引用:https://youtu.be/yH2MPRDnqAc


動画「食べるべき日本食を8つ紹介」より。親日外国人が日本で食べることをオススメする料理を8つ紹介する動画が話題となっていたので反応をまとめました。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

Ads by Google

日本のオススメの食べ物をを1本の動画にまとめました。これで外国人観光客がイイなと思うものを見つけていただければ嬉しいです。ちなみに寿司など知ってて当然のものは省いてます、嫌いというわけじゃありませんよ。

カツ丼:私の大好物で最初に思い浮かんだ料理です。肉系は苦手ですが何故かこれは大好きです。ご飯の上にカツと卵と玉ねぎが乗っていて凄く美味しいです、ぜひ食べてみてください。和食レストランやかつやなどのチェーンで食べる事ができます。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応


ざるそば:蕎麦は海外でも人気ですが、ざるそばは冷たい蕎麦をめんつゆに入れて食べる料理です。冷たいので夏に食べるのがいいでしょう。こちらも和食レストランで食べられます。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応


③うどん:小麦粉から出来ている太い麺で、色んな店で好きなトッピングをつけて食べられます。私はいつも天ぷらと卵を食べてます。安くてお腹いっぱいになるのでお金をあまり使いたくない人にオススメです。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

④お好み焼き:日本版のパンケーキです。普通のパンケーキは甘いですがこのお好み焼きはしょっぱいですね。具材も好きなものを入れられ、私はいつも野菜をいっぱい入れます。肉を入れてもオッケーです。テーブルにある鉄板でセルフで焼ける店も多くて楽しいですよ。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

⑤明太子・たらこパスタ:魚卵のパスタなのでえ~~と思う外国人もいるかもしれませんが大好きです(私も最初は奇妙だと思いました)。魚の味はあまり強くないですしとても美味しいです。初めて買ったのはスーパーのパスタソースだったのでお土産にもいいかもしれません。タラコと明太子は同じタラの卵巣ですが、味付けが違います。明太子は唐辛子入りでちょっと辛いです。また、タラコはサンドイッチ・寿司・ピザ・おにぎりなど色々な食べ物にも使われています。 

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

⑥カレーライス:日本とカレーの結びつきは強くないように思えますが人気のある食べ物です。レストランでも家庭料理でもあります。ココイチというチェーンでは先述のうどんのようにトッピングを好きに選べます。私はよく茄子とスクランブルエッグをトッピングしていますがオススメです。辛さも選べますが「3辛」を超えるとかなり辛いので注意しましょう。私は一番辛くない甘口にしています。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

⑦オムライス:オムレツライスという意味でオムレツの中にご飯、その上にケチャップやトマトソースがかかってます。簡単に手作りできますし、食べられる店も多いです。渋谷の店では20~30種類のオムライスがありどれも美味しそうでした。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

⑧おでん:春と夏には見かけない冬の食べ物です。9月中旬くらいからコンビニで見かけたのでこの時期だと売ってるはずです。つゆのなかに野菜、ちくわ、卵など様々な物を入れて煮込んだ料理です。好きなモノを選べますが、わたしはいつも大根・しらたき・たまごをたべてます。おつゆの味がしみてて口の中で溶ける大根がベストですね。さらに1個50~100円と安いです。冬のコンビニにありますので是非店員に頼んでみましょう。見た目は微妙ですがオススメです。みなさんもオススメの日本食があればコメントくださいね。

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

食べるべき日本の食べ物 和食 日本食 海外の反応

動画

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
実際、私が日本で初めて食べ料理サイゼリヤたらこパスタだった()


 Unknown万国アノニマスさん 
Hahahaha、それは最高だったろうね
たらこパスタを食べてみてどう思った?


