引用:https://redd.it/3jdr7p


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):南アフリカのインターネット回線会社は伝書鳩に勝負を挑んで負けた」より。

Postduif

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2009年ウィンストン名付けられた伝書鳩
南アフリカ最大インターネットプロバイダテルコムレースを行った。
4GBデータ96km離れた場所どちらが届けるかという勝負であったが
ウィンストンが約1時間で4GBフラッシュメモリを目的地届けた
テルコムわずか4しかデータを送信できていなかった。


2 Unknown万国アノニマスさん
いま南アフリカに住んでて、テルコムの回線で書き込んでますが何か


 Unknown万国アノニマスさん 
このコメントも数日前に発信されたものかと思うと使えないな


3 Unknown万国アノニマスさん 
鳩は信じられないほど賢くて過小評価されている
・とても知能が高い
・卓球を覚えられる
・世界大戦中は数千人の命を鳩が救った
・偵察要員としても利用されていた
・色、形、サイズなどが豊富で多様
Ads by Google
4 Unknown万国アノUnknownニマスさん 
私もテルコムを3年間利用していた時代があったけどアレは酷かった
カナダに帰国して高い金を払い少しだけマシなインターネットに繋げられたことは嬉しい


 Unknown万国アノニマスさん 
香港からカナダに移住した者だけどインターネット回線には十分満足してるぞ
月額20ドルで100M、23ドルで500M、25ドルで1000M
さらに都市部ではフリーWi-Fiが使えるから


5 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカに是非来て欲しい
健康保険は充実してないけど、インターネットはギガビット回線だよ!


6 Unknown万国アノニマスさん 
テルコムの回線を利用してるが、下り90Mbps&上り8Mbps出てるぞ


7 Unknown万国アノニマスさん 
何者かによって鳩が食べられてしまったら、100%データロスするのが難点だな


8 Unknown万国アノニマスさん 
インターネット回線よりも早いだけではない
鳩は第二次大戦中には爆弾(ミサイル)を民家に誘導することも出来た

第二次世界大戦におけるプロジェクト鳩:米国の行動主義心理学者B.F.スキナーによる、鳩によってミサイルを誘導しようとする試み。ミサイルの前部にはレンズがあり、ターゲットの像が内部のスクリーンに映し出される。訓練された鳩は、ターゲットの像を認識し、くちばしでつつく。スクリーンの中央がつつかれた場合は、ミサイルは真っ直ぐに飛ぶ。中心からずれた場所がつつかれた場合には、スクリーンが傾くことで制御機構が作働し、ミサイルの方向が変わる。この発想に対して疑問を持つものもいたが、NDRC(国家防衛研究委員会)は25,000ドルを研究費として支出した。しかし、ペリカンミサイルの誘導に鳩を使おうとするスキナーの発想は、あまりに非現実的であると考えられた; 鳩の訓練はそこそこうまくいったものの、スキナーの考えが真面目に扱われることはなかった。(https://ja.wikipedia.org/wiki/プロジェクト鳩)


9 Unknown万国アノニマスさん 
鳩レースの存在を今日初めて知ったよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
鳩とデート出来るゲームも忘れてはならない

hato


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の中で何かが壊れた


11 Unknown万国アノニマスさん 
俺もフラッシュメモリに仕事のファイルをコピーして、取引先に出向き
ファイルを相手先のPCにコピーして帰社するってことをよくやってた
昔はサーバーにデータをアップロードするよりも早くそれが出来たから


12 Unknown万国アノニマスさん 
大容量データを高速接続するなら、ハードドライブごと輸送するのが一般的だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
4GBは大容量でもなんでもないけどな


Unknown万国アノニマスさん 
でもこれが4TBになったら
ほとんどのプロバイダは回線速度で負けることになる


14 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:鳩は約1時間で96km飛べる


 Unknown万国アノニマスさん 
俺もこの事実に感銘を受けた
Wikipediaによれば平均時速80kmみたいだけど
短い距離なら最高144kmで飛べるみたいだね


15 Unknown万国アノニマスさん
これは新しいファイル共有やり方かもな
大量の必要になるけど


16 Unknown万国アノニマスさん  
どんな国でもインターネットよりハードディスクの大量輸送のほうがデータ容量的には上だと思う
鳩が勝っても別にはおれは驚かないよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
通信量的には上かもしれないが、それでも待ち時間は長すぎるな