引用:https://boards.4chan.org/int/thread/48385015


スレッド「なぜみんなフォルクスワーゲンの排ガス不正についてマジギレしているんだ」より。

1443123221616

(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
なぜみんなフォルクスワーゲン排ガス不正についてマジギレしているんだ?
例えばGM欠陥車174人犠牲トヨタ急加速問題52人死者出した
排気ガス試験インチキしたとはいえこっちは誰も傷つけてない
この事件他国目線見てみると
日本自動車業界No.1企業失墜しておそらく相当満足している
アメリカは自動車産業数十年酷かったから劣等感があった
フランスいつもどおりケチつける
でもそれ以外世界からとやかく言われるのはなんだろう
期待値が高かったのか?
世界一の企業苦しんでいるのがシャーデンフロイデ(ドイツ語メシウマ)なのかな?


2 France 万国アノニマスさん
トヨタやゼネラル・モーターズ無能だったけど
今回ドイツの事件純粋に悪事だから


3 Spain 万国アノニマスさん 
一生ドイツ車は買わないと確信したよ


4 Australia 万国アノニマスさん 
今回の事件は組織犯罪であり高度な汚職だった
さらにドイツ政府も関わっていた可能性がかなり高い
Ads by Google

車の排ガス試験で「抜け穴」要求、独仏英がロビー活動か 文書流出

排ガス規制逃れの不正が発覚した自動車大手フォルクスワーゲンの母国ドイツの外交官らが、重大な抜け穴が指摘されている従来の排ガス試験の継続を裏で働きかけていたことが24日、AFPの入手した流出文書から明らかになった。この文書はドイツの政策方針書で、欧州連合(EU)の規制機関に対し、最新の車両試験でも重大な抜け穴を残し、実際の二酸化炭素(CO2)排出量が公式結果として発表される排出量より多くなるよう要請している。この文書について最初に報じた英紙ガーディアンは、同様の要求を記した政策方針書がフランスや英国にも存在すると伝えている。従来の試験NEDCから厳密な新試験WLTPへの変更点に、制限を加える方策を具体的に論じている。ドイツはこの文書内で、相関試験の際にEUがこれまでに提案してきた以上の例外を認めるよう求めており、下り坂で試験を行うことも例外対象に含まれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000024-jij_afp-bus_all


5 japan 万国アノニマスさん 
トヨタは故意に問題を起こしたわけじゃないよ
意図的に不正をしていたフォルクスワーゲンとは違う


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「欠陥」とは製造上仕方無く出てしまうミスのこと
ドイツがやったのは陰でこそこそやっていた背信行為


7 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
GMが故意に欠陥車を作ってたとは思えない
ドイツみたいに1100万台も不正車を作っていたわけじゃないし
人間へのダメージとかは関係ない話だよ、欺く意図があったかどうかの話だ


8 Spain万国アノニマスさん 
「Made in Germany」がもはや良いことじゃなくなったんだよ


9 Australia万国アノニマスさん 
排ガス試験で騙そうとしなければこの主張も通ったけどな、馬鹿だねえ


10 japan万国アノニマスさん 
”クリーンディーゼル”による大気汚染でどれくらい犠牲者が出たのかな?
※パリと東京の視界の違い
1443139628136


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が東京にいた時、官庁の建物の上層階から巨大なブッダの銅像が見えたわ
めちゃくちゃ空気が澄んでるんだなと思ったよ


11 Finland万国アノニマスさん 
意図的に嘘をつくから責められてるんだぞ


12 Germany万国アノニマスさん 
どうでもいい
この国とにかく死にかけるんだ、沈む船なら出来るだけ早く逃げたほうがいい
トップエリート層はスイスに逃げるしな
中東移民が押し寄せてることを考えるとナイフを買って自衛しないといけないだろうし
あと5ヶ月も待てばドイツ語の読み書きが出来ない奴が社会に出てくると言われている


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ銃を買って自衛しないんだい?


