引用:https://boards.4chan.org/int/thread/48980951/discuss http://goo.gl/5Zadju https://goo.gl/cioqaA http://goo.gl/54HZkL


スレッド「日本人がネットに投稿した差別的な難民イラストが社会問題に」より。

1444225163799

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本人がネットに投稿した差別的な難民イラストが社会問題になっている(Japan Times)
これを見てみんなはどう思ったか語ってくれ


2 Gabon(ガボン共和国) 万国アノニマスさん
どうしてそんなに君達はレイシストなんだい?


3 Brazil 万国アノニマスさん 
語るって何を
日本排他的だとハッキリ認識されているわけだし
差別的少数派もしれないけど、それでもまだそんなイメージだよ
今回難民危機分かったことは世界中余裕ない人は難民を嫌悪するんだなという
Ads by Google

難民中傷:日本人漫画家に批判集中 FBにイラスト投稿

難民を中傷するイラストを日本人の漫画家がフェイスブック(FB)に投稿し、「極めて差別的」などと国内外から批判が集中した。イラストは、実在するシリア難民の少女の写真と酷似しており、英国在住の写真家からの要請を受け、7日に自身の投稿を削除した。イラストは9月上旬、漫画家の蓮見都志子氏が投稿。少女のイラストに「安全に暮らしたい 清潔な暮らしを送りたい 美味しいものが食べたい」「何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい 他人の金で。 そうだ難民しよう!」と書かれていた。国際支援団体「セーブ・ザ・チルドレンUK」の職員で写真家のジョナサン・ハイアムズ氏が、シリア国境に近いレバノンの難民キャンプで撮影した6歳の少女の写真と、構図や表情がそっくりだった。
ハイアムズ氏はツイッターで「無垢(むく)な子供の写真がゆがんだ偏見を表現するために使われたことにショックと深い悲しみを覚える。シリアの人々の苦境をゆがめて伝えており、恥を知るべきだ」とコメント。セーブ・ザ・チルドレンは毎日新聞の取材に7日、「加工の内容は、被写体である少女の尊厳のみならず、紛争の影響を受け困難な生活を強いられている人々の尊厳を傷つけるもの」と答えた。ネット上ではイラストが「人種差別」だとして削除を求める署名活動が今月始まり、1万人以上が賛同した。

http://mainichi.jp/select/news/20151008k0000m040053000c.html


4 Spain 万国アノニマスさん 
何で日本人が難民のことを気にしてるの?
日本は受け入れないという話じゃなかった?


5 Germany 万国アノニマスさん 
現在の難民の80%以上は男性だから、それを含めて間違ってる
ドイツはこういう女の子すら受け入れてない


6 Turkey 万国アノニマスさん 
こんなかわいい2次元少女難民を嫁に出来ないと思うと・・・


7 japan万国アノニマスさん 
ちなみに絵のモデル 
1444225413025

 Kuwait万国アノニマスさん 
やはり二次元>三次元だな


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ日本の左翼は政府に中東難民を受け入れよと主張しないんだろう
日本社会にはこういう意見を持った人がいないのかな?
何か理由があって難民に対して弾圧的で日本人とは区別されるのかな?
まぁ日本は1.2億人が島国に住んでいて
面積的にはオーストラリア、カナダのような広さじゃないから
難民問題で名指しするのもどうかと思うけど


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本政府難民怠け者タダ乗り野郎じゃないことを国民見せればいいだけだと思うけどな
難民十分お金を与えなくても良いからせめ1年12以上難民を受け入れて欲しい


10 Unknown万国アノニマスさん 
どんな国にも過激派や差別グループが一定数いる
しかしこういう人達=国の代表だということではない 


11Russian Federation万国アノニマスさん 
難民がこんなに可愛い少女だったら良かったのに


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも彼は正しいことを言ってるんじゃないか


 Finland 万国アノニマスさん 
作者は男じゃなくて女性らしい


13 Belgium万国アノニマスさん 
(難民を受け入れた)スウェーデンは性犯罪の中心地みたいになったからなぁ
国の誇りがどこかに行ってしまったらこうなる


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
難民を叩くなら24歳くらいの粗暴な男性が描くべきであって
少女に関しては何の罪は無い


15 Germany万国アノニマスさん 
日本でもこの冷酷なイラストが騒動になっているけど
本当に日本で騒動になってるんだろうか
小さな子どもが傷つけられる漫画とかあるのに


16 Unknown万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプ氏ならこの意見を認めてくれそう


17 Unknown万国アノニマスさん 
日本人Xenophobia(外国人嫌い排他的)まだまだ残ってるようだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
作者にはまったく同意出来ないけど
今回の難民危機の問題点を要約してるとは思う