引用:https://goo.gl/mq1zMI https://goo.gl/H5J9ox https://goo.gl/NBlMmx https://goo.gl/qjjKsx
スレッド「スーパーマリオメーカーの感想を聞かせて」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
スーパーマリオメーカーが発売されたけどどんな感じのゲームだった?
高レベルのステージを作るのにどれくらい時間をかけた?
配信者は深夜に買って翌日には綿密なコースを6つも作ってたりするけど
2
万国アノニマスさん
ステージ作ってる時が最高に楽しい
他の人が作ったステージは攻略回数に制限があるから最後までよく分からなかったりする
3
万国アノニマスさん
今まででやってきたなかで一番楽しいゲームだわ
4chan民の作ったステージで遊べるし本当にありがたい作品
4
万国アノニマスさん
WiiU持ってないからこのクールなゲームの話題に乗れない・・・
ニートを止めるべき時が来たか
5
万国アノニマスさん
70ドル払ったのに誰も俺の作ったマップで遊んでくれないんですけどぉ?
6
万国アノニマスさん
お前らの作ったコースで遊びたいのに
来週までAmazonが入荷してくれない(;_;)
今までのマリオ人生で最悪のコースが出来たぜ
9
万国アノニマスさん
マリオカートやスマッシュブラザーズのようにYoutubeへのアップロード機能が欲しい
マリオカートやスマッシュブラザーズのようにYoutubeへのアップロード機能が欲しい
10
万国アノニマスさん
ゼルダメーカーやメトロイドメーカーは出ないの?
11
万国アノニマスさん
新しいステージに入った瞬間
こっちに飛んで来る敵を障害物として置きまくってくる奴ときたら…
12
万国アノニマスさん
まだ数時間しかやってないけど創造力がハンパなく広がるし
今後10年は無限に遊べそうだと思わないか?
やりたいことが何でもできるしゲーム・オブ・ザ・イヤーに値する作品だ
ここ10年間で最高のゲームだと思うし、ハマってしまったよ
14
万国アノニマスさん
まあWiiU本体が欲しくなる作品ではある
15
万国アノニマスさん
俺の作ったステージで遊ばないか?
俺の作ったステージで遊ばないか?
サウンドアイコンはきっと気に入ってくれると思う
16
万国アノニマスさん
今深夜3時だという事に気づく・・・あっという間に9時間浪費してしまった
今深夜3時だという事に気づく・・・あっという間に9時間浪費してしまった
17
万国アノニマスさん
19
万国アノニマスさん
実際買う価値あるの?
すごく制約や制限が凄く多そうだけど
↑
万国アノニマスさん
買う価値はあるけど60ドルはボッタクリだな、20ドルが適正だ
20
万国アノニマスさん
余裕でクリア出来るステージ、パズル要素があるステージ、強制スクロールステージ
笑えるほど難しいステージと実にクリエイティブなゲームだ
21
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
これはこのゲームに登場する要素?それとも登場しなかった要素?
↑
万国アノニマスさん
これらは全部今作品で省かれた要素だよ
↑
万国アノニマスさん
DLCで出しそうだな
23
万国アノニマスさん
俺が貧乏なのはこれ理由だ
俺が貧乏なのはこれ理由だ
他にもマリオメーカーとアミーボ集めと並行してる奴いる?
↑
万国アノニマスさん
アミーボに持ち金の半分以上を費やしてるような奴は人生ヤバいわ
↑
万国アノニマスさん
何故それでクッパJrのアミーボを買わないのか
何故それでクッパJrのアミーボを買わないのか

ソーシャルで盛り上がる系のゲームなので海外でもかなりウケているようですね













コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
自分もこういうのを公式でやりかったから、買おうかな
クリアするだけでも0.5%しかクリア出来ないとかの面もあるしな
ある意味そういうのでは楽しめると思うわ
まあ出るのは来年だろうが
そうなの?
イタリア人ぽくないらしいかららしいけど
年間で一番売れたソフトでも20万ちょい
日本ではステマして頑張らないとね
そう考えると旨い商売だな
そのかわり他のソフトをプレイする時間が削られるだろうが
最初の取っ掛かりとしてショボンのアクションを参考にステージ作成するやつが多いと思う
これおもしろかったわ
じゃないとキッズが作った意味不明なステージで溢れかえって一気にクソ化する
ゲームする暇がない奴がこんなとこ書き込むかよw
これでかなり自制の利いたものになってるだろう
鬼畜が意地と根性で自作マップをクリアするのは、まぁしょうがないかw
なんで人気あるのかよくわからん
任天堂に見事にアイデアパクられたよなぁ
まるで仏像盗んだ民族の言い訳みたいだな
wiiuとソフト買わないと
いけないからね
YouTubeバー、ニコ生は
動画主が金稼げるから
やってるんでしょ
お化けだのスーツだのといった余計なオブジェクトは要らないわ
やっぱ初見で遊んでる人が見事に罠に嵌っていく様を見るのは爽快だね
友人マリオだかだったか
あれなくても遅かれ早かれ出てたろうよ
シビライゼーション4、シムシティ4、マインクラフトレベルの何かが出来たかもしれないのに
だが、たくさん遊べたあの自由な時間はもう無いんだ…
俺にもっと時間があれば…(T_T)
できないってな〜
激ムズをUPするから
楽しいのに
>他の人が作ったステージは攻略回数に制限があるから
えーw そこは無制限にしようよ、残機設定だけ上限決めてさ
クリアできないなんて気持ち悪いじゃない
ソフトは持ってないけどインターネット上で優秀な作品は話題になるだろうし楽しみ
クリア不能な未完成のステージを排除する意味も有るのかもね。
難しくするのは簡単で、パズル的要素を入れれば良い。
例えば弾幕のような攻撃も安全地帯を知っていれば楽に回避できる。
RPGなら、近いレベルのプレイヤーのみがマッチングするようになっている。
マリオメーカーの「自分でクリアできないステージは公開できない」ってのもまた単純明快ですばらしい基準だな。
とくにドイツ人が多いような気が…
ユーザーがONLINEで難ステージ発表すれば、それで足りる感じだね。
謎が解明されたときの開放感が素晴らしいね。稀なステージ。
今後は劇ムズ、スーパータイミング・ジャンプ、謎解きの3要素に分かれるだろうけど
謎は謎で体験しても攻略されない謎説きは少ないと思う。
アニメファンより年齢層が高いようだし
俺もこの手の自分の想像力を活かせるゲームは大好きだ。
やっぱ日本一のゲームメーカーは凄えよ。
今年出た作品の中で神ゲー枠の1つなのは間違いない。
という訳で今後(少なくても10年)の新作マリオは3Dに力を入れるべきだねw
ギャラクシー3又はオープンワールド風に期待。
容量の問題で3DSでは無理だわ。
麻薬販売だな
ゲーム制作に徹夜組続出じゃないか
あるいは劣化アイワナエンジン
すぐ廃れるだろうし廃れなかったらいよいよジャップやべえって感じ
コメントする