引用:https://redd.it/3masex


スレッド「日本人女性と付き合ってるor結婚している外国人に聞きたいけど」より。

1443298808883

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本人女性付き合ってるor結婚している外国人聞きたいけど
パートナーと一緒に外出した時、不快な気分になったり人目を気にしてしまうようなってある?
中国板に同じスレがあったからこっちにも立ててみた


2 Unknown万国アノニマスさん
トラブルに遭ったことは1度もない
日本人の妻と同居して3年目だけど特に何事もなく過ごしてる
多分文化的に日本人は悪口を自分の中に留めるだけで何も言ってこない
とはいえ、日本のような国で男女についてとやかく言ってくる人がそこまで多くない
みんな日本人と外国人が付き合っても気にしてなさそうだと感じる


3 Unknown万国アノニマスさん 
人目が気になったり不快になることはない
これは東京でも田舎でも別に問題ない
小さい子供にじっと見つめられたことはあったけど、あれは無垢な好奇心だから仕方ない
同じスレが中国板にも立ってるけど、日本は中国みたいにヤバくはない


 Unknown万国アノニマスさん 
田舎でも問題ないってのは分かる
日本の「田舎人」は心が狭いと思ってたけど
予約なしでGW中に自転車旅行してみても、見知らぬ人達から優しくされた
俺のほうが偏見を持ってると分かって恥ずかしくなったね
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
中国は男と割合120100だから
中国人女性付き合ってる外国人反感や暴力の対象になってしまうんだろう


5 Unknown万国アノニマスさん 
見知らぬ日本人からガイジン呼ばわりとか
日本人女性と付き合ってるぞーとか言われるというのは単純に想像できない
悪意を直接伝えるのは彼らの文化じゃない


Unknown万国アノニマスさん 
不機嫌な日本の老人は大声をあげたり敵対的だったりするから驚くと思うよ


6 Unknown万国アノニマスさん 
一度だけだが彼女(現妻)と六本木ヒルズから出た時に嫌な気分になった
思い出してみると確かに非難されていたんだ


7 Unknown万国アノニマスさん 
妻は複数ピアスをつけてるので、俺よりもルックス的に引かれる傾向にある
二人でいても特に問題ないよ
ウェイトレスが俺のことを無視した場合、彼女は直接話しかけられまでウェイトレス無視してるが


8 Unknown万国アノニマスさん 
問題ないよ!
駅すら無い小さな田舎町で英語教師してるけど
日本人女性と一緒にいても誰も気にしてない
事実、同僚や近所の人は私と日本人女性が付き合うことを願っていた


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本の公共の場で問題が起こったことは1度もない
今までで最悪の事態居酒屋熊本弁酔っぱらい老人絡んできたことで
普通に座ることままならず、会話もできない状態だった
店主は何でもしていいし料金を払わなくていいから面倒を見てくれというになった
そこまで気分が悪くなったわけではない


10 Unknown万国アノニマスさん 
1週間前、東京で妻と一緒に歩いていたら酔っぱらいとすれ違った時の話
英語での会話を聞きつけたのか、戻ってきてこっちをチラチラ見てくるんだ
さっさとそいつを横切ろうとしたら俺達の足元にツバを吐いてきた
3年間日本に住んでるけど嫌な経験はこれだけだね


11 Unknown万国アノニマスさん 
10年以上日本パートナー一緒に住んでるけど問題一切起きたことがない
しかし去年北京に行った時酷かった
中国男たちが路上彼女向かって叫んだりジェスチャー使ったり
何で白人付き合ってる野次飛ばしてくる
俺の限られた経験でしかないけど
外国人付き合っていて嫌な気分されるのは日本問題ではなく中国の問題


 万国アノニマスさん
おそらく女の子が日本人だから野次られたんじゃないか
一部の中国人は日本人を憎んでるし
私の恋人も日本人なんだけど、北京で同じように差別的な中傷を受けていた


 Unknown万国アノニマスさん
差別的な中傷?
中国人は日本人のことなんて呼んでるの?


Unknown万国アノニマスさん
Riben guizi(日本鬼子)


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本でも母国でも嫌な気分になったことはない
(母国ではアジア人好き酔っぱらいにからかわれるはある)
誰も外国人女性付き合ってて気にしないし、そこがいい所だよ


14 Unknown万国アノニマスさん 
1度だけ嫌なことがあって、20代の頃の彼女(現在妻)と一緒にいたら
「何でこの人と一緒にいるの?外国人って体臭がきついのに」と言われたことがある
東京の話じゃないけど無視するのが一番だよ、争ってはいけない


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本人女性と結婚して7年になる
イギリス白人で日本の小さな街に住んでるが、ちらちら見つめられる
主に凝視してくるのは子供だけどそれ以上は何もしてこない


16 Unknown万国アノニマスさん 
最近横浜からヒロシマに引っ越してきたけどみんなからチラチラ見られる
観光地に住んでるが、観光客に慣れてるからといってチラチラ見られないという訳じゃないようだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
妻と私は何も問題は起きてない、田舎に住んでるけどね
きっと裏ではこそこそ何か言われ続けてるんだろうけど
フレンドリーだし、私達の夫婦関係についてきっと興味があるんだと思う


18 Unknown万国アノニマスさん 
人目が気になったり不快になったことはない
全てごく普通過ごしていけると思うよ