引用:https://boards.4chan.org/a/thread/132237345/naruto-author-kishimoto-preparing-for-new-science


スレッド「NARUTOの岸本斉史先生がSF漫画を執筆中と発表」より。

1444836869778


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
NARUTO作者である岸本斉史先生が
アメリカのイベントで新作のSF漫画を執筆中と発表したけど、みんなはどう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
これはきっと面白い作品になる
願わくば岸本NARUTO批判された部分理解して新作マンガ活かしてほしい


3No infomation万国アノニマスさん 
歴代でも傑出したベストセラー漫画完結させても
半分引退もせずにまた新作長編を描きたいもんなんだな


No infomation万国アノニマスさん
絵を描くのが好きなのは言うまでもないが、仕事中毒なんだろうね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明じゃあるまいし辞めないだろ


 No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明だってDr.スランプで既に人気を博していたんだぞ馬鹿め


 No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明はDr.スランプで有名になったけど
ドラゴンボールで引退できるほどの金を稼いだのは事実


 No infomation万国アノニマスさん 
まあドラゴンクエストの仕事もやってるけどな


5No infomation万国アノニマスさん 
また400話以上も引き伸ばされる作品が出来るのか


6No infomation万国アノニマスさん 
以前からSFジャンルの漫画はやりたいと言っていたはず
SFアニメを復活させることが出来るものだとしたら、俺は支持するよ


No infomation万国アノニマスさん 
弐瓶勉でも出来なかったのに、岸本が出来るのかは怪しいなぁ


 No infomation万国アノニマスさん 
岸本先生の実力を値踏みしてはいけない


7No infomation万国アノニマスさん 
宇宙忍者漫画でも始めるのか?


8No infomation万国アノニマスさん 
岸本は漫画家としてはダメだから、いかに新作が駄作か読んでみようとは思う


 No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOだって最初の100話は悪くなかっただろ
疾風伝が始まる200話までは問題なかった
だから漫画家としてダメだとは言いたくないし、NARUTOが引き伸ばされすぎただけ


9No infomation万国アノニマスさん 
NARUTO世界が既にSFっぽくなかった?
ボルトを主人公にしてSF漫画にしたらかなり売れそう
boruto-naruto-movie


10No infomation万国アノニマスさん  
ボルト宇宙に行くというストーリーなら待ち遠しい


11No infomation万国アノニマスさん 
NARUTO派生だと文句言うが多すぎる
ロボットジャンルの作品なら問題無いし読みたいよ
メカなら見た目だけでクールだし、岸本が描くべき作品はこれしかない


12No infomation万国アノニマスさん 
ゆるい感じのSF、特に少年漫画向けの作品をお願いしたい


13No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOはワンピースと比べると客観的に見てクソ
尾田>>>>>>>>>>>>岸本


 No infomation万国アノニマスさん 
そうやって対立させるけど、これを見てどう思うのか
1444838741155


No infomation万国アノニマスさん 
実際、岸本と尾田はお互いに実力を認め合った親友なんだよな
なおNARUTOとワンピースのファンは馬鹿みたいにいがみ合っている


15No infomation万国アノニマスさん 
回想編とかをやらなければ名作になる


16No infomation万国アノニマスさん 
頼むからロボットものを描いて欲しい


17No infomation万国アノニマスさん 
おそらく2014年のこのイラストを描いたあとにSF漫画にしようと決めたに違いない
1444842730763


18No infomation万国アノニマスさん 
次回作はヨーロッパ風の漫画になるかと思ってた
現代世界でも十分やっていけそうだけどSF作品とは予想外だった


19No infomation万国アノニマスさん
新作を始めるには大作家になりすぎた感があるけどなぁ
当時の12歳くらいの子供はみんな見てるし、NARUTOで何百万ドルも稼いでしまった
とはいえロボット漫画なら主人公がどんな奴でもとにかく読むよ


20No infomation万国アノニマスさん 
ハイテク要素を取っ払ってただけで、NARUTO既にSFらしきことはやっていた
チャクラナノテクノロジー変えれば成功は約束されているかもしれない


No infomation万国アノニマスさん
こ、小島秀夫作品みたいな感じか?

 
21No infomation万国アノニマスさん 
出来ることならSF学園モノが見たいよ
1444861346135


No infomation万国アノニマスさん 
ライトノベルやそういうゲームの作者と比べれば岸本は天才すぎる


22No infomation万国アノニマスさん 
新作はこんな感じになるな
でも正直次回作ヒロインなんて作ろうとしなくていい
作者出来ることいえば同性愛っぽい男同士の作品なんだから
1444858606655


23No infomation万国アノニマスさん 
作者がNARUTOから解放されたということが嬉しい
もっと良い作品を作るに値する人物だし、少しくらいはその自覚があるはずだ


24No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターデザインが悪くならないことを願おう 


25 No infomation万国アノニマスさん 
冨樫みたいにならないとは・・・ドラクエ好きじゃないのかな?


26No infomation万国アノニマスさん 
SF漫画なら舞台は宇宙でお願いしたい、宇宙船とかそういうのが見たいね


関連記事