引用:https://boards.4chan.org/int/thread/48033028/unpleasant-experience-in-england


スレッド「ロンドンに行った時の話なんだけど、色んな人から「ニーハオ!」と言われた」より。

1442518975259

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
ロンドンに行った時の話なんだけど、色んな人から「ニーハオ!」と言われたんだ
私は日本人の21歳の女の子なのに、これは嫌な気分になる
せめて「どこ出身ですか?」と尋ねるべきじゃないですか?
つい汚い言葉で返事したくなったよ


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ニーハオ


3 Canada 万国アノニマスさん 
せめて「どこ出身ですか?」と尋ねるべき
出身地を聞いただけでもアジア人は気分を害するんだよなぁ
4 Poland 万国アノニマスさん 
アニメを見る限り、日本人が白人=アメリカ人or金髪だと考えてるのと似ている
現実を知れたんだし良い薬になっただろ


5 Ireland 万国アノニマスさん 
4chanに日本人の女の子がいると思ったら間違いだ


6 Poland万国アノニマスさん 
ニーハオと言われたら汚い言葉を吐くべきだった
そうしないとイギリス人は一生違いを学ばない
1442519500717


 japan万国アノニマスさん 
日本から移住してきたことは伝えたんだけどな 


 Uruguay万国アノニマスさん 
そういう時は「ボンジュール」と笑顔で返事しよう
これなら難しくない


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は中国系アメリカ人だけど
いつも「コンニチワ」や「アリガト」「ミスターロボット」とか言われる
それでも別に問題ないし、気にする奴はケツの穴が小さいんだよ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は中国の言語をパクったんだからこれはその帰結さ


 japan万国アノニマスさん 
中国人は中国人で自分たちの言語をダメにしたけどな
1442520593248


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的には右の字のほうが好き


10 japan万国アノニマスさん 
私も日本人女性だけど、ヨーロッパにいた時は1度も中国人と間違えられなかった
おそらくスレ主のファッションが中国人女性のようにダサくて、弥生顔だったんでしょう
私は縄文顔で、ヨーロッパとアジアのハーフに見えると言われたし
日本人ですら私のルックスはハーフに見えると言っている


 Uruguay万国アノニマスさん 
写真うpしないとそんなこと信じられないなぁ


 japan万国アノニマスさん 
4chan民図鑑入りしたくないからそれはやだよ
1442520824918


11 Colombia 万国アノニマスさん 
どうやって中国人か日本人かを見分けられるというんだ?


 Brazil 万国アノニマスさん 
正直、中国人は変な顔をしている人が多い
あと髪型・行動・服装を見ればかなり見分けはつくよ


13 Germany万国アノニマスさん 
デュッセルドルフにいる俺の中国人の友達は毎回日本語で話しかけられてる
全然日本人っぽく見えないのに…
どうして日本人は違いが分からないほどアホなのか


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに住んでる韓国系だけど、「中国人?日本人?」と聞かれる
そういう時は、「いえ、良いほうのアジア人ですよ」と答えてる


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロンドンで色んな人から「ニーハオ!」と挨拶されるという話は信じられん


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は中国系だけど、日本人だと間違えられることが腹立たしい
中国人であって決して日本人じゃないのに


 japan万国アノニマスさん 
これか
1442523464018


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくスレ主の顔がkawaiiじゃなかったからニーハオと言われたのさ