引用:https://boards.4chan.org/int/thread/48252420 https://goo.gl/hwLxDG https://goo.gl/YEB051
スレッド「現在1ドルあたり4レアルという歴代最高の通貨安となっている」より。歴代最悪の通貨安が発生しているブラジルのスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
三年前は1ドルあたり1.5レアルだったんだ
そして現在は1ドルあたり4レアルという歴代最悪の通貨安となっている
政治的・経済的に危機に陥る可能性が高まってると格付け会社から指摘され
さらに酷くなっていっているんだ…
2
万国アノニマスさん
つまりブラジル人の金(の価値)が3年間で66%も毀損したってことか
3
万国アノニマスさん
俺らからすると安くなった今が買い時だな
4
万国アノニマスさん
ブラジルではPS4が1850ドル(約22万円)と聞いたけど
これがリアルなレアルの状況なの?

↑
万国アノニマスさん
悲しい話だが現実
超インフレ・ドル高・クソ高い輸入税=違法な手段でゲームするしかねぇ状態
もしブラジルに日本のような技術力があったら日本顔負けのガラパゴス国家になってたかも
それくらい高い
超インフレ・ドル高・クソ高い輸入税=違法な手段でゲームするしかねぇ状態
もしブラジルに日本のような技術力があったら日本顔負けのガラパゴス国家になってたかも
それくらい高い
5
万国アノニマスさん
BRICsは終わってるな、まぁニュースにもならないだろうが
6
万国アノニマスさん
80年代後半~90年代前半にブラジルが直面した経済危機後は、
80年代後半~90年代前半にブラジルが直面した経済危機後は、
インフレをコントロールして経済を動かすようにしてたんじゃなかったっけ?
どうして20年でもう既に崩壊しているのか理由を聞かせてくれないかな
↑
万国アノニマスさん
他の主要通貨と比べるとアメリカドルと日本円の評価が急激の高くなってきてるから
7
万国アノニマスさん
ブラジルでショッピングするなら今だな
9
万国アノニマスさん
1ドル1.5レアルだった時代は2011年
ちょうど中国バブルがピークだった時代だからそれが異常だったんだよ
おそらく1ドル2レアルくらいが適正
10
万国アノニマスさん
俺はもうレアルを売ってドルにしてあるぞ
俺はもうレアルを売ってドルにしてあるぞ
残金もそうする予定だけど何故みんな俺と同じことをやらないのか
↑
万国アノニマスさん
ドルは高すぎて換えられたもんじゃない
交換率になると1ドル4.5レアルくらいだからどうしようもない
さらに今後通貨安が進むなら得するだろうけど、そうじゃなければ無駄になるだけ
11
万国アノニマスさん
金だけが唯一の資産だと思え
金だけが唯一の資産だと思え
ブラジル・メキシコ・アルゼンチン・ベネズエラのような第三世界では
デモが頻繁に起きるから信用がないんだ
金という物理的な資産を持ったほうがいいいぞ

12
万国アノニマスさん
ブラジルのモノポリー(ボードゲーム)みたいな紙幣を買っておいたほうがいいかな?
ブラジルのモノポリー(ボードゲーム)みたいな紙幣を買っておいたほうがいいかな?
今回の事態をよく分かってないけど

14
万国アノニマスさん
物価は3倍くらいになったよね
物価は3倍くらいになったよね
さらに正気の沙汰じゃない税金まで取られる
この国では全然物を買えないと思う
15
万国アノニマスさん
なぜラテン国家は未来が絶望的で失敗続きなのか
なぜラテン国家は未来が絶望的で失敗続きなのか
↑
万国アノニマスさん
縁故主義と汚職の蔓延が原因だと思ってる
17
万国アノニマスさん
インフレしまくってるんだな
インフレしまくってるんだな
これだとアメリカよりブラジルのほうが嗜好品の物価が高いということになりそう
18
万国アノニマスさん
こんな状況でもブラジルがグリペン(スウェーデン製の戦闘機)を買ってくれることを願うよ
こんな状況でもブラジルがグリペン(スウェーデン製の戦闘機)を買ってくれることを願うよ
スウェーデン・クローナも同じく通貨安だから大丈夫なはずだけど
21
万国アノニマスさん
ゲームソフトを買うならPCゲームで遊ぶ事になってしまうよね
22
万国アノニマスさん
もう既にXBOX次世代機が1800ドル必要なんだから、もう気にすることはないよ
↑
万国アノニマスさん
お前らはDLCが必要な最新ゲームでもやってればいい
俺は去年PS2を買ったから真のゲームを楽しめてるんだ
こっちは10年前のゲーム黄金時代を満喫してるから、お前らは衰退した業界を満喫してなさい
関連記事

