引用:https://goo.gl/hwlstg https://redd.it/3mxkmn http://goo.gl/7DLeiG http://goo.gl/tDfb8O https://goo.gl/cA8vLl


スレッド「中国は水曜日、スパイの容疑で日本人2名を逮捕していることを明らかに」より。

China-Japan-Spying_Murp-800x500

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
中国水曜日スパイ容疑日本人2名逮捕していることを明らかにした
中国当局日本政府指示2名行動していたみて捜査している
会見菅官房長官中国にスパイ送ったことを否定している


2 Unknown万国アノニマスさん
今の日本政府の方向性を考えると、実際にスパイがいたとしても信じてしまいそう


3 Unknown万国アノニマスさん  
日本は好きなように否定できるけど
中国は日本の出方を待って死刑にすることも出来るよね
Ads by Google
日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆

中国当局がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。

http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100201002988.html


4 Unknown万国アノニマスさん 
この二人は死んだな


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は明王朝の時代から中国に忍者スパイを送り込んでいた
今また諜報活動していても別には驚きはしない


6 Unknown万国アノニマスさん 
コンスタントに警戒するからこそ国の治安を維持できる
中国南部の爆発にも同じくらいの労力を使って欲しいもんだが


7 Unknown万国アノニマスさん 
きっとこれは例のコンビニ事件の復讐というだけだ


8 Unknown万国アノニマスさん 
菅官房長官中国スパイ送って諜報活動関与しているのかと聞かれて
日本世界中スパイ活動している事実は無い答えている
この質問何がしたかった


Unknown万国アノニマスさん 
秘密捜査をしている疑惑について何か否定できる論拠があるのか?って聞きたったんだろ


9 Unknown万国アノニマスさん 
たった2人?
日本にいる中国人スパイはもっと多そうだし、駆け引きを始めるべきでは?


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本は中国侵略の野心を捨てて無いんだろ
だから日本の謝罪を中国では誰も信用しない


Unknown万国アノニマスさん 
たった2人のスパイで中国侵略?俺を笑わせようとしてる?


11 Unknown万国アノニマスさん 
やっちまったな
日本特定の事件コメント控えたい思います言い出したら
れは現行犯捕まっスパイを認めるのが恥ずかしいという意味


12 Unknown万国アノニマスさん 
安倍総理は日中関係について友好と安定を求めてる
つまりこれが特別な意味で「友好的で安定的な関係」なんだろう


13 Unknown万国アノニマスさん 
これって蓋をして鍵を投げ捨てた(見捨てた)ようなもんだろ


14 Unknown万国アノニマスさん 
まるで映画の話を見てるようだ…映画化すれば面白そう


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本やアメリカに中国人のスパイが何人いるの?って話
中国共産党は野蛮だし粗暴すぎるよ!


Unknown万国アノニマスさん 
スパイを捕まえない限り、そんな主張も通らないだろ


16 Unknown万国アノニマスさん 
今のアメリカに中国人スパイが何人いるか気になるよ


 Unknown万国アノニマスさん 
中国人のスパイはもっと洗練してるだろうな
活動はほぼサイバー分野で行われてるから、中国系の通信会社には用心したほうがいい

17 Unknown万国アノニマスさん 
共産主義国を旅行すると、いつ犯罪者扱いされるか分かったもんじゃない


 Unknown万国アノニマスさん 
俺は何度も中国旅行しても問題は起きなかったから別に心配はしてない


18 Unknown万国アノニマスさん 
全ての国スパイ活動を行ってのは事実
たとえ同盟国同士でも必ず内部諜報員いる