引用:https://boards.4chan.org/int/thread/47408338 https://goo.gl/A0gHZ6 https://goo.gl/z7sqKP


スレッド「難民がドイツ・フランクフルトに到着」より。

1441525389124

(海外の反応)


1 Greece 万国アノニマスさん 
足止めされていた)難民が遂にドイツ・フランクフルトに到着
流石年間80万人の難民を受け入れる国だ…


2 Finland 万国アノニマスさん
”拍手喝采”でお出迎えか、ドイツはやるな


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何でドイツ人は拍手してんだよ?


 Poland 万国アノニマスさん 
難民にとっては人生最高の瞬間ですから
Ads by Google

難民ら6千人がドイツ到着:内戦が続くシリアなどを逃れ、東欧ハンガリーに流入した難民や移民らを乗せオーストリアを出発した特別列車が5日、ドイツ南部ミュンヘンの中央駅に次々と入った。地元当局によると午後8時ごろまでに約6千人が到着した。ミュンヘン到着後は中央駅前に設置されたテントで簡単な健康診断を受け、必要な衣類などの物資を手渡された。その後、バスで市内のメッセ会場などに設置された臨時の宿泊施設に入った。今後、各地の難民居住施設を割り当てられる予定。難民らの一部は、ミュンヘンからフランクフルトやドルトムントなど国内の別の都市に向かった。

http://jp.reuters.com/article/2015/09/05/idJP2015090601000969

14415282867801441528189421


4 Egypt万国アノニマスさん 
でもなんかシリア人には見えないな


 Canada 万国アノニマスさん 
難民にはアフガニスタン人やバングラデシュ人らも混ざってる
パレスチナ人もシリア難民としてインタビュー受けていたよ
1441526541592


5 South Korea 万国アノニマスさん 
ドイツはかつてナチスだったのに今はイスラム化か 


6 Argentina 万国アノニマスさん 
将来的にこの難民達が深刻な社会問題の原因になるんじゃないの


 Germany 万国アノニマスさん 
白人と一緒に平和に共存できたら神に感謝するレベルだな


7 Poland万国アノニマスさん 
なぜドイツ人はヨーロッパに混乱をもたらそうとするの? 


 Germany万国アノニマスさん 
これは第二次世界大戦やホロコースト罪悪感がそうさせている
国民はナチス時代のことを黙ってられないので
政治家は常にヒトラーと真逆のことをしようとするんだ
アメリカ人とイギリス人が毎日のようにナチスは恥だ、罪深いと言ってるのもあるだろう
戦後ドイツには治療が必要だったのに、集団的な罪悪感と”非ナチス化”という洗脳ばかり受けている


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直これが再ナチス化を防ぐ唯一の手段
ナチスは全ての人にとって悪いことだし、ドイツにとっても悪影響


9 Mexico 万国アノニマスさん 
これは最高に美しい光景だ(;_;)
全ての国はドイツの人間性や愛を例にして真似すべき
ドイツは最高すぎる


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
従兄弟がアルバニア人なんだけど250ドル手配できないかと言ってきた
そうすればドイツ行きのチケットが買えて亡命出来るらしい
冗談じゃなくてマジだ


11 Sweden 万国アノニマスさん 
流石にスウェーデン人でも移民に対して拍手なんてしないぞ
彼らは何もしてくれないし


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
難民は単に治安良さを求めてるだけじゃないと言われるが
結局は「難民は家族をできる限り最高の国で住まわせたい」という答えに収束していく
この言い分に何か反対意見はあるか?
1441498740584


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人生常に思い通りに行くわけないというのに


13 Switzerland万国アノニマスさん 
難民を歓迎するためにわざわざ外出したと思うと凄い
俺達はとんでもない時代に生きているな


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドイツが破滅向かってるのは正直悲しい


15 Australia 万国アノニマスさん 
ヨーロッパが引き裂かれていくのが目に浮かぶ
既にフリーパスになってるEUの国境を閉鎖をしようかと検討されてるし
1世紀前のヨーロッパのようにドミノ式に悪化していきそうだ


16 Netherlands 万国アノニマスさん 
ちなみに今日のオランダのニュースだけど
与党支持者を含む国民の68%が国境封鎖を望んでる


17Singapore万国アノニマスさん 
文字通りテロリス難民として入ってくるのに歓迎してるのか
自分酔うために自らの終焉拍手して応援してるんだね、なんか言葉を失う


18 Norway 万国アノニマスさん
難民はギリシャに来れば戦火からは逃れられるのに
あっちに行きたがらないのはドイツ・スウェーデン・ノルウェーの福祉が充実してるからか…

19 Germany万国アノニマスさん 
社会スキルが無さそうな難民のせいで
ヨーロッパ人がみんな人間嫌いになっていきそうだ