引用:https://redd.it/3m1fez


スレッド「ラグビーのW杯2015:スコットランドVS日本」より。

scotlandjapan_3449863b

(海外の反応)


Unknown万国アノニマスさん 
結果は残酷だったね…


1 Unknown万国アノニマスさん 
この試合、日本の勝機もあるようにも思えた
しかし自分たちの思い通りの流れに一切出来なかったな


2 Unknown万国アノニマスさん
前回のような大番狂わせが起きなかったのは残念


3 Unknown万国アノニマスさん 
大会開始時点の評判を考えると
今回のW杯の日本のパフォーマンスは驚くべきものだった
Ads by Google
日本、スコットランドに敗れる…ラグビーW杯

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で23日、グループリーグB組の日本代表(世界ランキング11位)は古豪スコットランド(同12位)に10―45で大敗した。南アフリカとの初戦に続く金星はならず、1勝1敗。日本は、前半を7―12の接戦で折り返したが、後半は次々にトライを決められ、リードを広げられた。日本は10月3日、世界ランク10位のサモアと対戦する。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150923-OYT1T50112.html


4 Unknown万国アノニマスさん 
前半最高タックルハーフタイム突入したよな
あれは超素晴らしかった
150923231839


5 Unknown万国アノニマスさん 
前半タックル終わっハーフタイムになったのは良かった
イギリステレビ局はリプレイ流さなかったけどな・・・


6 Unknown万国アノニマスさん 
前半終了時のタックルには心を奪われた


7 Unknown万国アノニマスさん 
試合はめちゃくちゃ楽しめ
両チームとも上手プレーを見せたしどちらが勝ったとしても俺は幸せだったよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本は反則しないようにすべきだね
それでも前半は凄くまともな内容だった


9 Unknown万国アノニマスさん 
オーストラリア人なのに自分でも信じられないほど日本を応援してしまっていた


10 Unknown万国アノニマスさん 
怪我で退場したけど日本のマーフィー選手の動きは最高だった
large


11 Unknown万国アノニマスさん 
マーフィー選手はどうしたの?


Unknown万国アノニマスさん 
以前から故障していて怪我で退場
担架で退場していったのでさらに悪化した可能性がある・・・


12 Unknown万国アノニマスさん 
日本3日スコットランドこれが初戦
さらに10日間空くというスケジュールなんだけど変えたほうが良くないこれ


 Unknown万国アノニマスさん 
特定のチームはクレイジーな日程でプレーしないといけないんだよな


13 Unknown万国アノニマスさん 
(2回目の)五郎丸のキックミスで勝負が決まった気がする


14 Unknown万国アノニマスさん 
五郎丸がキックの前にやる手のポーズは好きだわ


15 Unknown万国アノニマスさん 
スコットランドがちゃんとラグビーしてる所を初めて見た気がするよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
スコットランドはディフェンスが堅かったな


17 Unknown万国アノニマスさん 
(日本は)後半で心折れてたね


18 Unknown万国アノニマスさん 
日本は勇敢に戦った
しかしスケジュール調整全然出来なかった
あとスコットランドディフェンス面がかなり強化されていた


19 Unknown万国アノニマスさん
終盤は見てらなかった、こんなの不公平だと思うほどに


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに、前半終了時の12-7からまた見たい


20 Unknown万国アノニマスさん 
日本はちょっと勝ちに神経質になってたように感じた
そこが残念だったよ


21 Unknown万国アノニマスさん 
日本が正しいタイミング動いて反則無くゲームを進めていた
きっと試合になってたと感じるあまりにもチャンスを無駄にしすぎだった


↑ Unknown万国アノニマスさん 
同意、日本は危ういプレーが多かったけど
それがペナルティや反則を増やしすぎていた
スコットランドがインターセプト→トライしていたのも日本のミスだしな


22 Unknown万国アノニマスさん 
サモアとアメリカを倒せば日本はベスト8進出の可能性ってある?


 Unknown万国アノニマスさん 
勝ち上がるチャンスはあるけど
スコットランドに南アフリカを倒してもらわないと厳しいな


23 Unknown万国アノニマスさん 
日本は(パス等の)タイミングやマーフィ選手の退場という不運が少し重なってしまったね
スコットランドは本当にゲーム運びが上手かった、勝ったのも納得だったよ



ダウンロード

まだまだ決勝トーナメントの可能性は残ってるので切り替えてほしいですね