

米国の人気雑誌ザ・ニューヨーカーのWeb版は、『METAL GEAR』シリーズで知られる小島秀夫氏が10月9日をもってコナミから退社したと報じた。送別会に参加した匿名希望の人物より得た情報とされている。情報提供者によれば、送別会には約100人の人物や何人かのゲストが参加したが、コナミの早川英樹社長や常務執行役員の兼吉完聡氏(ザ・ニューヨーカーではCEOとされているが、これは誤り)の姿は見なかったという。一方で『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』で働いた人々を中心に多数が参加し、ほかのスタジオから小島氏の同僚も登場したと伝えている。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/the-new-yorker-reported-hideo-kojima-departure-from-konami/


4No infomation万国アノニマスさん 
小島秀夫退社の記事写真を見たら29歳くらいの若さなんだけど
実年齢は52歳なんだってな
日本人ってどうなってんだマジでおかしいだろ
1445301558806


No infomation万国アノニマスさん  
日本人は基本的にエルフですから


No infomation万国アノニマスさん 
普通の日本人は節制していて、米だけの食事をしている
小島秀夫はハンバーガーばかり食べてるから若さの秘訣は良く分からないけど


6No infomation万国アノニマスさん 
文字通り太陽避けてきたから若々しいんだろ
例えちょっとの日差しでも浴びていれば肌が劣化するからな


7No infomation万国アノニマスさん 
これで数年後には70歳くらいの見た目になるのが日本人


 No infomation万国アノニマスさん 
これでスレッド終了
アジア人は50歳くらいまでは若々しいが、その後急激に老けていく


8No infomation万国アノニマスさん 
アジア人の老化プロセス
1445302865354



9No infomation万国アノニマスさん 
日本人の若さと長寿の秘訣はクジラ肉を食べてるから


10No infomation万国アノニマスさん 
漫画家の荒木飛呂彦のように、日本人は成功を糧にしているんだよ
宮本茂は任天堂が落ち目になってから老けだしたしな


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人男性は70歳あたりまで老け込まない
任天堂の桜井政博なんて90年代の時よりも今のほうが若く見える
※星のカービィやスマブラの生みの親


12No infomation万国アノニマスさん 
これか
1445305496129


No infomation万国アノニマスさん 
笑ってるほうの写真のほうが何かも老けてるな


13No infomation万国アノニマスさん 
小島秀夫はクローンだから


14No infomation万国アノニマスさん 
退社はかなり悲しい
小島プロダクション最新作発売される前解散させられてたし
マジ何がしたいんだろう、退職させたいほど素行が悪いのか


No infomation万国アノニマスさん 
小島は金食い虫の上に、納期もかなり遅いからね


15No infomation万国アノニマスさん 
退社が何が起きるのか分からないけど
フォックスエンジンを使った素晴らしいゲーム製作が出来るってことは確かか


 No infomation万国アノニマスさん 
フォックスエンジンの所有権はコナミにあるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
これは悲しい
遂に小島が自由に好きな場所でゲームを作れるということだから嬉しくもあるけど
是非ギレルモ・デル・トロと一緒にホラーゲームを作って欲しい


No infomation万国アノニマスさん 
ギレルモ・デル・トロはもう既にゲーム製作に関わらないと声明を出してるけどな


17No infomation万国アノニマスさん
小島秀夫でもかなり老けてる荒木飛呂彦見なおすべき


18No infomation万国アノニマスさん  
1445306153110


 No infomation万国アノニマスさん 
見れば見るほどこの人は吸血鬼だと信じてしまう


19No infomation万国アノニマスさん
ここまでナノマシンという単語無し
ゲームとしてどうなんだおい


20No infomation万国アノニマスさん 
小島秀夫は髪型が少年っぽいし、ヒゲも綺麗に剃っている
これでシワも無ければ若く見えるよ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本人でも老化を止められない者はいるようだがね
1445307988750


No infomation万国アノニマスさん 
毎日ニュースを見てると若さが失われていくこの人の顔を見ることになる訳か
なんか鬱だ


22No infomation万国アノニマスさん 
小島秀夫にはシワの兆候は出ているし、若々しい理由は髪型
それでも40代くらいに見えるので十分若いけど…