なんとなく物価が安いイメージがありましたが、相当大変なことになってるようですね…





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
金だけが唯一の資産だと思え。
一理あるんだよな。
イスラム国では金貨を通貨にして、取引してる。
イスラム国が紙幣なんて作っても誰も信用しないからな。
煽って投資集めた連中はさぞ儲かっただろうな。
辛うじて明確に不況になってないエリアは東南アジア勢だけどあれだけ期待されてるインドネシアも不安定要素てんこ盛りなんだよ。まず政府が腐敗で信用されてない。選挙の構造こそ違えどその政府と社会構造は中国と大差ないわ。
やっぱ投資はどれだけ馬鹿を煽るかか。
実家が販売業で商売でえぐいのは苦手にしてるから(偽善レベル)、どうしても投資ってからくり考えると苦手だわ。だから勝ち組になれないのを知ってるけどな。
喰らっている気が・・・・・まぁあと中国のせいだろうな あいつらが
バブル崩壊すればアジアだけじゃなく全世界が不景気になる
( `ハ´)「我の影響力は世界に轟くね。みんな貧乏になればいい」
ってのを違うサイトで最近みたわ
そんでソニーはブラジルに工場作って売るとかって話も同じ所で見た
マジな話、どーやって生活するん?
地方だと野菜を自作栽培して凌いでるらしいが
インフレまだかよ
この雑誌がベタ褒めした国はみんな数年後にはダメになっていくんだよな
スペインなんて経済成長著しいユーロの希望の星みたいな記事書いてたけど
リーマンショックであっという間に堕ちちゃったし
中国、ロシア、ブラジルも同じような記事書いてたな
オリンピックは大丈夫かいな......
韓国の冬季オリンピックもすったもんだしてるけど.......
ひょっとしたら夏、冬と連続でオリンピックが中止になったりして.....
まさか東京オリンピックもこけるってか......
ちょい前までブラジルでセガマークIIIやメガドラが席巻してたのを彷彿とさせるセリフだな
良くある話だなw
俺が聞いたジョークは「面白い記事が読みたかったら5年前のEconomistと読むといい。
彼らの未来予測が当たったことがないのが良くわかる。」というのがあった。
BRICs全滅か。なんだかんだでチャイナが一番ましという。。。どんだけ~
俺は今SFCをしてるけどな
日本はまだ波風が弱い方だね。
個人としてアメリカや他の南米諸国で中古のPS4を買って持ち込もうとしても新品に対するのと同じ金額を徴税されるし、こっそり持ち込もうとしても一台でも密輸として厳しい処罰を受けるからリスクが高い。
米国の友人は原油高を気にしていた。
ワイにはドル円レートは難しすぎるからウォン円レートを毎日チェックするようにしている。
反日が増えて欲しいなぁ。
ガンガン輸出すりゃいいじゃんとしか思えん
ほんの数年でほぼ壊滅状態じゃねーか
俺のブラジルETFもただ下がりだ・・・。
治安がさらに悪くなっていそうだが
と吹聴するネト/ウヨ
無学でヘイトしかできないんだからしょーがないともいえるが
外国人に基軸通貨の重要性を教えられるいいスレだったと思う
荒らし目的ですか?
ブラジル人と結婚して
15才前後の兄妹のイトコいるのだが、
サンパウロ住まいの金持ちなのに、
家がバカでかいだけで
牧歌的な暮らししてる……。
テレビゲームという文化すら無い模様。
航空機産業がある。
日本やアメリカだってオワコンなのに必死に踏ん張っているんだぞ。他のくにももうちょっと頑張ってくれよ。
それにしてもドルあまりひどいイとおもわない?
上海50の売りで息を吹き返し、日経平均も連れ安して今ではプラ転した。
流石に下げすぎシグナル出てきてるので一旦利確したが、中国株がまだ底付いていない以上
日経平均も今までの右肩上がりにはならない。
これからは短期投機のヒット&アウェイが上手くできるかのセンスが問われる。
いちおう殆ど自給可能な国だから。
ロシアが困るのは資源価格の下落のほう。
これが大ダメージになってる。
ブラジルは堕ちるところまで堕ちろ
まあちょっと買ってみようかなとは思わないではなかったが
レアルにつられたのか南アフリカのランドも暴落したし、トルコリラやオーストラリアドルも安いしで新興国通貨と資源国通貨がまずいことになってるねえ
日本でこれ起きたらと思うと・・・農家にでも転職しようかな
ブラジルのような状況を見て、わかるでしょ?
通貨安だって行き過ぎればデメリットが大きい。
自分の国でほぼずべての資源を調達できるのならともかく
外国からの輸入に頼っている国は、通貨安って怖いもんなんよ。
わかるでしょ?って言われても、日本の場合と比較は出来ないと思う。
