引用:https://redd.it/3jfpyf


スレッド「日本で生活してみて時代遅れと先進性を同時に体験したことってある?」より。

aaaa

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本で生活してみて時代遅れと先進性を同時に体験したことって何かある?


2 Unknown万国アノニマスさん
コンビニに立ち寄るとタッチスクリーンでカラフルなATMを動かせるのに
操作が遅すぎると表示されて現金を引き出せないこと


 Unknown万国アノニマスさん
あと特に理由もないのに特定の時間帯に利用すると手数料を取られるよな


3 Unknown万国アノニマスさん 
夜間や週末に日本のATMを利用すると手数料を取られる
だからみんな使わないけどね


Unknown万国アノニマスさん 
まだ操作遅い引き出せないってことは起きるの?
少なくともセブンイレブンATM時間とか関係なく引き出せるけど


Unknown万国アノニマスさん
時間制限はATMじゃなくて銀行の問題
ちなみに三菱東京UFJ銀行は第二・四土曜日の夜は自己都合で受付停止するし
地方銀行になるともっとサービスが悪い
Ads by Google
5 Unknown万国アノニマスさん 
日本政府祝日を増やして国民の余暇増やそうとしているが
それと同時サービス残業という横暴ついて目をつぶっていること


 Unknown万国アノニマスさん
日本政府はサービス残業を減らそうとしてるよ
しかし染み付いてしまった文化なのですぐには変わらないというだけ


6 Unknown万国アノニマスさん 
これはすぐに思いついた
東京では高速インターネットがアクセス可能なのに
未だに日本人はファックスを使ってる
東京じゃなくても日本全国で高速インターネットは使えるのにね

あと、日本人は未だにDVDやBDをレンタルしに行くこと
一部の人はリッピングするために利用して何度も見ているようだ


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の会社はドイツにあるけどかなり頻繁にファックスを使ってるよ…


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は未だにCDなんかをレンタルしてるぞ!


8 Unknown万国アノニマスさん 
・トイレ
「和式」という床に穴が開いただけのオールドスタイルな便器と
超現代的な暖房付ウォッシュレットトイレが両方存在する

・おみくじを自動販売機で購入

・昔ながらの民宿風の旅館に自動ドアがある

・最新の高層マンションに畳の部屋

・大学の教室に黒板が存在する


 Unknown万国アノニマスさん 
黒板は分かるわ
言うまでもないが大学キャンパス内にはWi-Fiが無いのも遅れてる


 Unknown万国アノニマスさん 
畳は単にフロアカバーの違いだと思うんだ
フローリングかカーペットみたいな話


Unknown万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくが新築マンションの畳部屋というのは本当に素晴らしい
基本的にカーペットみたいなもので、取り外しも簡単だったりする


10 Unknown万国アノニマスさん 
大都市から20~30km離れた信越地域田舎に住んでるけど
現代的ウォッシュレット見るのは滅多に見かけない
和式トイレのほうが遥かに一般的だよ 


11 Unknown万国アノニマスさん 
JTが公共の喫煙ラウンジを設置していること
快適で洗練されたデザイン、よく手入れされクリーン
テレビや雑誌、自販機まで設置されていたりと落ち着く
アイディアとしては先進的だけど、これは20年前に設置し終わってるような話かと


12 Unknown万国アノニマスさん 
日本スーパーマーケット自動化していて
盗難や誤算防止するために紙幣を入れてお釣りが出るレジになっている
しかしエクスプレスレーン(10点以下会計専用レジ)存在しない
俺はただ緑茶ペットボトル1本買いたいだけなのに
商品一杯になっカゴ2持った女性並ばないといけない


Unknown万国アノニマスさん 
これは凄くよく分かる
数ヶ月前に同じことを書き込んだからマイナス評価つけられた


14 Unknown万国アノニマスさん 
俺は土間や汲み取り式便所がある家に住んでたんだけど
それと同時に給湯器や高速インターネットも使えた(ネット回線は今までの人生で一番速かった)
携帯も予測変換が物凄くて1つボタンを押すと文字を打てたし
公共料金の払い込みは全てコンビニで払うことができた


 Unknown万国アノニマスさん 
公共料金の払い込みをコンビニで払うのは望ましくない
アメリカのように自動引き落としかオンライン決済のほうが便利だよ


15 Unknown万国アノニマスさん 
私の恋人冬に石油ファンヒーター使ってたんけど
LED燃料残量自動運転機能二酸化炭素カウンタがついてた
なんか恐ろしい


 Unknown万国アノニマスさん 
そんなに恐ろしいか?
石油ファンヒーターは日本では一般的なものだよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
俺の義理の両親も灯油のヒーターを使ってたな
その隣の部屋にはエアコンがあるのに


17 Unknown万国アノニマスさん 
物理的なデザインは未来志向なのに
ホームページのWebデザインは古臭かったりする


18 Unknown万国アノニマスさん 
バー、テレビ番組、お笑い、ナイトクラブだけに限定されているとはいえ
日本では「オネエ」という男性同性愛文化は受け入れられて
しかし女性同性愛文化まったく容認肯定されていない


19 Unknown万国アノニマスさん
先進的:ウォシュレットトイレ
時代遅れ:和式トイレ