引用:https://redd.it/3l10np https://redd.it/1mfd52
スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には550万台以上の自動販売機が設置されている」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今日学んだこと(TodayILearn):
日本には550万台以上の自動販売機が設置されており
自販機の年間売上は7兆円を超えるという
2
万国アノニマスさん
日本の自動販売機の数はニュージーランドの人口(※447万人)より多いんだよね…
3
万国アノニマスさん
補足
7兆円≒585億ドル
つまり日本の自販機1台あたり10,636ドル(約128万円)の売上があり、
1日の売上は1台あたり29.15ドル(約3510円)となっている
↑
万国アノニマスさん
壮大なスキームかと思ったけど数字を分解してみると大したことないな…
4
万国アノニマスさん
NHKのBegin Japanology(ビギン・ジャパノロジー)を見ること強くオススメする
日本の自動販売機に関する話は本当に面白い
5
万国アノニマスさん
1台あたり1日30ドル程度の売上か
1年で1万ドルの売上ならそこまで狂気の沙汰でもないな
↑
万国アノニマスさん
ある意味クレイジーだろ
各自販機が俺の年収を上回ってるんだから
7
万国アノニマスさん
日本にいた時、自販機とセブンイレブンだけで5ヶ月生きていけた
あれは凄かったな
↑
万国アノニマスさん
日本のセブンイレブンが利用できなくて寂しいわ
安くて美味しい弁当、海苔巻き、自販機のカルピスを味わいたくなってきた
興味深いことに、ハワイのセブンイレブンも弁当箱を売っている
あー日本が懐かしくなってきた
8
万国アノニマスさん
日本以外だとこういう自販機を破壊する馬鹿が多すぎるのが残念
日本以外だとこういう自販機を破壊する馬鹿が多すぎるのが残念
9
万国アノニマスさん
自販機は便利すぎるから数が多いのも納得できる
自販機は便利すぎるから数が多いのも納得できる
種類も豊富だしね、個人的にはBOSSというコーヒーが好き
10
万国アノニマスさん
日本の自動販売機は価格が適正で品質も高いので利用する人が多いという話を聞いた
日本の自動販売機は価格が適正で品質も高いので利用する人が多いという話を聞いた
ドイツだと自販機の商品は値段が高いし、コーヒーをはじめ飲み物は不味い
11
万国アノニマスさん
日本に550万台も本当にあるとは思えないな
日本に550万台も本当にあるとは思えないな
アメリカには150万台の自動販売機があるけど、売り場につき1台以上があるのが普通
アメリカと日本の人口差を考えると日本の自販機は多すぎる
12
万国アノニマスさん
アメリカにおけるガソリンスタンドみたいなもんだろ
アメリカにおけるガソリンスタンドみたいなもんだろ
13
万国アノニマスさん
温かい緑茶がどこに行っても飲めるんだよな
温かい緑茶がどこに行っても飲めるんだよな
そこが斬新で日本が好きだった
14
万国アノニマスさん
半分くらいは使用済みの女性用下着が売ってるぞ
半分くらいは使用済みの女性用下着が売ってるぞ
15
万国アノニマスさん
大半の日本人は徒歩・自転車・バス・電車移動するので
大半の日本人は徒歩・自転車・バス・電車移動するので
小型の店舗や利用可能な自動販売機がたくさんあるということになる
16
万国アノニマスさん
ルームメイトが日本人なんだけど
ルームメイトが日本人なんだけど
日本人は自販機にこだわりがあるのは本当だと言っていた
無人の自動販売機だけが置いてある店もあると言っていた
↑
万国アノニマスさん
秋葉原にはミニチュア人形が入ったカプセルマシン(ガチャポン)しかない店があったわ
17
万国アノニマスさん
ニュージーランドの人口よりも多いという話は信用できる
ニュージーランドの人口よりも多いという話は信用できる
日本に駐留していた時、田んぼの真ん中ですら自販機が置いてあったから
その機械のために電線が何マイルも先から引かれているようだった
あと自販機の中に入ってる飲み物は本当に美味しい
18
万国アノニマスさん
ニュージーランド人として言っておくが
羊なら日本よりも多く飼ってるんだからね
19
万国アノニマスさん
日本の自販機の中ならポカリスエットがベスト
日本の自販機の中ならポカリスエットがベスト
20
万国アノニマスさん
フィンランドの人口(544万人)よりも自販機が多いとはな!
フィンランドの人口(544万人)よりも自販機が多いとはな!
21
万国アノニマスさん
福岡の街を5分歩いた時、自販機の数を数えたら37台もあったので
福岡の街を5分歩いた時、自販機の数を数えたら37台もあったので
たとえ550万台以上あったとしても驚かないよ…
関連記事

ニュージーランドの人口が意外と少ないことにも驚きますね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
てか、ニュージランドってマトン料理は美味しいんだろうか?話題にもならないけど・・・
少ないことを揶揄する記号的扱いされてるな。
そーいや、中国人観光客が悪目立つまで、
kiwi=ニュージーランド人=田舎モノ(信じ難いレベルで)
って扱いだったそうな。
最近はこういうステレオタイプのジョーク?をいう奴は
そうとうな馬鹿か韓国系だって分かるようになってきたwwww
水筒やクーラーボックスに冷えたお茶入れたりして持っていくよりラクだから
ニュージーランド人として言っておくが
羊なら日本よりも多く飼ってるんだからね
---------------------------------------------------------------
ニュージーランドの人口って450万人くらいだろ?家畜がその10倍居たとしても日本の人口の半分にも届かないぞ。ニュージーランド人は日本の人口密集率舐めてんじゃねーのかw?
