引用:https://boards.4chan.org/int/thread/49383816/engrish


スレッド「日本人のEngrishについて」より。

Kenkyusha’s_New_Japanese-English_Dictionary_5th_Edition

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ日本人の英語(Engrish)の書き込みは最悪レベルなの?
どの書き込みを見ても理解しにくいし、ちんぷんかんぷんな文章になっている
4chan新管理人(ひろゆき氏)でさえもロクに文章を書き込めていなかった
ヨーロッパ人は第二言語として雄弁に英語を話せるのに、何故日本人は出来ないの?


2 Slovakia万国アノニマスさん
アメリカ人にこうやって洗脳してくるけど、それとは対照的に英語は難しい言語だから


 Mexico 万国アノニマスさん
いや、英語はかなり簡単な言語だ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん
とはいえ君達の英語に問題は無さそう
英語が難しいのだとしても、日本語の難しさは桁が違う


Czech Republic万国アノニマスさん 
言語の難易度は一定じゃないよ
母国語からどれだけ乖離してるかで難易度は決まる


3 Germany 万国アノニマスさん 
日本人から見るとヨーロッパ言語かけ離れすぎている
ヨーロッパが英語を話すのと、日本人英語を話すのとでは比較にならない
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語のどの辺が難しいの?


 Belarus万国アノニマスさん 
英語を勉強する身にでもなれば分かるはず


 Iceland 万国アノニマスさん 
アメリカ10年いるブルガリア人女性と一緒に働いてるけど
それでもまだよく英語を話せていない


5 Finland 万国アノニマスさん 
正直、難しくない言語なんて無いと思う


6 Sweden 万国アノニマスさん 
厳密には難しくない言語なんて無い
しかし俺達英語メディア日常的受け取っているし、細かな英語を知ってしまう
日本は全く別構造をしていてで、外国の影響というでは比較的孤立している


United Arab Emirates万国アノニマスさん 
素晴らしい書き込みを見た
UAEでも英語のメディアがとにかく多いから英語力は高い
これは日常のなかでずっと英語に晒された結果であって
英語の難易度がどうこうという話じゃない


Italy 万国アノニマスさん 
日本以外のアジア諸国に住む人は
まず英語の知識が無いと4chanまで辿りつけないから


9 Belarus万国アノニマスさん 
英語はインド・ヨーロッパ語族の言語
日本語はインド・ヨーロッパ語族じゃない
お分かりかな


 Finland万国アノニマスさん 
フィンランド語もインド・ヨーロッパ語族の言語じゃないけど
俺らは英語をまともに話せる
やはり日本人は英語媒体に晒されていないというのが大きいよ
さらにアルファベットを通じて英語学習すると発音が合わないから英語力がつかない


11Finland万国アノニマスさん 
日本人のEngrishは何となく可愛く見える時すらある
この画像も何が言いたいかは理解出来るし心はこもってる
1444936168158


12 France 万国アノニマスさん 
日本語はラテン・アルファベットを使わないからだな


13 Chile 万国アノニマスさん 
英語と日本語は他の言語と比べて別物すぎる
英語が学びやすいと感じるのは、ヨーロッパの言語と類似点があるからそう感じるだけ


14Georgia(グルジア) 万国アノニマスさん 
日本の英語教育制度がクソ、もしくは日本人は言語学的な違いに実際苦労している
ちなみに俺の母国語も英語とかなり異なるけど、特に問題なく勉強できたよ


Germany万国アノニマスさん 
日本の英語教育制度がクソってのは正しい
日本人は試験に合格する方法を勉強しているのであって、言語を学習しているわけではない


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本における英語はテストのために教えられるもので
コミュニケーションのために教えられてるわけじゃないみたいだな


17 japan 万国アノニマスさん 
俺達の英語が正当なもので
英語圏の奴らやヨーロッパ人は間違った英語を使ってるんだよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
NIPPON BANZAI


18Switzerland万国アノニマスさん 
日本語と英語が言語学的に異なるというのは英語力が低い理由ではない
ハンガリー語やロシア語も同じくらいかけ離れてるからな
日本人の場合、英語にまったく触れてないんだ
スイスの生徒が学校で英語を学ぶことはないけど、英語のテレビ番組や音楽は聞きまくってる


19Mexico万国アノニマスさん
少なくとも日本人は勉強しようとはしている
スレ主が日本語を勉強する様子を見てみたいよ


関連記事



9c7b74d5e028c5342c919d8bcabd8c84

外国人が日本語を難しいと感じるのと同じくらい、日本人にとって英語は難しいと考えて欲しいですね…