引用:https://redd.it/3pbxpy


スレッド「中国の南京事件の文書がユネスコの世界記憶遺産になったことで日本政府は激怒」より。

095620_546d4a44e2c53


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国の南京事件の文書がユネスコの世界記憶遺産になったことで日本政府は激怒
日本が出している分担金を減らす、もしくは停止することを示唆しているという…


2No infomation万国アノニマスさん
これはちょっとどうかと思うぞ、日本よ
俺達あらゆることを歴史から取らないといけないのに


 No infomation万国アノニマスさん
それは同意
世界記憶遺産の主目的は別に過去の犯罪の責任を取れってことじゃない
戦争の恐怖や、戦争によって人間が人間でなくなることを強調するためにある
こうすることで人間は良い方向に変わることが出来るんだし、文明的になれるんだから


3No infomation万国アノニマスさん 
問題信憑性ってことだろ
ホロコーストユダヤ人90億人殺された言われたら信じるか?
それとも900万人と言われたら信じるかという次元
Ads by Google
<菅官房長官>ユネスコ分担金、停止・削減を「検討」

義偉官房長官は13日午前の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に中国が申請した「南京大虐殺」に関する資料を登録したことと関連し、日本がユネスコに拠出する分担金の停止・削減を「検討する」と述べた。
菅氏は「(日中両政府の)意見が全く違う中で登録され、公正であるべき国際機関として問題だ。政治的に利用されることがないよう、制度の透明性を強く求めたい」と述べ、ユネスコに運営の見直しを求める考えを示した。南京事件に関しては「非戦闘員の殺害、略奪行為があったことは否定できないが(犠牲者)数の断定は困難との立場だ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000038-mai-pol


4No infomation万国アノニマスさん 
何というか過去との向き合い現在ドイツと日本は対照的だよな


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでアメリカ人は過去に何が起きたのか、指導者が何をしたのかを再教育さてるけど
日本では失敗したの?


 No infomation万国アノニマスさん 
日本はそこまでアジア諸国に興味が無いんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ドイツの首相がナチスの墓地に敬意を払うために訪れたらどうなるか想像してごらん
日本人は戦争の英霊のために毎年こういう行為をして、中国や韓国を怒らせている


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の今の総理大臣や政治家は
戦犯容疑がかかっていた人物の子孫が多かったりするからだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本にとってもこれは良い流れじゃないと思うんだけどな
この歴史修正主義のせいで中国・韓国や今以上に再軍備をすることになる


No infomation万国アノニマスさん 
この流れは別に新しいことじゃないよ
日本は第二次世界大戦の謝罪や認知を数十年拒否してる


8No infomation万国アノニマスさん 
1996年に広島の原爆ドームがユネスコから世界遺産認定された時は
別に文句とか言わなかったくせに


No infomation万国アノニマスさん 
友達に会うついでに平和記念資料館行ったことがあるけど
どれだけアメリカの攻撃が壊滅的で残酷だったかを強調してるだけだったな
原爆が落とされるまでの経緯、日本人が戦時中アジアでやってきたことは書いてなかった
どうやって彼らが歴史を繰り返さないということを学んでいるのか気になるよ
ああも都合よく戦争の大半を忘れているのを見るとね


No infomation万国アノニマスさん 
俺らアメリカ人だってイラクやベトナムの話をしないし
少なくとも他国に対してどうこう言えないな


10No infomation万国アノニマスさん 
日本南京大虐殺文書を第三者検証してほしいみたいだよ
中国側30万人犠牲者だと主張していて、日本側220万人だと主張している


11No infomation万国アノニマスさん 
もうちょっと日本には歴史に対して誠実で了見の狭くない態度を見せて欲しいもんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
最近の日本の保守的な政府には本当に哀れみを感じてしまう


13No infomation万国アノニマスさん 
欧米諸国はそこまで気にしないけど
日本は近隣諸国に酷いことをたくさんしてきているしそれを隠してる
ナチスがユダヤ人にやったことよりも酷い例もある


14No infomation万国アノニマスさん 
こうしているうちに、もし731部隊のことまで追求されたらどうするんだ?
あれはアメリカも関与してるから世に出てくることは無さそうだけど・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらユネスコ分担金減らすという拒否権日本には無いだろう
拒否権無い理由は中国酷いことをしたうえで戦争負けたから


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だって戦時中に日系人を強制収容したことについて色々と我慢して学んでいる
日本人も中国での殺戮を歴史として我慢して受け入れるべきだ


17No infomation万国アノニマスさん 
分担金を減らすってのは酷いな、日本は成長しようぜ


18No infomation万国アノニマスさん 
一方で日本は神風特攻隊の遺書をユネスコに申請している
偽善的な気がするよ


19No infomation万国アノニマスさん
日本は自分達の感情を正直に出してくるんだね