引用:https://redd.it/3nc3pp


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):トヨタ・カムリやホンダ・アコードのほうが”アメ車”よりも米国産パーツを使っている事実」より。

toyotacp


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
トヨタカムリホンダアコードのほうがアメ車よりも米国産パーツ使っている事実
大学発表によればトヨタ・カムリ米国産パーツ78.5ホンダアコード76
アメ車シボレー・カマロ米国産パーツ68過ぎないという


2No infomation万国アノニマスさん
彼女の父親は俺のアキュラ(ホンダの高級ブランド)は外国で作られた車だと貶してた
俺のアキュラはアメリカで組み立てられていて
お父さんのフォード車はメキシコで作られてるなんて夢にも思ってないだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
自動車業界グローバル化してるからな
部品は世界中作られているし、最終的どこで組み立てるかというだけだ
これは北米トヨタホンダだけでなく
アメリカ自動車会社同じように世界シェア存在感持っている
4No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで国産車と外車の違いはもう10年前からほぼ無くなってきてるんだよな


No infomation万国アノニマスさん 
10年以上前からもう無くなってきてるぞ
90年代に俺の地元では馬鹿な噂が広まって日本車に反対する動きがあったんだけど
その後、シビックやアコードのような車がオハイオ州で量産されるようになって
愚かな奴らは日本に取り込まれていった
これはアコードやカムリが米国産車という事実よりも酷い気がする
ちなみにシボレー・カマロの第5世代はカナダで生産されているのでアメリカ要素が減っている


5No infomation万国アノニマスさん 
ホンダ・シビックとトヨタ・カローラはカナダでも生産されている
シビックはカナダ・ケベック州の冬でも耐えられるように設計されていたはず
漏れ伝わってきた話だと、高級車はカナダで作られ、
低品質の車はメキシコからアメリカに入ってくるらしいね


 No infomation万国アノニマスさん 
シビックはケベックの冬だけじゃなく、終末世界でも生き延びると思う


6No infomation万国アノニマスさん 
技術や利益がアメリカのものになってない気づかないのか?


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで組み立てをしている「米国産車」を買うことで
メリカ人の雇用を支えているとも言えるよ
他国で生産された車を買う奴は、その分だけ企業の利益をサポートしてると言える


7No infomation万国アノニマスさん 
ホンダ車買うことオハイオ州製造業雇用維持意味する
地元にはフォード工場もあるけどホンダのほうがずっと大きくて良い環境だから働きたくなる
ちなみにフォード工場フォード乗ってない裏切り者として離れの駐車場使わされる


8No infomation万国アノニマスさん 
俺のソレント(起亜自動車)はアメリカ製で、キャデラック・CTSはカナダ製
少なくとも68年製のシボレー・カマロはアメリカ製だと思うけど・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
現シボレー・カマロを運転してるのでこの話は分かる
メイド・イン・カナダと刻印されているし、国外のパーツで出来てることは疑いようもない


10No infomation万国アノニマスさん 
組み立てている場所アメリカだけど、技術日本のもの
もっと重要な事実利益日本還元され、日本経済を肥えさせることになる
アメリカ経済じゃなくてな


No infomation万国アノニマスさん
アップルもアメリカの会社で、アメリカの技術を使ってるけど
海外で製造して利益を得ているんだからそれと同じことだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
トヨタとホンダはニューヨーク証券取引所に上場してるアメリカ管轄の会社でもある


12No infomation万国アノニマスさん 
差別で言ってるわけじゃないけど
インド系のアメリカ人は絶対トヨタ・カムリに乗ってるよね


No infomation万国アノニマスさん 
それは差別とじゃない
トヨタ・カムリは安くて中古が見つかりやすくて、メンテナンスが簡単で実用的なんだ
世間体を気にしなければ金の節約になる


13No infomation万国アノニマスさん 
俺の職場は公営なのでアメリカ車しか買えないことになっている
なので北米製トヨタ・カローラ買ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
お前ら排外的すぎるな
愛国心で製品なんて買うもんじゃない、メリットを考えて買うかどうか決めろよ


15No infomation万国アノニマスさん 
カナダにある工場がシボレー・カマロを作ってることを考えると
これは別に驚くデータでもないな


16No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにトヨタはテキサスでトラックやSUV車を作ってる
ダラスやサンアントニオにも生産拠点がある


17No infomation万国アノニマスさん 
日産車乗ってるんだけど
日本車乗ってる奴クズというステッカーつけたクライスラーバン見たことがある
思わず笑ってしまったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
機械に国籍を求めるもんじゃないね


19No infomation万国アノニマスさん
自分の自動車がどこで作られてたかなんて気にしたこともなかったよ