日本の場合は通貨安そのものよりも原油価格の影響が大きい。
通貨安が問題じゃなくて、問題は急激に進行する通貨安と異常なインフレ。
日本の場合、円安がさらに進行しても原油安がさらに進行するなら影響は大きくないと思う。
逆に円安+原油高が組み合わさったら酷い状況になると思う。
ブラジルの場合、レアル安の問題だけじゃなく政情不安、異常な関税率や規制、ペトロブラスの問題なんかの影響も大きい。
ブラジルの問題は通貨安じゃなく、通貨安を招くような政策や政情が大きいと思う。
金も信用できなさそうwww
返せないものは返せないと1円も回収できなかったというミスをした。
ブラジルは過去に2回はデフォルトに陥りながら、来年はオリンピック開催WWWWWWWWW
貿易輸入国家である日本は物価すぐあがるからマジ勘弁。三倍とかになったら日本終了だぞ。
てか円安になったときはためらいも無く物価上昇するのに円高になっても物価下がらないってどういうことだよ。便乗しているようにしか思えないわ。
資本主義を知らないアホらが、お金が集まっているといだけでなんでもできると思ってるから
輸出に直撃だった。
為替がどうであろうと円換算で22万は高いだろ。
自分は以前によく言われていた円安が何でも解決してくれるというような考えに疑問を感じていたので円安のデメリットもよく考えないとって言いたいだけなんだよね。たしかに日本とブラジルじゃ技術力や産業構造などが違うから比較はできないけど、日本の円安が進みすぎると鉱石、木材、肥料、輸入食料など、全般が値上がりするし、石油も今は中国経済の減退などにより価格は低下しているが、いつまた高くなるかもわからない。まあ要は、外国のモノが全部高くなる。これって日本経済にとってデメリット大きいよね?そしてこのようなデメリットは数年前に円安バラ色論を唱えていた人達は、ちゃんと認識してたかな?という気持ちで、※57で、わかるでしょ?と書いたw
ブラジルの経済で不透明なのは、そもそも中央銀行に相当する所がどれくらい通貨を刷っているかということ。過去に何回も千分の一単位でデノミをやってるようだから、相当刷りまくったんだろうなとは想像できるけどw
根本的にブラジルの通貨が安くなる原因とは、政情不安定、通貨発行しすぎもあるだろうが、産業の
競争力が無いこと、つまり外国から見て魅力的な商品を生み出す力がない、ということだと思う。
ただ欧州がいよいよヤバくなってきて、日本が孤高になっちゃうと、あいつらこっちを引きずりおろそうとしてくるのが嫌。アメリカも乗ってくるし。
欧州やBRICSの現状は自業自得感がものすごいので、温かい目で推移を見守っていきたいが、いちゃもんつけて日本を巻き込んできやがるからなあ。ああ鎖国…したらそれを理由に嫌がらせしてくるだろうから、別の次元に逃げたいわ。
それもアリだ
牛乳の値段が3倍になってるわけじゃなく、通貨が安くなってるってだけじゃん
ワイドイツ育ちだけど...
円ドルレートは難しい。ワイは簡単な円ウォンレートしか解らない。
Wie schwierig!
君は英語を話すべき。
たぶん...君は英語圏へ情熱があるのだよ。羨ましいぐらいに...円ドルレートを良く理解しているね。
Wie wunderbar!
>外国のモノが全部高くなる。これって日本経済にとってデメリット大きい
まあ、そりゃそうだね。
それを軽く考えられるのは、付加価値が高く、輸出ルートが確立されてるならメリットが上回る場合だから。
日本の場合は競争力があり、かつレートもブラジルほど乱高下していないからそこまで問題が無いわけで。
これが※60も言うように原油価格がはね上がり、その上1ドル150円超とかに一気に高くなればそりゃ混乱が生じるだろうけど、現状では問題はない。
ブラジルはほんと何を売って暮らしてるんだっけ?それとも内需の大きさを売りにしてたんだっけ?
あと数年でブラジルは日本を追い越すと思いっきり日本を見下してたブラジル人が居たけど、犯罪率がバカ高くて学力が低く、資源輸出と農業中心のブラジルがそう簡単に世界のトップクラスになれるわけないんだよね
そんな国が発展するわけない
ブラジル人が相当戻ったけど、たいしてもたなかったなあ
日本ですらこの程度で収まってんのに
こっちはお前相手に話しているのに、お前は『円安が何でも解決してくれる』という発言をするお前の頭の中だけに存在する相手と会話するのはやめろ
そんな極端なことをいうやつはいないし、お前が世間の空気とやらを勝手にそう感じていただけだ
中国・ブラジル・ロシアは失速中だし
一見良さそうなインドも海外企業の投資環境が出来てない
今後同じように台頭してくる国も先進国が吸い上げるだけだろうね
コメントする