引用:https://redd.it/3iyawu


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn): 日本の水洗トイレにはタンクの上に水が出る蛇口がついているものがある 」より。

WaterSavingToiletJapan

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本トイレにはタンクから水が出る仕組みになっているタイプがある
用を足した人がここから出てくる手を洗うことで節約出来るという


2 Unknown万国アノニマスさん
これは一部日本水洗トイレじゃなく日本トイレ全てこういう仕様だよ
(少なくとも私が訪れた大都市田舎水が出てきた)
電車以外出てくるトイレ出くわした驚いたよ、アメリカには無いから
あと日本トイレ便座ヒーター色んなボタンがよくついてる


 Unknown万国アノニマスさん
便座ヒーターならアメリカにもある
でも手を洗うための水というのは人生で一度も経験したことがないな


3 Unknown万国アノニマスさん 
あー、刑務所のトイレはほとんどがこんな感じだよ


 Unknown万国アノニマスさん
どうしてそんな事知ってるんんだ?
説明してくれ


 Unknown万国アノニマスさん 
実際に服役していたからだよ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
でもこれって日本特有の話なの?
ドイツやイギリスなど世界中でこのトイレを見かけたんだけど


 Unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアでも見かけた


5 Unknown万国アノニマスさん 
しかし手を洗えるトイレがデフォなのは日本くらい・・・


6 Unknown万国アノニマスさん 
コロラド州ボルダー市ならどんな場所でも見かける
アメリカ全体でも徐々にだけど普及しつつある


7 Unknown万国アノニマスさん 
さらに日本トイレという2つの水の量流す機能がある
液体排泄物流すため少なめ固形排泄物流すため水が流れる
さらに一部トイレでは排泄音かき消すためにメロディ流れるトイレまである


 Unknown万国アノニマスさん 
日本のハイテクはどこに向かっているのか・・・


9 Unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアでも流す水の量は「ハーフ」「フル」に分けられている
ここでは比較的一般的な仕組みだよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと…この手洗いする場所に用を足す奴が出てきそう


11 Unknown万国アノニマスさん 
ニュージャージー州で手を洗えるトイレは1度見かけたよ
お手洗い自体が狭いからトイレとシンクが一体化している感じだった


12 Unknown万国アノニマスさん 
シアトル自宅このトイレはあるけど、それしか見たことがないな
残念ながら冷たい水しか出てこない手洗いにはそこまで向いてない
みんなトイレ洗面所を結局使ってる


13 Unknown万国アノニマスさん 
トイレ・テクノロジーに関しては日本は我々の200年先を行っている…


14 Unknown万国アノニマスさん 
細菌や微生物だらけだと思うんだけど、どうやって清潔に保っているのか


15 Unknown万国アノニマスさん 
数年間日本に住んでたけどほぼ全てのトイレがこんな感じ


16 Unknown万国アノニマスさん 
イギリスで昨日このトイレをちょうど使ったよ


 Unknown万国アノニマスさん 
今までの人生でこんなトイレ見かけたことないんだけど
イギリスのどこで見かけたの?


Unknown万国アノニマスさん
シェフィールド市のタトゥーショップ
しかし俺が水洗トイレを見かけたのもこれが初めてだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
スクワットトイレ(和式便器)に遭遇したらどうすればいいの?


 Unknown万国アノニマスさん 
それはもう運次第かな