引用:https://redd.it/3f5imd https://redd.it/2xxkds


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):ドラゴンボールZのタイトルに「Z」が選ばれた理由」より。

1437605841851


(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
ドラゴンボールZのタイトルに「Z」が選ばれた理由
アルファベット最後の文字だからであり、
鳥山明のアイディアが尽きたためこれで終わらせたいという意味が込められている


2 Unknown万国アノニマスさん
気功砲を爆発させるだけで4話使ってアニメを引き伸ばしていたし
あれも間違いなく「アイディアの枯渇」だったんだろうな


3 Unknown万国アノニマスさん 
アニメが引き伸ばされていた主な理由は漫画が追いついてしまったからだよ
漫画が出るまでとりあえず何かアニメを作らなきゃいけないのでああなった
悟空とピッコロの教習所通学、ガーリックジュニアなど多数のナンセンスな話もこれが原因


 Unknown万国アノニマスさん 
教習所の話はストーリーと関係ない話だし馬鹿なプロットだったけど個人的には好きだった
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん
他人の評価どうでもいい
ドラゴンボールの運転免許の話は大好きだ
tumblr_inline_mqdhdpRti61qz4rgp


6 Unknown万国アノニマスさん 
教習所の話を見た時は
車より早く飛べて、さらに瞬間移動まで出来るのに何で車を運転してるんだとは思ったね


7 Unknown万国アノニマスさん 
アニメの展開の遅さは漫画とアニメの衝突のせいだから鳥山を責められない
原作を読むとストーリーが締まってていて驚くと思うよ
悟空は1ページでサイヤ人に変身していたし


8 Unknown万国アノニマスさん 
終わらせたかったというのは凄く納得できる
今でもドラゴンボール超という新番組が作られるほどの人気だけどさ


Unknown万国アノニマスさん 
あれはドラゴンボールGTと違って
原作者が制作に関わっているらしいぞ
ダウンロード


9 Unknown万国アノニマスさん 
最近作られたドラゴンボール改という要約版を見てるけど
こっちのほうが遥かに面白いと言わざるをえない


Unknown万国アノニマスさん 
子供の頃はドラゴンボールシリーズは嫌いだったけど
引き伸ばしが無いバージョンは確かに素晴らしい


11 Unknown万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーが終わらないのと似た話だな


12 Unknown万国アノニマスさん 
ドラゴンボールGTの「GT」はどういう意味?



Unknown万国アノニマスさん 
Dragonball : Good Try(惜しい)


 Unknown万国アノニマスさん 
Grand Touring(大旅行)
キャラクターが宇宙を旅する内容だったから


13 Unknown万国アノニマスさん 
ドラゴンボールズ(Dragon BallZ)と見せるためのジョークだとずっと思ってた



14 Unknown万国アノニマスさん 
ドラゴンボールZの「Z」は数字の2の代わりだとどこかで読んだ気がするんだけどなぁ


15 Unknown万国アノニマスさん
ドラゴンボールが中国の西遊記からインスパイアされた作品ということも今日知った


16 Unknown万国アノニマスさん 
主人公組(悟空・クリリン・ヤムチャ・天津飯など)がZ戦士と呼ばれているから
タイトルもドラゴンボールZじゃないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
Z戦士はファンがつけた呼称
作中でそう呼ばれていた記憶は無いぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
北米版の吹き替えだとナレーターが何回もZ戦士と言ってるんだよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
タイトルの理由はこれでも完璧に成立していたアニメではあるし最高の名作だった