引用:https://boards.4chan.org/int/thread/48552581/red-moon https://redd.it/3mnpox http://dailym.ai/1RavooW https://goo.gl/JJ8zfv


スレッド「赤い月、皆既月食総合」より。月が最も地球に近づく現象スーパームーン。欧米では33年ぶりに皆既月食と重なるとあって大変盛り上がっていたので反応をまとめました。

2CD8833300000578-3251497-image-a-182_1443410158864

(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
今夜は赤い月が出るというのでみんなで待ってみよう
もう既にみんなの場所では見られるのかな?


2 Peru万国アノニマスさん
ペルーは完全に曇りだ
こんな話があったなと思い出させてくれてありがとよ


3 France 万国アノニマスさん 
明日になったら赤い月見たぜとウソをつく俺がいます
Ads by Google
4 Norway万国アノニマスさん 
わざわざ椅子から立ち上がって見なきゃいけないとか
そこまで月を見るのが好きというわけでもない


 Chile 万国アノニマスさん 
同じく


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう少しで血の月が空に浮かぶ
お前らを生け贄にしてやるよ
1443407920991


6 South Africa万国アノニマスさん 
もっとマシなカメラが欲しくなってきた
キヤノンD20程度では全然ダメだ
1443408162925 (1)


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
おれは手元にデジタル一眼レフカメラがあるし
写真を撮りたい撮りたいとは思ってる
しかしバッテリーが切れてるし充電する作業がダルい・・


7 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンではほぼ観測できたよ!
赤い月というよりはオレンジがかかった茶色だけど


8 Colombia 万国アノニマスさん 
姉ちゃんのキヤノンか何かのカメラで撮影してきたけど
お前ら嫉妬しちゃった?
1443408257569


9 Germany万国アノニマスさん 
5分前はくっきり見えたのに今みたら曇ってる(笑)


10 Denmark 万国アノニマスさん 
月を見るために外を出てみたんだけど素晴らしかった
そこで警察がパトロールに来て「パニックにならないでください」と突然アナウンスしていった
あいつらは俺らが月が爆発するから月を見物してるとか考えているのか


 France万国アノニマスさん 
外に出てみたけど通りに人が一人もいなかった
デンマークはニワカが相当多いみたいだね


11 Czech Republic万国アノニマスさん 
赤い月なんて不吉なことが起きる前兆だというのに


12 Belgium万国アノニマスさん 
ニャルラトホテプが出てくるぞお前ら
1443406365246


13 Canada万国アノニマスさん 
撮ってきた
1443406824422 (1)


 France万国アノニマスさん 
良いカメラ使ってるなぁ、俺なんてこれなのに
1443406985377


14 Finland 万国アノニマスさん 
皆既月食が訪れるのは3度目だけど毎回めちゃくちゃ曇ってる、ふざけんな


15 Czech Republic万国アノニマスさん 
赤い月を見てると血の生け贄を捧げたい気分になってくる
それが”彼”の望みでもあるし


16 Slovenia万国アノニマスさん 
何度も空を見上げてるけど曇ばかりでウンザリしてきた


17 Brazil万国アノニマスさん 
みんな見えたよ!
1443407505155


 Canada万国アノニマスさん 
やはりブラジル人の書き込みは最高だ


18 India 万国アノニマスさん 
1443407709929


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
遂に、遂に天体イベントに参加できた気がする
イギリスは雲一つないよ、見れない奴はザマァ


20 Canada万国アノニマスさん 
今日は夜勤で屋外の仕事だったからずっと赤い月を見続けられた


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シカゴからGalaxy Note4で撮影してみた
1443409095984


 Brazil万国アノニマスさん 
HIVウイルスの拡大図を貼りやがって、まったくアメリカは


22 Unknown万国アノニマスさん 
今夜の月がどういう風に見えていたかのGIF画像
tumblr_nv8lvrTdbC1rnq3cto1_500


Unknown万国アノニマスさん 
そもそも何で月が赤く光るの?


Unknown万国アノニマスさん 
うちはマダラが無限月読をかけたから


Unknown万国アノニマスさん 
太陽光が地球の大気を通過しているから月が赤くなるんだよ
夕焼けや朝焼けも同じ原理で大気の反射が関係している


23 Unknown万国アノニマスさん 
晴れてたのに寝てて完全に見逃した、めちゃくちゃ悲しくなってきたよ


24 Unknown万国アノニマスさん 
Facebookで流れてくる写真がどれもこんな感じになってるわ

704z9wD


 Unknown万国アノニマスさん 
もうこれMSペイントで描いたのか実際の写真か分からんな


Unknown万国アノニマスさん 
これは俺が携帯のペイントソフトで作った絵だよ


26 Unknown万国アノニマスさん 
Facebookだけじゃない、Redditでも関連スレ乱立している


27 Unknown万国アノニマスさん 

たった今これが撮れた
1443407463356


 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしいな
俺の携帯で撮影した月はショボいのに
1443409561035


29 New Zealand 万国アノニマスさん
ニュージーランドでは皆既月食の時は昼間だから見れもしない(;_;)


29Spain 万国アノニマスさん 
完全に曇りだったよ、おやすみお前ら


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
気にするな
また数年以内に赤い月や皆既月食は見れるんだから


30 Belgium万国アノニマスさん
2029年には完璧な皆既日食が見られるから忘れるなよ
今世紀で1回しか起こらないからな


 Netherlands万国アノニマスさん 
把握した、2029年になったら皆既日食スレを立てるわ

<おまけ:プロが撮影した写真 デイリー・メール紙より>
2CD6F4EC00000578-0-image-a-25_1443400333182
2CD7501B00000578-0-image-a-23_1443400331070
2CD9DF9F00000578-3251497-image-m-130_1443418768075
2CD8E8B200000578-3251497-image-m-84_1443415606607
2CD946CC00000578-3251497-image-a-91_1443416098126


関連記事