引用:https://redd.it/3mos1e


スレッド「ビール瓶や複数のペットボトルを路上に投げ落とす事件が発生」より。

1443407709929

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
ビール瓶や複数のペットボトルを路上に投げ落とす事件が発生
これが日本の全国ニュースであり、現場には多くの警察官が駆けつけてるという


2 Unknown万国アノニマスさん
この国は一体どうなってしまっているんだ


3 Unknown万国アノニマスさん 
これは怖いよ
酔っぱらいor馬鹿な10代の若者がペットボトルをマンションから投げ落としてるんだから
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
ヘリコプターまで出動してる(笑) 



Unknown万国アノニマスさん 
うーん、もっと他にマシな使い方は無いんだろうか


5 Unknown万国アノニマスさん 
ここを初めて見る日本人なんだけど
Redditを通じて日本の意味の無いローカルニュースを見ることになるとは… 


 万国アノニマスさん 
でもこれが無意味出来事だとは思えない
誰かが中身入ったペットボトルガラス瓶磁器製皿を投げてるんだから
路上にいる通行人深刻な怪我を負う可能性がある


6 Unknown万国アノニマスさん 
これを危険だと思わないとか、考え方が日本人離れしてるんじゃないか?


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本ではアメリカのようにノンストップで有名人やアイドルの話題がノンストップで流れないの?
個人的には芸能関係よりはこういったニュースが流れてるほうが良いんだけど


8 Unknown万国アノニマスさん 
ところでアジア以外でもペットボトルは「ペットボトル」と呼ばれてるんだっけ?


Unknown万国アノニマスさん
そうだね
PETはポリエチレンテレフタレートの頭文字で世界的によく知られてる
しかし北米ではペットボトルは「Plastic bottle」と呼ばれてる


10 Unknown万国アノニマスさん 
これこそ私が日本好きな理由
シカゴローカルニュース帰宅途中見かけたけど
こっちは義理その友達33回刺した報道だからね


 Unknown万国アノニマスさん 
いつもニュースを見てるわけじゃないけど日本もアメリカも同じだと思うけどな
ただスポーツのリプレイを何回も流すのは違うかも


11 Unknown万国アノニマスさん 
手当たり次第に高層階の窓から凶器になりうるものを投げてるから全国放送なんだよ
アメリカより全然マシじゃないか?


Unknown万国アノニマスさん 
マシとかそういう話じゃないけど、報道としては悪くはないよね


13 Unknown万国アノニマスさん 
これは明らかに高層階から投げ落とされている
だからこそカメラマンは上を撮影し続けてるし、ヘリコプターで空撮しているんだ


14 Unknown万国アノニマスさん 
これは凶悪犯罪のようにも思える



15 Unknown万国アノニマスさん 
あー結構恐ろしい話だな
日本に戻って住もうと思ってたけど考え直さないと…


16 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主馬鹿無知なんじゃないか? 
中身満タンペットボトル簡単人を殺せるものになりうる
高層階から投げ落とされた場合特に


17 Unknown万国アノニマスさん  
確かにこれは全国ニュースになる価値が無いかもしれない
でも日本人が動揺する理由も分かるし
ガラス瓶や陶器を投げる奴がいるなら警察が呼ばれる理由もわかる
アホな酔っぱらいのせいで誰かが怪我する可能性が普通にあるから


18 Unknown万国アノニマスさん 
名探偵コナンはどこ?
こんな時にこそ彼が必要だよね


関連記事