引用:https://redd.it/3m2gcd


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):香港は世界で最も効率的な地下鉄システムを持っている」より。

000-1_800

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
香港世界で最も効率的地下鉄システム持っている
これは人工知能制御しているからであり、99.9列車時間通り到着するという


2 Unknown万国アノニマスさん
「人間ガ線路ニイマスネ」 
「99.9%ノ到着率ヲ維持シナクテハ」
「障害物ヲ排除スル、排除スル」


Unknown万国アノニマスさん 
それは起こりえない
香港の駅には全て自動ホームドアがついているので線路に転落することはない


Unknown万国アノニマスさん 
香港住んでる
駅の半分くらいにはホームドアがついてないし、転落や飛び込み可能性はある


3 Unknown万国アノニマスさん 
実際、人工知能はブレーキかけずに轢いたことがあるぞ
人間じゃなくて線路に侵入してしまった犬をだけど 
Ads by Google
Unknown万国アノニマスさん 
これでも儲かってるし黒字経営なんだよな
香港では全ての土地に駅が存在するから


5 Unknown万国アノニマスさん 
さらに香港にはオクトパスカード(八達通;香港版Suica)がある
これは香港全体で使えるし、事実上クレジットカードとして機能している
octopus_smart_card_Hongkong_expo2010


Unknown万国アノニマスさん
オクトパスカードは少額決済用ならどこでも利用できるよね
交通機関でも改札などで小さな無駄をカット出来ている


 Unknown万国アノニマスさん 
オクトパスカードシステムはアメリカやイギリスで始めれば
ナンセンスなアップル・ペイ、サムスン・ペイ、アンドロイド・ペイのような決済システムに勝てるな
実際、香港では非接触ICカードが10年以上使われてるんだから


7 Unknown万国アノニマスさん 
「ボス、すいません、電車がまた遅れてるんで会社遅刻します」
「黙れ!ここは香港だぞ!」


8 Unknown万国アノニマスさん 
これは日本でも同じだな
ちなみに日本では2分以上遅れたら遅延証明書渡されるので
遅刻した理由はこれで説明することになる


 Unknown万国アノニマスさん
日本の鉄道は大好き
トップギアで列車移動VS車移動どっちが早いかというレースもやってたよな


9 Unknown万国アノニマスさん 
数年前に香港に住んでたけど
1分間の遅延がテレビでニュースになってた


10 Unknown万国アノニマスさん 
香港は極端な過密地域なので
公共交通機関に強く依存しているといことを理解すべき
ラッシュアワー時に1分遅延すると全ての鉄道駅は人で埋め尽くされると思う


11 Unknown万国アノニマスさん 
香港の交通機関は素晴らしい
8時間という飛行機の乗り継ぎの間にいろいろ見て回ることが出来る


12 Unknown万国アノニマスさん 
ロンドンの地下鉄もAIを導入してみてほしい
鉄道関係の労働組合員は倒れそうだけど


13 Unknown万国アノニマスさん 
ニューヨーク民としてはめちゃくちゃ嫉妬してきた


14 Unknown万国アノニマスさん 
ボストンに住んでるけどAIで地下鉄システムを管理してくれ・・・頼むから・・


15 Unknown万国アノニマスさん 
香港は世界で最も先進的な都市の1つだね



16 Unknown万国アノニマスさん 
ディズニーランド専用列車はミッキーマウス型の窓になってるんだよね
ミッキーのつり輪やディズニーキャラクターの像もあるしクールだよ
hong-kong613


17 Unknown万国アノニマスさん 
ただ香港の地下鉄は24時間運行というわけじゃない
まぁニューヨークみたいにストライキが起きるわけじゃないけど


18 Unknown万国アノニマスさん 
ワシントンDC鉄道は香港地下鉄の職員を雇うかコンサルタントしてもらってほしい
定期的に遅延する電車に乗りたくないんだ


19 Unknown万国アノニマスさん
香港地下鉄一番良いところトンネルでも4G回線途切れない


20 Unknown万国アノニマスさん
香港の地下鉄はクオリティが保証されてるね
主要観光スポットとも繋がってるし、路線図は読みやすいし壮観だよ