引用:https://boards.4chan.org/int/thread/47348501/superstition-about-food-in-your-country-for


スレッド「君達の国には食べ物に関する迷信はある?」より。

1441426575847

(海外の反応)


1 South Korea 万国アノニマスさん 
君達の国には食べ物に関する迷信はある?
例えば韓国だと麺類を食べれば長生きすると信じられてるけど


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
長生きするのは誕生日や元旦に麺を食べた時だけじゃなかったっけ?


 万国アノニマスさん 
それは地域によって違う
韓国人は誕生日に麺類を食べたりしな
※補足;誕生日に麺類を食べる慣習があるのは中国


3 Sweden 万国アノニマスさん 
まぁ食べ物を食べてれば長生きするんだから
麺類を食べても長く生きられるのは合ってるかも


 Mexico 万国アノニマスさん
なおマクドナルドは食べても長生きしません(笑)
Ads by Google
4 Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアでは皿に何か一つでも残した場合
偉大なる水田の霊に取り憑かれることになる


5 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコでは広く信じられている迷信なんだけど
エビを食べると下半身が元気になるという話がある
これが俗説なのは分かってるけど、エビが嫌いなので確かめることが出来ない


 Chile 万国アノニマスさん 
それはチリでも同じ
ただニンニクと一緒に鍋で煮込んだ場合に限る


6 United States of America(USA)国アノニマスさん 
トルコではアイスクリームを食べ過ぎると風邪を引くという話がかなり信じられてたな


7Bulgaria万国アノニマスさん 
正直ブルガリア人の寿命が長いのはヨーグルトのおかげ


 South Korea万国アノニマスさん 
でもそれは迷信じゃなくて科学的事実だから


8 Finland 万国アノニマスさん 
・牛乳は骨を強くする
・パンは必要不可欠な食べ物


 Finland万国アノニマスさん 
これは真実だよね


 Brazil 万国アノニマスさん 
でも牛乳が直接骨に作用しているわけじゃないよ
アジア人は動物性の乳を飲んだりしないけど骨粗鬆症の割合が欧米人より低いし


Finland万国アノニマスさん 
普段牛乳を飲まないんだけど、医者診てもらったら
牛乳を飲むかサプリメントカルシウムを補ってくれ言われた
そうしないとダメになるって断言された


 Brazil万国アノニマスさん 
日本人は鮭や豆腐でカルシウムを補ってるし
カルシウムが摂取できる食品は文字通り数千種類ある
牛乳=カルシウムなのは乳製品業界のロビー活動が活発だからかもしれないね
特にアメリカではシリアルと牛乳が主食だったりするから


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が子供の頃は緑のM&Msチョコレートを食べると興奮する、
赤いチョコレートを食べると癌になるとみんな信じてた
1441432046491


12 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガルではニンジンを食べると視力が良くなるとか瞳が青くなるとか
親が子供に言い聞かせてる


12 India 万国アノニマスさん 
インドだとキュウリの端っこは切ってこすらないといけない
そうすることで苦味が抑えられるということになっている
驚くべき事にこれは本当に効果があるよ


13 Philippines 万国アノニマスさん 
・スプーンを床に落としたら男性の訪問客が来る
・フォークを床に落としたら女性の訪問客が来る。
・食事中、家族の誰かが外出中の場合、願掛けとして自分の皿を回す
・結婚後なら男は食事の後片付けをしなくてもいい


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食事前に神のお恵みに感謝と言わない奴は異教徒


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が知ってる食べ物関連の迷信だと
「(塩をこぼしたら)一つまみの塩を左肩の上から後ろに投げる」
まぁこれは多くの国で信じられている話だ、アメリカ特有の迷信はそう多くないよ


16  Israel 万国アノニマスさん 
イスラエルでは牛乳と肉を食べるのは胃腸に優しくないと考える人がいる
(もちろんこれはカシュルートというユダヤ教の戒律でもある)
あと魚介類が胃にとってダメな食べ物だと言う人もいるけど、これを責めることは出来ない
私も腐ったエビ料理を食べて1日中気分が悪くなったことがあったから


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
・ニンジンを食べると暗闇のなかでもよく目が見える
・パンの耳をちぎって食べると巻き毛になる
1441444916221


18 France 万国アノニマスさん 
パスタ皿の上切る奴は地獄行き
ニンジン瞳を青くする効果がある
ニンジン肌を白くする効果がある 


19 Czech Republic万国アノニマスさん 
ビール(ビタミンB)は肌を綺麗にすると信じられているよ 


20 Belgium万国アノニマスさん 
リンゴを食べれば医者いらずだと信じてるベルギー人は結構いる


21 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダだと牛乳を飲めば背が高くなるって迷信はあるよ
あとピーナッツバターを食べると強くなれるとかな