引用:https://redd.it/3kngb7 https://redd.it/3km9tz https://redd.it/3knb6s


スレッド「日本の洪水はスイミングプールの水と同じくらい綺麗」より。関東や東北を中心に発生した洪水被害。中国のネットユーザーの間では浜松市の地下通路の浸水被害がの様子が綺麗すぎるという事で話題を集め、欧米のネット社会でもその清潔度が騒がれる事態となっている。

0NNzLMP

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
「まるでスイミング・プールの水のようだ」
中国のネット社会では日本で起きた洪水の水の綺麗さに驚嘆している


2 Unknown万国アノニマスさん
確かに驚くほど清潔だし、なんか豪華なプールって感じがする


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本は大自然ですら礼儀正しいのか
Ads by Google
2841_612750_6745372841_612751_7394512841_612753_656976

4 Unknown万国アノニマスさん 
ういった清潔だと衝撃受ける中国人悲劇性を感じ
中国衛生的だと言い張る中国人それに対する反論
日本ばかりなので泥が少ない地理的環境が違うから比較は出来ない
日本にも農作物はある、お前理屈だと砂の中に植物を植えてるになる
こんな感じ言い合いしてるのが面白かった言わざるをえない


 Unknown万国アノニマスさん 
たしかに面白いが、中国の水が他より汚くて日本の洪水の水が異常に綺麗すぎる
世界中のほとんどの地域では洪水の水は濁っているよ


5 Unknown万国アノニマスさん 
浸水被害に遭ったアメリカ人から見てもこれは驚いた
普通は泥とか汚水が混ざってしまうから


6 Unknown万国アノニマスさん 
小さい頃、地元の町にハリケーンが到来した時はどこに行っても茶色い水だった


7 Unknown万国アノニマスさん 
泥なら許容範囲
中国の水は基本的に化学廃棄物で汚染されているからなぁ


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本水は信じられないほど美しい
アムステルダムなんて運河ですら下水みたいだ 
Amsterdam_Canals_-_July_2006


9 Unknown万国アノニマスさん 
アジア人は水に入る前も靴を脱ぐんだね


10 Unknown万国アノニマスさん 
これは都市部に違いない
すべてがタイルで覆われていて、近くに露出した土が無いんだろう


11 Unknown万国アノニマスさん 
ゴミがひとつもないってのが凄いね


12 Unknown万国アノニマスさん 
ゴミがひとつも浮いてないって日本は管理が行き届いてるな
アメリカの地下鉄が浸水した時なんてこれだぞ
SLkzBCY


13 Unknown万国アノニマスさん 
ストックホルムの地下鉄が浸水した時でもこんな風にならなかった
A6PN3SC


14 Unknown万国アノニマスさん 
何でこんな大騒ぎしてるんだ?
綺麗なのは雨水だからだろう、川から流出してきた水なら茶色になる
日本には中国のような摩訶不思議な汚染された川が無いというだけだ


Unknown万国アノニマスさん
地下鉄なのにゴミが少ないのは普通に驚くよ
他の国なら汚れが本当に目立つから雨水でも気持ち悪いことになる



15 Unknown万国アノニマスさん
もはや水の部屋みたいだ
日本の公共スペースの清潔度に匹敵する国なんて無さそう


 Unknown万国アノニマスさん 
シンガポールは?


 Unknown万国アノニマスさん 
確かにシンガポールはチューインガムを吐いただけで罰金が科される
狭くて裕福な国だから監視カメラがどこにでもあるらしい


16 Unknown万国アノニマスさん 
中国人に写真に映っている空気も送ってあげたい
綺麗だと感動するだろうから 


17 Unknown万国アノニマスさん 
サメがいるかもと期待したのは俺だけかな?


18 Unknown万国アノニマスさん 
これがプールなのか洪水なのか混乱してきたよ