引用:https://redd.it/3jblr1


スレッド「日本人の生徒の英作文を添削してるんだけど」より。

RDgSxNG

(海外の反応)


Unknownスレ主 
日本人の生徒の英作文を添削してるんだけど
これを見たら何か笑顔になれた


1 Unknown万国アノニマスさん 
ラブライブはまさに宗教のような経験なんだな


2 Unknown万国アノニマスさん
このラブライブには何か秘密の隠されてるの?
人生変わるような経験だというよく聞くけど


 Unknown万国アノニマスさん
ラブライブって実際に面白いのかね?
理由は分からないし視聴したことないけどハレンチ系な学校アニメだと思ってた
もしかしたら何かと混同してるかもしれないけど


 Unknown万国アノニマスさん
多分それはToLOVEるとラブライブを勘違いしている


3 Unknown万国アノニマスさん 
凄く可愛らしい文章だ
スレ主は何年生に教えてるの?


 Unknownスレ主 
小学1年生~中学3年生まで教えてるよ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
HA俺よりも字が上手じゃないか
俺は一体いままでの人生やってたんだ


  Unknownスレ主 
一部の教え子は本当に字が上手いよ、俺よりも上手いくらいだ。
板書したり添削する時はゆっくり出来るだけ英語を書かないといけないんだ(笑)
しかし正直、新しい言語を学ぶと字が綺麗になる傾向があると思う。
慣れてないから余計に慎重に書くことになるし、俺の日本語だって結構綺麗だから。
一方、日本人が書いた日本語のメモを見ても意味不明の言語に見えてしまう。


 Unknown万国アノニマスさん 
完全に同意
高校で日本語を勉強してたけど、英語よりも日本語のほうが上手く書けてた


 Unknown万国アノニマスさん 
これはロシア語でも同じ現象が起きたから分かる
自分が書くロシア語は非の打ち所がないのに
英語はかろうじて読めるような汚い字になるんだ


5 Unknown万国アノニマスさん 
中国だと手書きで文字を書く時は「草書体」と呼ばれる字体で書く
だから中国語素人程度では読むことは不可能
ちなみにこれが例、右と左で同じ文字が書いてある
svg


6 Unknown万国アノニマスさん 
俺は日本語も英語も字が汚いから
片方の字が上手い奴らは少数派であってほしい


7 Unknown万国アノニマスさん 
両親が日系人なんだけど日本語の字の下手さにはガッカリしてしまう
日本人ならもっと上手に書けると期待していたからな


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本の学生が「かぎかっこ」を使ってるのは気に入ってる
彼らは”引用符”は使わないんだよね


 Unknown万国アノニマスさん 
かぎかっこを使った引用のほうが見た目的に美しい
英語だと引用符は皮肉やらジョークなど嫌味っぽい使われ方もされるし


10 Unknown万国アノニマスさん 
あと10日ちょっとで俺もラブライブの映画見れるぞー


11 Unknown万国アノニマスさん 
この英作文を書いた子供に会って握手したい
スレ主はお礼を伝えておいてくれ
いつかこういう子供がアニメという豊かな文化を広げてくれるだろうから


12 Unknown万国アノニマスさん 
ラブライブのことを英作文に書く日本人の子供ってどれくらいいるの?
この画像は日本のネットで流行ってるネタだったりするのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
ラブライブを視聴している子供はどう考えても変な目で見られる
とはいえラブライブは子供の間ではビッグタイトルなのは確か
教師をやってる日本人の友人が何人かいるけど
「四六時中ラブライブの話をしてる生徒を黙らせたい」とよく言ってる


14 Unknown万国アノニマスさん 
ラブライブって人気に値するくらいの中身はあるのか?
なんか子供がこんな事を書いてると興味が出てくるな


 Unknown万国アノニマスさん 
よく出来てて、面白くて、キュート―それがラブライブだ
キャラクター9人全員が最高レベルにかわいいしな


15 Unknown万国アノニマスさん 
ジュラシックワールドよりも売上良かったんじゃなかった
日本アイドル好きっぷりはよく分からない()
lsvq9gD


Unknown万国アノニマスさん 
記憶が正しければ
この時点ではまだ日本でジュラシックワールドが公開されなかったはず


16 Unknown万国アノニマスさん 
これは中学2年生の文章だろ、そうだろ?


Unknownスレ主 
ご名答!


17Unknown万国アノニマスさん 
これは凄いよ、もう既に私の書く字よりも綺麗だ


18 Unknown万国アノニマスさん 
この英作文が最高評点を取ることを願ってる
文構造だってしっかりしているからね