引用:https://boards.4chan.org/v/thread/312288551/when-given-the-choice-of-what-sword-you-can-use


スレッド「ゲームの中に登場する剣を使えるとしたら何を選ぶ?」より。

1444170140341 (1)

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームの中に登場する剣を使えるとしたら何を選ぶ?
自分で考えてみたら自然と日本刀かロングソードにたどり着くと気づいたんだが


2 Unknown万国アノニマスさん
俺もカタナにする、何故なら日本オタクだから


3 Unknown万国アノニマスさん 
ステータスが高い方を選ぶだけなんだよなぁ…
4 Unknown万国アノニマスさん 
俺ならロングソードも日本刀も選ばず
マクアフティル(古代アステカの武器)にする
1444170289202


 Unknown万国アノニマスさん 
アステカ帝国は歴史上最もカッコいい奴らだよな、お前はよく分ってる


5 Unknown万国アノニマスさん 
クレイモアが至高だから


 Unknown万国アノニマスさん 
クレイモアもロングソードの一種だと思うけど…まぁあれがベストだな
400


6 Unknown万国アノニマスさん 
これは状況による
作ったキャラクターに似合うかどうかで武器をいつも決めてるから
騎士ならロングソードにするし、浪人ならカタナを武器として装備させる


7 Unknown万国アノニマスさん 
自分が使う武器を選ぶとしたらロングソード
日本刀を使うのは日本をテーマにしたらゲームの場合だけで、普通はロングソード使うから


8 Unknown万国アノニマスさん 
客観的に見てロングソードのほうが強い
ゲームによって違うけど、オタク向けのゲームなら日本刀にするかもしれない


9 Unknown万国アノニマスさん 
どっちも無いわ、選ぶなら絶対ファルシオン
1444170816357


10 Unknown万国アノニマスさん 
ステータス>見た目のカッコよさ
数値さえ良ければどんな剣でも受け入れるよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本刀やロングソードがあるならメイスも見つかるはずだから
その辺の敵をぶっ飛ばしていく


12 Unknown万国アノニマスさん 
日本刀やロングソードは絶対選ばない
戦うならバトルアックス・短剣・棍棒にしたいな、これ以外は論外


 Unknown万国アノニマスさん 
クォータースタッフ(イギリスの六尺棍棒)は良いよ
残念ながらゲームに滅多に出てこないけど


 Unknown万国アノニマスさん 
最強のハルバードを選ばないとは…
バトルアックスじゃリーチ不足だよ
weapon_design___halberd_by_haminsu-d63neyh


13 Unknown万国アノニマスさん 
お前ら、これは何が起きてるんだ
1444171018501


 Unknown万国アノニマスさん 
クッソワロタ日本かぶれ実際これを信じてそうだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本に鋼鉄には敵わない
数百万回折りたたまれているからな


15 Unknown万国アノニマスさん 
アニメを見まくってた5年前なら日本刀を選んでた
今は中世系のゲームをやってるからロングソードを振り回すのが本当に楽しい
つまりその時ハマってるゲーム次第だね


16 Unknown万国アノニマスさん 
重騎兵用の剣とレイピアがベスト
1444171631266


17 Unknown万国アノニマスさん 
自分はロングソード派
日本刀は脆くて貧弱なイメージがある


18 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームに登場する日本刀は大抵ダメージ数/秒が優秀
だから日本刀を選んでおく


19 Unknown万国アノニマスさん
ハンマーメイスとフレイルさえあれば十分
699bd910e7675be3a092aea5b5ed1efc


20 Unknown万国アノニマスさん 
日本刀と比べるならロングソードのほうが好み
だが選択肢がもっとあるならマチェット/ククリ刀を選びたい
1444170289202


21 Unknown万国アノニマスさん 
素早さのある武器好きだから絶対日本刀にする
ロングソードよりは速い


22 Unknown万国アノニマスさん 
クールなのはカタナだけど
自分で使うとしたらシンプルなロングソード


23 Unknown万国アノニマスさん 
銃剣付のSA-80(アサルトライフル)を選ばない奴(笑)
1444175773181


Unknown万国アノニマスさん  
銃剣がついていたとしても役立つ機会はそうそう無さそう


24 Unknown万国アノニマスさん 
カタナを選択する
日本文化と剣は西洋のそれより遥かに優れてるから


25 Unknown万国アノニマスさん 
近接系ならこういう武器のほうが優れてる
1444179710224


26 Unknown万国アノニマスさん 
人類史上最も美しいグラディウスを使いたい
1444188325521

27 Unknown万国アノニマスさん 
まず剣という選択肢が無いわ
槍(ランス・パイク・スピアー)にする


28 Unknown万国アノニマスさん
魔法が使えないなら短剣or弓矢


29 Unknown万国アノニマスさん
こういう話ならドラゴン殺しにするよ
1444189473642


関連記事