ちなみに日本の豚はおよそ132万頭、牛は9万頭くらい。地球温暖化対策として「家畜のげっぷ税」がある国と一緒にされても正直困るわw
なおニュージーランドの羊は3100万頭を越えるが、羊の保有頭数の世界第一位は中国で、なんと1億8700万頭に達するw 中国こそ「げっぷ税」を導入しろとw
他でもこの思い込み見るけど
これ都市部だけだし、都市部だって歩いてれば車なんていくらでも見るのにな
ちょっと都市から離れれば車がないとやっていけないところも沢山だし
人口一人あたりの数が一番多いのが日本だっけ?
飼ってる羊の数は日本よりニュージーランドの方が多いという話をしてるのに何故日本の人口の話が出てくるのか。
あまり儲けはないけど、あると便利だし、防犯にも役立つみたい。
海外だと、イタリアの駅の自販機で買った洋梨のジュースがおいしかった思い出。
2ユーロ近くしたけどw
街の中も十分すぎるほどあるけど
あと10の人、設置する人によっては値段が結構高いよ
それに今はスーパーが近くにあるならスーパーの方が安いし、ディスカウントストアならもっと安い
NZは羊の多さを自慢しているが、そんなものは大したことないぞ。
日本の自販機はNZの人口を上回るがお前らの羊の数が日本の人口を上回ることはない。
第一その羊の数にしたって中国の羊の数に劣るし、畜産全体で見れば日本だって負けてないぞ!
お前らのように馬鹿馬鹿しい税制の国と比較されるのは不愉快だ。
ってとこかな。ジョークに自尊心が傷ついて感情が暴走した結果反論の言葉も纏まってないという。
美味しいらしいんだけどいつも入れない。
海外のドラマで高校の学内の自販機を超能力の流れ弾?で壊れても、またどっかの不良が壊したか?と言われる場面があったし。
なるほど、冷蔵庫代わりか!
有益なトリビアをありがとう
日本の本州とそんなに変わらない大きさだよね?
難民はNZに行けよ。あそこは英語も通じるぞ。
しかも、日本と同じく昔から地震が多い国のくせに、建物がやわ。
地震が起きたら別の場所へ逃げればいいって国は、やっぱり発展出来るはずがないよ。
ちなみに、人口より羊の数が多いって自慢するけど。
そりゃ、夜間も気軽に遊びに行く場所が無ければ、常夜灯代わりの自販機なんて必要ないし、
災害時の飲料水として提供される缶ジュースだって、NZなら川の水が飲めるでしょ。
つまり、NZが発展してないからこそ、いらないって事に気付こうよ。
ばっかだなあ。定価購入で生活してたらそれは浪費だよ
しょぼいな
場所代とった方がいいな
古い神社仏閣に無造作に置かれた自販機とか
アメリカのプリングルス。スイス、ドイツ、パリは同じような自販機。
韓国は日本とそっくり。
あれ?数だけなら日本よりアメリカの方が多いんじゃなかったっけ?
さらに「当たりでもう一本のルーレット付き自販機」は日本の発明
お釣りが出てくる関連だと「紙幣が使える自販機」もか…
便利だけど置き過ぎって思わなくもない
>羊なら日本よりも多く飼ってるんだからね
お、おう、
そんな自動販売機は見た事が無いぞ。
話はそれるが最近はお茶の種類も多過ぎでほんと迷う。
うむ、違いの分かる奴がいて嬉しい
電気よりも商品補充の方を心配してくれ
全ての自販機に言える事だけど
ベンダーさん達をもちっとRESPECTして
あれ相当ハードワークなんだ……
もっとバランスよくさ...
アメリカには150万台の自動販売機があるけど、売り場につき1台以上があるのが普通
アメリカと日本の人口差を考えると日本の自販機は多すぎる
マジで、頭悪そうでなにより。
自販機があって助かったことは沢山ある。特に夏や、夜中、お店が少ない所とか。イベント等の会場とかにあると助かるよな。どこでも飲み物が飲める場所があるのは良いと思う。
飲み物だけじゃなく食べ物やお菓子や新聞等があるのも面白い。売る人が常に待機するということがないから、補充さえすれば人いらないし、コミュ障も歓喜だ。
難点は子どもが届きにくいってことだな。悪戯に変な所押さないためかもしれないからそこまで難点ではないかもだが。
スペインで真夏に気軽に入れるカフェも近くに無くて、水も持ってなくてどうしようかとなったことも有ったけど、日本じゃまずないからね
今年の夏はかなり駅の自販機に貢いでしまったわ
どうせ買うのは緑茶とかほうじ茶とかなんだけど
コメントする