引用:https://youtu.be/W4psY18irNM


スレッド「アメリカの恋しいもの5つ」より。日本在住のアメリカ人女性が語る、日々の生活のなかで恋しくなるアメリカのものを5つ挙げた動画が話題となっていたので反応をまとめました。

california-roll

Ads by Google

異国の地にいると見識が広がり貴重な経験も出来ますが、同時に母国のモノが恋しくなるというジレンマがついて回ります。日本が大好きですし、この国に暮らせて幸せです。しかし母国のアメリカも同じくらい大好きなので恋しくなるものもあるので発表していきます。


①食べ物が恋しい:日本が好きな理由の1つも食べ物ですが、日本にいるとアメリカの食べ物が恋しくなります。1年以上帰国していないので、冷凍ポテトやタコベルのチリチーズ・トルティーヤなど妙なものが食べたくて仕方ありません。日本にもタコベルはありますがチリチーズが無いし、そもそもアメリカの飲食店とは全く別物になっています。これはアメリカの日本料理店がアメリカ人向けなの同じです。特に食べたいのはアメリカナイズされた寿司ですね。

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応


②広大な自然が恋しい:都市より自然が好きなのでアメリカの広大な自然が恋しくなります。自分の町を出てはじめて故郷の良さや自然の豊かさ、美しさに気づきました。家と家の距離が長いアメリカの空間の広さも恋しくなります。日本だと大音量で音楽を流すと近所迷惑になるのでイヤフォンをしています(耳には悪いですが)。その代わり、日本は公共交通機関が発達しているので便利で助かるので一長一短ですね。

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

③声の大きい気さくな人達が恋しい:日本に来た時はみんな物静かで話しかけてこないし、平和でいいなぁと感心していたものでした。しかし変な話ですが、今は赤の他人との会話が懐かしく感じています。日本でも話しかけられることはありますが、アメリカ人のほうがエネルギッシュな感じがいますね。日本人はどこか慎ましさが見受けられます。アメリカ人が褒め言葉としてフレンドリーでオープンと言われますがこれは本当な気がします。

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

④チープな物が恋しい:世界的に見てもアメリカのモノは安いです。量が多く大きさもあってお買い得なんです!日本ではどんなものでも質は良いし、それが長所でもあります。ただ、アメリカには質なんて関係ないという安い商品が豊富にあるのです

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

家族が恋しい:これはもちろん恋しいですね。日本生活で一番辛い点はやはり家族と離ればなれになるという点でしょう。家族ごと移住するかワープゲートがあれば完璧なのですが…。でも実際自分は幸せです。異国の地で大事なのは結局気の持ちようであり考え方だと思います。多くの人が国に不満を持つのが普通なので私が少数派かもしれませんが、日本もアメリカも素敵な国ですし、今後もそうであると思っています。

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

日本生活で恋しくなるもの 海外の反応

動画



(海外の反応)


1No infomation動画主 
日本に移住しら、今度はアメリカのものが恋しくなるというジレンマ。
食べ物、田舎の自-然、人付き合い、etc...
皆さんは自分の国の何が好きですか?


2No infomation万国アノニマスさん
逆説的にアメリカについてよく知ることが出来た
これはアメリカに住んでると気づかないことだから、とても興味深かったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
俺もアメリカの冷凍ポテトは大好きだ


4No infomation万国アノニマスさん 
逆にもし俺がアメリカに住んでいたとしたら
メートル法での尺度が恋しくなりそうだ


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だけどメートル法を使ってる国が羨ましい
換算が簡単に出来そうだし


5No infomation 動画主 
私が日本恋しくならないアメリカモノ挙げておきます
医療費
学生ローン 
マナー悪いドライバー
(道端)ゴミ
何も知らないくせに議論しだす馬鹿人達自由なだからですかね
チップ文化
ミートローフ(オホホ


No infomation万国アノニマスさん
同意、アメリカのドライバーは本当に酷い


 No infomation万国アノニマスさん
アメリカの公共交通機関も恋しくはならないよね


6No infomation万国アノニマスさん 
日本ではチップを渡さなくていいの?


No infomation万国アノニマスさん 
YES、渡さなくてもいいんだぜ!


7No infomation万国アノニマスさん 
動画主が挙げたなかだとアメリカナイズされた寿司だけは恋しくならないなぁ
ところで日本ではイタリアン料理は手に入らないの?
イタリアン無しでは生きられないんだけど^^


No infomation動画主
幸いなことに、日本でもイタリア料理はたくさん食べられるよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
いまちょうどメープル・ベーコン・ドーナツを食べてるけど・・・
シナモンとベーコンのカリカリ感とメープルの生地がたまらない
アメリカンフードを求めてる動画主はきっと気に入るはず
o


9No infomation万国アノニマスさん 
イギリスが母国だからジョークやユーモアが大好きなんだけど
英語じゃないと成立しないので英語圏以外だと通用しないんだ
誰からも理解してもらえない風刺やユーモアなんて寂しいな


10No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチン4ヶ月住んでるけどアメリカピーナッツバター恋しすぎる
変な話だけどアメリカにいよりも食べくて仕方ないんだ
あとパーソナルスペースもっと欲しい


11No infomation万国アノニマスさん 
俺もピーナッツバター恋しい
ピーナッツバターさえあれば最高なのに


No infomation万国アノニマスさん
どこに住んでるか分からないけど
ピーナッツバターが売ってない地域なんて想像したくないなぁ(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
メキシコを離れると知り合いや食べ物がいつも恋しくなる
特にアメリカに出かける時はね(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
二度と旅行だろうけどアメリカ恋しくなってきた
広大な自然フレンドリー国民性見てるとアメリカ好きになってしまうよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでいるけど私もアメリカ風のスシは切望している
これが日本で食べられるという話は聞いたことないし、説明も出来ない
o (1)


15No infomation万国アノニマスさん 
日本で恋しさを感じるのはほとんど食べ物だな、特にピザとか・・・
カナダのケベック出身だからプーティンも恋しくなるよ!HAHAHA
※プーティン:グレイビーソースとチーズをかけたフライドポテト料理
poutine


16No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時、恋しくなったアメリカのモノ?
チポトレ(メキシコ料理店)が無いから恋しくなったね
あれが食べられないとか人生最悪だった・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカンフード健康的なものは無い
だからこれが食べられないのは恵まれてるくらいだ
ヘルシーんだから日本料理堪能してほしいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのジャパニーズレストランは中華と和食が混ざってるんだよな…


No infomation万国アノニマスさん 
いや、アメリカの日本料理店は韓国料理と和食が混ざってる
韓国人経営が大半だからね
中国人は中華料理店経営にこだわる傾向にある


19No infomation万国アノニマスさん
ニューヨーク出身で大阪に住んでるけど
ロングアイランドのピザやイタリアン料理が恋しくなってくる


20No infomation万国アノニマスさん 
この良く分かる
徳島県という場所住んでたけどメキシコ料理が食べたくて仕方なかった
アメリカ人経営する小さなメキシ料理店は見つけたけど材料が同じじゃなかった
帰国してからタコスを食べた時は本当に夢中で食べたよ


21No infomation万国アノニマスさん 
俺もハンバーガー人種差別肥満体のアメリカ人が恋しい
・・・なんつって


22No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでいたらアメリカが恋しくなるだろうし
アメリカに住んでいたら日本が恋しくなるんだろうなぁ
ワープホールでもあればいいのにという話はすごく共感した


関連記事