引用:https://www.facebook.com/businessinsider/posts/10153126555274071 https://redd.it/3nd55j http://goo.gl/PEl4yu


スレッド「大きな文化の違い:6~7歳の日本人の子供が一人で地下鉄に乗っている」より。

b12ae721b

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は6~7歳の子供を一人で地下鉄に乗せたり、おつかいに行かせている 
日本親は非常幼いうちから子供達外の世界送り出すよう
ここに大きな文化違いを見た


2 Unknown万国アノニマスさん
アメリカだと自宅の庭で子供を一人で遊ばせてるだけで
CPS(児童保護局)に通報されれるのにな


3 Brazil 万国アノニマスさん 
日本は信じられないほど治安が良いがそれだけじゃない
西洋の親は子供を過剰に保護しないといけないんだ
これは子供の教育的には全くいいことがない
俺が子供時代にやってたことを今やったら両親は逮捕されてるはず
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
子供にとってはこれでいい
子供の頃運搬車乗せたりトラクターを動かしていた
責任感があれば子供だってちゃん行動出来る
アメリカ子供甘やかさないでもっと人生経験積ませるべき


5 Unknown万国アノニマスさん 
日本ではネグレクトに対する見方が変わってないんだな
だから子供を一人で外出させたり行動させている


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本では4歳の子供がもう料理の仕方を知ってる
日本人が親に依存せずに育っている理由もわかる


7 Unknown万国アノニマスさん 
一時期、日本に住んでいたけど1年に1~2回は子供が行方不明になって
サイコな殺人犯に殺されていた事件がニュースで流れる
6歳の子供を自由に一人で出歩かせるべきじゃないと思うけどな


8 Unknown万国アノニマスさん 
カリブ諸国これくらい自由だぞ
6歳くらいの子供数キロくらい交通機関利用して通学したり
日常的おつかい出かけたりしている


9 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは明らかにアメリカの子育て環境がおかしい
日本人の子供が学力面でアメリカ人の子供を圧倒していても不思議じゃない


10 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンでは5歳の子供が年下の兄弟の面倒を見ている
あと家から5km離れた学校に一人で歩いていくことになるよ(笑)


11 Thailand 万国アノニマスさん 
日本はアメリカよりも遥かに安全な国
治安が良すぎるので午前2時に外を出歩いていても大丈夫
アメリカなら治安の良い地域でも22時以降は出歩けないよ、通報されるし


12 Unknown万国アノニマスさん 
控えめ言っても日本文化ユニーク魅力だよね
犯罪率低い出生率超低い、本来意味でのコミュニティがあ嗜好ヘンタイ
めちゃくちゃ仕事をするし他にここまで組織されている国は無いんじゃないか


13 Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパの子供も一人で学校に行くよ
どうしてここまで騒がれるのか理解できない


Unknown万国アノニマスさん 
多分アメリカ視点で記事が書かれてるからだと思う
アメリカでは中学校にあがるまで一人で通学することは滅多に無いから


14 Unknown万国アノニマスさん 
私も子供の頃は一人で行動していた
親は一人で学校に行かせるようにしてたし、子供にとってはそれでいい


15 Unknown万国アノニマスさん
70年代前半メキシコシティ78歳だった俺は自分で運賃を払って地下鉄乗って
じゃそんなこと無理()


16 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでも70~80年前は子供を一人で行動させていた
多文化主義者がそれをめちゃくちゃにしたのさ


17 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと子供ですら学校に銃を持ち込むし、自分の意思で発砲してくる
これで過保護にならないほうがおかしい
一方、日本はそんな社会じゃない


18 Unknown万国アノニマスさん 
日本は人種・民族が揺るぎない国だからこれでも大丈夫


19 Unknown万国アノニマスさん
単純に治安が十分確保されてるから一人で行動させてるんだ



20 Unknown万国アノニマスさん 
変質者や奇人で溢れかえってるアメリカが残念でならない


21 Unknown万国アノニマスさん 
自立心を学ばせるためには良い教育方法だ