引用:https://redd.it/3mw23j


スレッド「ショッピングマナーを巡って 日本で新婚旅行をしていた中国人の男女がコンビニエンスストアで逮捕 」より。

写真-12-07-19-11-54-54

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本新婚旅行をしていた中国人男女ンビニエンスストア逮捕された
ショッピングマナー(会計前にアイスクリームを食べる)を巡って店員と争い、暴行を加えたという
ガイジンらし犯罪である


2 Unknown万国アノニマスさん
会計前に食べちゃったの?
北カリフォルニアではこんな事しないよ


 Unknown万国アノニマスさん
北カリフォルニア出身だけど、俺は会計前に炭酸飲料を開けて飲んでた
これから止めることにする


 Unknown万国アノニマスさん
別に気に病むことは無いよ
妹はシカゴ出身なんだけど
彼女がダイエットコーラをグビグビ飲みながら店内を回ってるのを見たことがあるから
トイレのドアを開けっ放しにして用を足していたし…まぁ君はこいつと同類ってことだ


3 Unknown万国アノニマスさん 
これを読んで自分のなかの世界観が変わった、ちょっとだけな
Ads by Google

会計前にアイス食べた新婚旅行の中国人夫婦…注意され店員殴る 札幌のコンビニ

コンビニ店内でマナーを注意した店員に暴行したとして、札幌・中央署は26日、傷害の疑いで、住所、職業いずれも自称の上海市、銀行員、栄嘉欣容疑者(36)と妻の会社員、趙容疑者(25)を現行犯逮捕した。2人は中国籍の夫婦で新婚旅行中だった。同署によると、会計前に店内で趙容疑者が開封してアイスクリームを食べ始めたため、店員が外に出るように手ぶりで指示したところ、夫婦に暴行された。栄容疑者は「妻が侮辱されたと感じた。殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150927/afr1509270014-n1.html


4 Unknown万国アノニマスさん 
会計前に炭酸を開けるって奴は日本でもやってるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
ノースカロライナ州では大して問題視されないけど
日本のスーパーで1度だけやってしまったのを覚えてる
文字通り店に入って5分で出たけどね


5 Unknown万国アノニマスさん 
これは世界中のほとんどの地域で窃盗だと思われる行為だぞ


6 Unknown万国アノニマスさん 
「ローマにいるときにはローマ人がするようにせよ(郷に入れば郷に従え)」
この教えは世界中で適用される
行儀の悪くて不快な中国人観光客はマナーを学ぶべきだよ
ところで中国人観光客は世界中にいるよな
先週はイタリアに行ってて銀座に戻ってきたけど
中国人はみんなクレイジーなほど爆買いしてるし、大声で叫びまくってる


7 Unknown万国アノニマスさん 
正直中国人として恥ずかしくなってくる
俺を信じてくれ、不遜な態度の金持ち中国人観光客は国内を旅行する時も同じなんだ
上海を旅行中にそんな奴らを十分すぎるほど目撃した
不愉快な少数派が悪目立ちして、俺らみたいな普通まで悪評をつけられるのが残念


Unknown万国アノニマスさん 
フーリガンのせいでイギリスのサッカーファンが問題視されるのと同じか…


9 Unknown万国アノニマスさん 
私は日本に来た外国人が文化を蔑ろにしたり、法律違反する様子をたくさん目撃してきた
日本にいた頃はオーストラリア人だと言うのが恥ずかしかったよ
そういったことで偏見を持たられるから


 Unknown万国アノニマスさん 
日本でオーストラリア人は汚名なのか?それとも迷惑なバックパッカーの話かな?
俺が日本に行った時はネガティブな反応されとは思わなかったけど


Unknown万国アノニマスさん 
バックパッカーの話だと思うが評判は行く場所によって違う
東京でのオーストラリア人の扱いは概ね良い
オーストラリア人が多いような地域、例えばニセコなんかでは問題視されてるかもね


11 Unknown万国アノニマスさん 
コンビニで会計前に何か飲み食いしていいのはダライ・ラマだけ
856222_10152046413647616_5781961694622466359_o


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
そういえばダライ・ラマも本質的には中国人観光客だよな


12 Unknown万国アノニマスさん 
男は妻が侮辱されたと思って殴ったと供述してるけどトカゲ並の脳みそだ
きっと妻から侮辱されたら殴るに違いない、結婚が長続きすればいいね


13 Unknown万国アノニマスさん 
中国は一人っ子政策で世代全体がダメになってるな
見かけたほとんどの奴がわがままでロクでもない野郎だった


14 Unknown万国アノニマスさん 
もし金を払う意志があったとすれば過剰反応じゃないかな
日本行儀の悪い行動だとしても目をつむるべきだった
私は1度ファミリーマート商品ほぼ開封てしまったけど、妻はマナー違反だと言っていた


 Unknown万国アノニマスさん 
会計前に商品をほぼ開封?
金を支払うまで待つという常識がないのか?


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の地元だと大したことじゃないからね
当時は他の地域でもそういうもんだと思ってたんだ
思い出すと確かに変だけど、そういうのを見て育ったから考え直したことがなかった
パッケージはそのまま残すし、やましいことはせずレジで代金は支払う
これでも3ヶ国語は話せるしアッパーミドルクラスで家族も教養はあるほう
2年前にアメリカに戻ったけど三ヵ国に住んでて妻は日本人


16 Unknown万国アノニマスさん 
店内飲食もっと問題にならないか?
コンビニ何か食べようとしたら出てってくれと言われると思うが


17 Unknown万国アノニマスさん 
中国人観光客が世界で最も嫌われてる観光客というのも納得だな


18 Unknown万国アノニマスさん 
失礼な中国人観光客は主要観光地で多く見かける
日本、スイス、タイ、アメリカでも見かけたことがあるし一貫性があるように感じる
これを指摘するとレイシスト扱いされるわけだが事実なんだ・・・
ほとんどの中国人観光客は行儀が悪いし、これが成金と呼ばれる理由
教養がないのに好景気で金だけはたくさん持っているという感じだろ
だから中国政府だって海外渡航者にマナーを守るように喚起しているわけで…


19 Unknown万国アノニマスさん
中国では商品を利用してもいいんだろうが、日本ではやってはいけない
こういったルールが日本を良くしているんだから


関連記事