引用:https://goo.gl/E0xYqa http://goo.gl/BqBBex


スレッド「日本で大雨特別警報が発令」より。

12002629_1135550983138894_9064521540873823510_o

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
上の写真茨城県常総市にある鬼怒川沿い地元商店街
男性水に浸かりながら横断している様子
台風による大雨の影響1行方不明となっており
栃木・茨城県では9万人避難指示出されている


2 Unknown万国アノニマスさん
これは酷い!行方不明の人が生きていることを願ってるよ!


3 Thailand 万国アノニマスさん 
日本から洪水が引くことを願ってる、心配だけど祈るしかない
Ads by Google
関東・東北南部で大雨、栃木で1人不明 土砂崩れや氾濫相次ぐ

記録的な大雨となった関東地方と東北地方南部では10日、土砂崩れや河川の氾濫などの被害が相次ぎ、栃木県内では1人が行方不明となったほか、1人が心肺停止のもよう。福島県では川の氾濫により313世帯833人が孤立状態となった。気象庁は11日にかけても関東から北日本の広い範囲で猛烈な雨が降る恐れがあるとして、引き続き警戒を呼びかけた。気象庁は、福島、埼玉、千葉各県の一部でも「特別警報級の大雨が降っている」として厳重な警戒を呼び掛けた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H32_Q5A910C1MM0000/

org507470470675BsRib2df9pgc5


4 Unknown万国アノニマスさん 
茨城県常総市の人が全員助かることを願ってる…
ペルー人、ブラジル人、その他全ての国の人に生きていて欲しい…


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
外出時は気をつけて出かけて欲しい
行方不明の人が無事救助されることを願うよ


6 Philippines 万国アノニマスさん 
災害に巻き込まれた全ての人の無事を祈ってる・・・
行方不明の人にも神の慈悲がありますように!


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
とんでもないな!
日本の道路が冠水してるなんて!


8 Puerto Rico万国アノニマスさん 
全て元通りになってほしいね
そして行方不明人が見つかって誰も死なないことを願ってる 


9 Philippines万国アノニマスさん 
まずは安全確保を
そして茨城県に住んでる人の安全を祈ってる


10 Unknown万国アノニマスさん 
茨城県だって?
友人が住んでるのになぁ、無事であって欲しい


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本はあらゆる種類の大自然の怒りに直面しているな
でも彼らは乗り越えられる方法を知っているはずだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
大雨と突風で避難指示が出ているだけでなく
鉄道や飛行機もストップしてるみたいだね 


13 Malaysia万国アノニマスさん 
日本で洪水が発生しているのを初めて見た気がする


14 Unknown万国アノニマスさん
カリフォルニアこの雨が降ればどんなに良いこと
こっちはこっちで渇水状態なのに


15 Unknown万国アノニマスさん 
恐ろしいことになってるな


16 Unknown万国アノニマスさん 
なんという悲報だ・・・全員が救助されればいいね 


17 Unknown万国アノニマスさん 
洪水ヤバすぎだな!無事であってほしいよ本当


18 Unknown万国アノニマスさん 
災害に巻き込まれた全員が救助されることを願ってる