13 Mexico 万国アノニマスさん 
虚偽は絶対悪だから


14 Germany万国アノニマスさん 
みんなドイツ人になれないからって嫌ってくるのさ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁ排気ガスに対して180億円の制裁金を出してるアメリカ(車)がこれだもんな…
1443123330099


16 Australia万国アノニマスさん 
今年のドイツとEUの自殺数は急上昇するに違いない


17 Brazil万国アノニマスさん 
アメリカがフォードやGMを守りたい意図もあるよ


18 South Africa万国アノニマスさん 
期待値が高かったわけじゃない
最低限、詐欺をしないことを望んでただけ


19 Brazil万国アノニマスさん
これを機にブラジル製のトラック買ってくれ(笑) 
1443126602022


20 France万国アノニマスさん 
過失と故意に試験でインチキした行為には雲泥の差がある
人間なんだから間違いをするのは仕方ないんだがな


21 Germany万国アノニマスさん 
みんな他の世界的大企業がヤバい事をやってないと思ってるのか?
個人的にはVWの不正が直接の死因になるような大事じゃなくてよかったよ
癌とかになるわけでもないし


22 Croatia万国アノニマスさん 
排気ガスだって人間を殺すということを分かってないな?
フランスだけで自動車の排ガスで5万人の死者が出たと推定されてるんだ
基準の40倍も排ガスを出す自動車を1100万台作ったらどうなるか・・・
トヨタやGMの犠牲者174人よりも遥かに多くなるよ


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・大規模な大気汚染を引き起こす車を作ってしまう
・おそらくだがフォルクスワーゲンは大量に従業員を解雇
・年間80万人と言われる移民は流入し続ける
・これに伴い失業率はガンガン上昇
・福祉国家モデルが崩壊
・ヨーロッパも崩壊


24 Portugal万国アノニマスさん 
VWがクリーンエンジンに投資しなかった理由が分からん
他社がやってるんだから、フォルクスワーゲンにも出来ると思うんだが
結局常に正しるというのは容易なことじゃないってことか


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主は笑わせてくれるね
これはドイツ人の集団思考や国民性が関係してると思うな
不正に動くガジェットやソフトで排ガス試験をクリアしたとしても個人的にはVWを責められない
自動車には事故にはつきものだけど、
しかしそれでも意図的に検査で不正していというのは前代未聞だ


26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トヨタの車が問題が起こした時、証拠が出てきたことは1度も見たことがない
アメリカの自動車産業の息がかかった連邦政府が
揺さぶりをかけても悪いところが見つからないんだ
結局は政府がメンツを保つためにトヨタと和解するわけだけど、
アメリカ人は非難は覚えていても弁解は覚えてない


27 Singapore万国アノニマスさん 
2010年以降のフォルクスワーゲングループ(アウディ・VW・ポルシェ)の車はネタみたいなもの
失う価値なんて既に無かった
volkswagen_compilation_brands_logo


28 Finland万国アノニマスさん 
フォルクスワーゲンが崩壊したらドイツ経済も崩壊するからなぁ
それはそれで見てみたいが


 Finland万国アノニマスさん 
ノキアが崩壊した時のフィンランドみたいになると思うわ


29 United States of America(USA)万国アノニマスさん
嘘がバレたんだから仕方ない
アメリカGMただクソみたいな車を作っただけ
フォルクスワーゲン故意クソみたいなことをやった 


30 Germany万国アノニマスさん
もし本当にアメリカ人環境を気にしているなら
ピックアップトラック普通トラック同じ基準を定めたハズなんだがな
28229727338ff64a9c006b32fb90191d


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トラックにも同じく守るべき排出基準は存在するよ


31 Germany万国アノニマスさん 
中東難民にフォルクスワーゲン問題、お次は何だ?


32 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
色んな意味で汚いな、ドイツのディーゼル車は