引用:https://boards.4chan.org/int/thread/49437131/why-is-fanta-so


スレッド「なぜイギリスのファンタは不味いのか?」より。

43885

(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
なぜイギリスファンタ不味いのか?
アメリカのファンタを飲んだことがあるけど、イギリスには存在しないような味だったんだ
イギリスのファンタはめちゃくちゃ酸っぱくて、アメリカのファンタはめちゃくちゃ甘い
多々分アメリカのファンタにはこっちで違法な原料や合成着色料が大量に入ってると思うが
それでもちゃんと色に合った味をしている
アメリカのソフトドリンクが美味いのか、それともイギリスの飲料が不味いのかどっちなんだ?


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ファンタは甘すぎる
昔は自販機に入ってたけど、今は入ってなかったハズ


3 Finland 万国アノニマスさん 
ファンタもコーラのように味を調整してるんだ
普通は甘さを変えていて、その地域の住民の好みに合うように一般化されている
フィンランドでもスプライトが不味くなって、もう元に戻りそうにない
Ads by Google
4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ちなみに左がイギリスのファンタ
右がアメリカ(+おそらく欧州以外)で売ってるファンタ 
1445032592402 (2)


 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアで売ってるファンタはアメリカのやつに近い


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アイルランドのファンタもイギリスのファンタより赤みを帯びていたな 


6 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドの炭酸は左のファンタに似てる
どーせJAFFAは他の国で飲まれてないんだろうけど
1445033877894


7 japan万国アノニマスさん 
日本のファンタは最高だぞ


8 Finland万国アノニマスさん 
製造地によってファンタのレシピはちょっと変えられてるらしいね


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんなはメキシコ版ファンタを飲んだことある?
アメリよりもさらに甘いんだぜ
1445037067029


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ版ファンタは、アメリカの全ガソリンスタンドで売ってるな


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヒューストンのファンタはかなり美味い
よくレモネードと混ぜて飲んでる


11japan万国アノニマスさん 
みんなの国では何種類くらいのファンタが売ってるんだい?
1445052213290 (1)


Canada万国アノニマスさん 
カルピコ(カルピスの英名)みたいで良さそうだな


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
至高の炭酸飲料を紹介しておこう
1445050353161


 Australia万国アノニマスさん 
オランジーナは美味しそうだし飲んでみたい
瓶の形はソウルストーム・ブリューを思い出したよ
1445050612365

 
13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスでしばらく過ごしたけど、イギリスのファンタは確かに不味い
でもペプシ、ドクターペッパー、マウンテンデューはアメリカより美味かった
アメリカのほうが炭酸の種類は多いものの、イギリスでは正規の砂糖が使われている
アメリカだと果糖コーンシロップが原料だからね
多分アメリカのファンタが美味しいのはメキシコのおかげかもしれない
あっちはタコスと炭酸が美味いから


14Finland万国アノニマスさん 
炭酸を飲んでる奴がいるのか、肥満体を満喫しててくれ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはこれが好き
1445050475103

 
 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前はチートスでの食べかすで汚れた指でタイピングしてるに違いない
そして非モテ野郎だ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
明日激辛チートスを買う予定だったから思い出させてくれてサンクス
もっとマウンテンデュー買ってくる


16Australia万国アノニマスさん 
マウンテンデュー・ボルテージは俺も大好き
オーストラリアで売ってないから輸入するしかないんだけど
1本あたり2~2.5ドル、12本で18~20ドルもする


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
入手可能なのはアメリカ・カナダ・ウガンダ・ニュージーランドらしい
ウガンダっておいおい・・・


17 Philippines 万国アノニマスさん
フィリピンのファンタは名前が変えられて売られている
アメリカほどの甘さではないし、ビタミンB入りだ
君達のファンタにビタミンが入ってないとしたら生きてる意味無いよ?
1445065452506

18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
数年前ヨーロッパに行った時に飲んだファンタレモン味は美味かった
アメリカでは一度も見かけたことがないのに


19 Brazil 万国アノニマスさん
みんなの国ではどんなフレーバーがあるの?
ブラジルでは基本グレープやオレンジ味があって、
1年周期で作られるフレーバーが存在する(今年なら青りんご味)
日本にいた時はいろんなファンタを見たよ
マスカット味(写真参照)とかメロン味とか
1445069524152

 Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアではオレンジ、レモン、ピーチ(トロピカル)味かな


20 Germany万国アノニマスさん 
ドイツだとファンタはオレンジ系のジュース扱い
中国と韓国で飲んだファンタは貧乏くさかった


21Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアのファンタのフレーバーの種類は相当多い
そしてどれも超甘い
1445065025259


Australia万国アノニマスさん 
サワー・ウォーターメロン味が一番美味い


22Germany 万国アノニマスさん 
数ヶ月前のドイツで、ナチス時代の作り方で復刻させたファンタが売ってたけど
神レベルの美味さだった
1445064988750


Australia万国アノニマスさん 
おいおい
本当にナチス時代に作られてたファンタなの?どんな味?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロシアにボコボコにされるような厄災みたいな味さ