 Unknown万国アノニマスさん 
最初は食感が変んい感じたけど凄く美味しかった
あとパスタの麺自体もいつも食べてるものとちょっと違ってた
でももう1度食べたいし、まだ食べたことがない友達にも勧めたい


2 Unknown万国アノニマスさん
ココイチはヤバい!
以前10辛を食べたことがあるけど1週間くらい苦しんだよ
しかし苦しんだだけの価値はあった、ちなみに2辛程度じゃ甘かった


 Unknown万国アノニマスさん 
じゃあ俺も日本に行ったらココイチに挑戦してみるわ


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本のカレーは全て肉がベースになってるのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
そういうわけじゃない
ベジタリアン用のカレーもあることにはある


4 Unknown万国アノニマスさん 
カツ丼
これは家で作ったことがあるよ、実は鶏肉代用したけどさ


5 Unknown万国アノニマスさん 
これらの料理にはジャガイモが全く使われてないんだな…


 Unknown万国アノニマスさん 
お好み焼きにならジャガイモ入れることは出来るぞ


6 Unknown万国アノニマスさん 
話を聞く分にはお好み焼きはクレープっぽい


 Unknown万国アノニマスさん 
お好み焼きのほうが分厚いし甘くはないよ
例えるならバターと野菜で作る甘くないパンケーキって感じかな


7 Unknown万国アノニマスさん 
私もココイチ言って少し注文してみたことがある
人生一番辛い食べ物だったよ 


8 Unknown万国アノニマスさん 
カツ丼は超美味しそだし、お好み焼きもいつかは食べてみたい!
私が好きなのはマグロの刺し身がご飯の上に乗った料理
シンプルだけど美味い


9 Unknown万国アノニマスさん 
ここ数年食べてないからカツ丼はめちゃくちゃ名残惜しくなってきた!
ハワイのホノルルで美味いカツ丼が食べられる場所誰か知らないか!
1回だけ見かけたような記憶がある


10 Unknown万国アノニマスさん 
外国人が食べるべき日本食、9番目を挙げるとしたら焼き鳥
10番目はしゃぶしゃぶ
20140125184856


11 Unknown万国アノニマスさん 
これらを勧められてもまだ私の一番好きな料理はラーメンだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
オムライスを作る動画を是非作って欲しい、頼むからお願い


13 Unknown万国アノニマスさん 
リストアップされた料理のうち5食べたとがあるな
俺ならカレーライスまず挙げるけどスレ主カツ丼ようだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
動画主は親子丼を忘れてるぞ!
donoyako


15 Unknown万国アノニマスさん 
焼き飯と天ぷらも追加で


16 Unknown万国アノニマスさん 
なぜ食べ物関連動画を夜中に見せてくるんだい?


17 Unknown万国アノニマスさん 
自宅お好み焼き作ってる
私のレシピベーコンネギ(極薄) 大量のコールスロー作る
作りたてほど美味しいけどひっくり返すのに苦労する
お好みソース自作ケチャップ大詐欺2杯ウスターソース大さじ2杯砂糖小さじ1杯作る
蕎麦も好きだけどあれはファストフード店食べる限るね
オムライス試してみた


18 Unknown万国アノニマスさん 
私もココイチは大好き
いつも普通の辛さでたべてるけど、夫は2~10辛を全部食べている
友達の挑戦を受けてやったもので10辛を食べた夜はキツそうだったし唇は腫れていた


19 Unknown万国アノニマスさん
どうやらケツから火を吹かせるためにCoCo壱番屋に行く必要があるようだ


20 Unknown万国アノニマスさん 
カナダのバンクーバーでこういう日本食をよく食べてたなぁ・・・


21 Unknown万国アノニマスさん 
日本式カレー日本食べたものの一番美味しかった
カツ丼同じくらい美味しかったね~ 


22 Unknown万国アノニマスさん 
お好み焼きオムライスいつ見ても食べたくなる
アニメテレビ番組の中でポピュラー料理だから


23 Unknown万国アノニマスさん 
最近日本旅行した時おでん見か見た目奇妙食べるになれなかった
あとどこで食べるかよく分からないけどすき焼き試すべき
薄く切った牛肉野菜豆腐醤油煮込んだ料理で、しらたきというカロリーゼロ近い入ってる


24 Unknown万国アノニマスさん 
これは全部食いたいな!
ちなみに自分のお気に入りの日本食はきつねうどん、きつねそば、うなぎの蒲焼き
揚げ出し豆腐、枝豆、もっとたくさんあるけどそば・うどん系は特に好き


25 Unknown万国アノニマスさん 
俺が好きなのはたこ焼き
好きすぎて調理具注文して家で自分料理してる(動画作り方分かる)


26 Unknown万国アノニマスさん 
お好み焼き、カツ丼、オムライスは私も好き
あとずっと明太子は試してみたいと思ってる


27 Unknown万国アノニマスさん 
来年日本行くから最高にありがたい
全部試してみることにするよ


関連記事