引用:https://boards.4chan.org/v/thread/313440042 https://redd.it/3p7ap1


スレッド「任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並らしいぞー」より。

nx-copy


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
噂であるが、任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並らしいぞー
PS4よりも明らかに高性能であることは確定だろう
これが発売されたらSONYはPS4を値下げするかもね


2No infomation万国アノニマスさん
スペックなんて関係ねえよ、必要性があるかどうかだよ
どうぶつの森、F-ZERO、メトロイドプライム、牧場物語、オンライン対応のマリオパーティ
これ+サードパーティのゲームがたくさんあれば買うだけの話


 No infomation万国アノニマスさん 
まぁ確かに(笑)
個人的にはポケモンのMMOネットゲームも欲しいな


3No infomation万国アノニマスさん 
開発キットの話のようだが、これがハイエンドだからといっても
ゲーム機本体が高性能になるとは限らないけどね
Ads by Google
噂:米大手パブの上級開発者が、 NXは「信じられないほど強力」だと明言

任天堂はこれまで前世代のコンソールの技術を最新のコンソールに用いてきた。このため任天堂ハードの性能は競合他社に劣るものだった。GC、DS、Wii、3DS、Wii Uはみなそうで、ソニーとMSのシステムに性能で水をあけられてきた。この慣わしは任天堂の次世代コンソールで変わろうとしているらしい。任天堂は関係のあるパブリッシャーや開発者に「NX」開発キットのソフトウェア版の配布を開始した。開発キットから考えられるのは(まだこれは最終版ではないが)このハードウェアは「信じられないほど強力」であり、ソニーとMSが販売しているハードよりも高性能であるということが、非常にありそうなことなのだそうだ。具体的に言うと、このキットに含まれるデモは極めて多くのポリゴンを処理しているのだが、これを60FPSで動作させることは最新世代のIntelのCPU(Core i7 Skylakeを想定)と最強クラスのグラボ(特定できる情報はなかったが、二枚挿しではないだろうと思われる)でも不可能なのだ。アナリストが2016年のホリデーの発売を予測していることから考えると、唯一の論理的な結論は、任天堂がチップ設計の大手と組んで、現世代のハードウェアを性能で追い抜くような、高度に専門化されたCPUとGPUのコンビネーションを設計しているというものだ。

http://ameblo.jp/seek202/entry-12085330602.html


4No infomation万国アノニマスさん 
スペック争いから任天堂が脱落しても面白いのに
PS3みたいにシステムを複雑にして開発が困難になることは避けて欲しい 


No infomation万国アノニマスさん 
PS3ゲームの開発って大変だったんだっけ?


No infomation万国アノニマスさん 
XBOX360と比較すると間違いなく大変だったみたいだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
三年前に発売したPS4よりもスペックが高いのは当然といえば当然


6No infomation万国アノニマスさん 
Wii UがPS4やXBOX ONEよりも高スペックだったら何もかも上手くいってそう


7No infomation万国アノニマスさん 
こういう割り引いて聞いておいたほうがいい
PS4だって高スペックパソコン超えるとか言われてたけど
蓋を開けてみればゲーム用PCミドルレンジくらいのスペックだったんだから


8No infomation万国アノニマスさん 
この話がもし本当でも、ゲーム機として発売される頃には
PCから見て低スペックになりそうじゃない?


9No infomation万国アノニマスさん 
NX純粋史上最強マシンになったしてもだ
根本問題任天堂サードパーティ扱いにある
スーパーマリオ182ゼルダ300回目の冒険みたいなゲーム以外ゴミばかり量産されるんだろ
この企業体質にこそ問題があるわけで、ゲーム機云々問題じゃない
mario_and_link_by_darkchapolin-d5k860n__medium


 No infomation万国アノニマスさん 
確かにマリオとゼルダはどれも同じだよなー、ハハ


10No infomation万国アノニマスさん 
どのゲーム機よりも性能が高いマシンであっても
マリオカートやWiiで出たゲームの内容をちょっと変えて出すだけなのは事実かな


11No infomation万国アノニマスさん 
ハイスペックでゲームは楽しくなるの?って話
綺麗なグラフィックだけで駄作が良くなるわけでもないし


12No infomation万国アノニマスさん 
大切なのはマシンの性能じゃなくて、昔の任天堂ファンに納得してもらえるかだな
というかWii Uが発売されてから3年程度なのにこれを捨てようとしてる時点で
色々とお察しかな


13No infomation万国アノニマスさん 
PS4よりもハイスペックでも任天堂以外の会社が開発してくれないんじゃあな
マリオのゲームだけあっても仕方ない


14No infomation万国アノニマスさん 
次のモンスターハンターはハイビジョンで秒間60フレームでぬるぬる動くかもしれないだろ


No infomation万国アノニマスさん 
それはアリだな、モンハン5の画質がめちゃくちゃ良くなってるなら嬉しい
MH4U


15No infomation万国アノニマスさん 
問題はPS4が既に2000万台売れてることでは?


16No infomation万国アノニマスさん 
NXが発売される頃にはPCの性能がどれほど進んでるんだろう
いま凄いスペックだとしても、発売時に凄い性能のままとは思えない


17No infomation万国アノニマスさん 
開発キット映像リークしてほしいな
どんな動作になってるのか見てみたい


18No infomation万国アノニマスさん 
Wii Uも開発段階ではPS3やXBOX360よりも上という話だった
デタラメだとあとで判明したけど


19No infomation万国アノニマスさん
ハイパー・スーパーマリオ3Dゲーム機になってしまいそうな気がしてならないよ


関連記事