引用:2009年、SONYは1200万枚のフロッピーディスクを売り上げた


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):2009年、SONYは1200万枚のフロッピーディスクを売り上げた」より。

sony-2hd

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn)
2009年SONY1200万枚フロッピーディスク売り上げたという事実


2 Unknown万国アノニマスさん
2009年に日本の学校で働いてたけど
同僚が持ってた新品のノートPCにはフロッピーディスクドライブがついてたわ


3 Unknown万国アノニマスさん 
医療業界で働いてるけど
医療機器にはまだフロッピーディスクが使われてるものがあるんだよね
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
業務用に使ってる人はUSBのフロッピーディスクエミュレーターに移行することをオススメする
高いものでもせいぜい20~30ドルくらいだから
$_35
Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:USBフロッピーディスクエミュレーターの存在


5 Unknown万国アノニマスさん 
同じく職場の倉庫にあるプラズマカッターはWindows95のコンピュータで動いてるし
フロッピーディスクのスロットもついてる


6 Unknown万国アノニマスさん 
私の高校では2007年までレポート提出はフロッピーディスクを使わないといけなかった


7 Unknown万国アノニマスさん 
機械工場働いてるけど
古い機械には未だにフロッピーディスクプログラム用入れてる
新しいモデルコンパクトフラッシュ使われている
CompactFlash_to_SATA_adapter_with_card


8 Unknown万国アノニマスさん 
おそらくATMの8割くらいはフロッピーディスクを使ったプログラムを利用してる
あれって更新するとめちゃくちゃ高いコストがかかるって知ってた?


9 Unknown万国アノニマスさん 
ソニー1981年から2011年まで
二十年間フロッピーディスクフル生産していたという事実最も凄い感じた


10 Unknown万国アノニマスさん 
未だに劇場界ではフロッピーディスクを大量に購入してる
あと多くの学校や教師はまだフロッピーディスクを使うスライド映写機を持っている


11 Unknown万国アノニマスさん 
1ヶ月前まで90年代に作られたヤマハの電子ピアノを持ってたんだけど
自動演奏する曲はフロッピーディスク以外では保存できなかったなぁ


12 Unknown万国アノニマスさん 
研究所装置実験用の機械未だにフロッピーディスク使ってるよ()
放射線装置引張試験機実験用圧延機フロッピーディスク動かすので
今でも定期的箱買いしてるんだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
好奇心旺盛な人のために容量的なデー
フロッピーディスク1枚(1.44MB)×1200万枚=16.48TB
フロッピーディスク全盛期2002年の売上は4700万枚で総容量は64.55TB
正直、予想を上回るデータ量ではあった


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の自宅のストレージ>2009年に販売されたフロッピーディスク総容量 だった(笑)


14 Unknown万国アノニマスさん 
昔はえっちな画像を保存するのにフロッピーディスク使ってたな
1~2枚を同時に保存できたし、親もフロッピーはノーマークだった


15 Unknown万国アノニマスさん 
未だにフロッピーディスクが使われてるのを見るとナイスって気分になる
あのフロッピーを読み込む音を聞くと満足感があるし、それだけの理由で十分買ってもいい


16 Unknown万国アノニマスさん 
政府購入してるし、医療関係者フロッピー買ってる
アホだと思うだろうけど昔の機械サーバー使うのは普通なんだ
そういう機械大抵代替品無いし


17 Unknown万国アノニマスさん 
フロッピーディスクが使われる80~90年代のドラムマシンやシンセサイザーはたくさんある
楽器業界では未だにフロッピーディスクの存在は大きい繁栄している


18 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ軍もまだフロッピーディスクを使ってるに違いにない
海軍では船舶機械ように未だにフロッピーディスクをたくさん使っていたから…