引用:https://boards.4chan.org/int/thread/47227424/china-parade-to-commemorate-ww2-defeat-of-japan


スレッド「中国が抗日戦勝軍事パレードを行ってるけど」より。

1441231133465

(海外の反応)


1 Lithuania万国アノニマスさん 
中国が抗日戦勝軍事パレードを行ってるけど
どうして中国人は国家レベルで第二次世界大戦を意味のある戦いみたいに扱ってるんだ?
日本を倒したのはアメリカの手柄じゃないのか?
まぁフランスが公式に自分たちを戦勝国だと考えているのも知ってるが
フランスは少なくとも実際の戦闘に関わっているのでセレモニーをやっても話は分かるが


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
中国は日本軍を追い出したことは事実だからね


3 Germany 万国アノニマスさん 
中国の歴史を考慮すると酷い内戦ばかりだから
日本相手に戦ったことでさえも実際良い歴史として映るんだろう
それに中国で戦っていた日本軍の大勢の兵士はアメリカと戦えなかったわけだし
Ads by Google

戦勝記念パレードに最新鋭兵器登場へ 経済減速で軍事費どうなる

中国共産党・政府は3日、北京の天安門広場一帯で抗日戦争勝利70年を記念する大々的な軍事パレードを開催する。中国国営メディアによると、パレードには中距離弾道ミサイル「東風26(DF-26C)」や空母艦載機「殲15(J-15)」など最新鋭兵器が登場する見通しだ。

http://jp.wsj.com/articles/SB12096842380967064583604581209501703575990

_85337359_028831871-1_85337186_028831090-1_85337361_028831744-1


4 South Korea 万国アノニマスさん 
日本憲法修正して攻撃を可能な軍隊にしようとしている
つまり韓国と日本一緒に中国をめちゃくちゃにしようとしているのさ
(もちろん同盟国への支援というだが)


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
お前ら韓国人が習近平に擦り寄っていかないことを願ってるよ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
義理の姉が中国人なんだけど日本に関しては凄く腹を立てる
彼女は常に日本がいかに極悪なことをしていたかを喚き散らす
ホロコースト並に迷惑な話題になりそうだよ


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカは中国と日本を支援すべきだよ
だってロシアが侵攻してくるんだから…


 China 万国アノニマスさん 
もう手遅れだぞ


7 japan 万国アノニマスさん 
私の中では蒋介石と大英帝国の没落が唯一の後悔だ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前にそんなことを後悔する権利は無いと思うがね


8 China万国アノニマスさん 
なぜ習近平冷たそうで感情無さそう見えるのか
1441247317999


 Hong Kong万国アノニマスさん 
中国人だからじゃね?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
軍事パレード自体つまらないんだろう
江沢民の息子を追放しようとする時間のほうが大切な気がするし


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺もこの画像で同じスレ立てようと思ってたところだ
このデータが描かれた結論は一体何なんだろうか
1441231643006


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカはもっと軍事費を増やすべきだというのが結論


11 China万国アノニマスさん 
なお中国は兵士を30万人減らすと発表した模様…


12 Philippines 万国アノニマスさん 
なんで韓国大統領このイベント参加してるの?
いまは中国と韓国は同盟関係なのか?
韓国はむしろアメリカ仲間たち一員だと思ってた


13 Taiwan万国アノニマスさん 
今回のパレードは台湾の国民党軍の退役軍人が初参加していることは留意しておいてほしい
台湾政府は参加しないように要請したんだけどね
だから台湾人は抗日パレードに参加した奴らについて怒りまくってる


14 Hong Kong万国アノニマスさん 
中国は戦争には勝ってない
希望的観測として日本東アジア交戦国(征服者)だと思ってるんだ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戦争で勝ったのは呂布だと思って
1441248510288

関連記事