引用:https://boards.4chan.org/v/thread/308547316 https://redd.it/3jb1f1


スレッド「みんなはメタルギアソリッド5を楽しんでるかい? 」より。※ネタバレに核心に迫る内容は翻訳せずに評価や感想をまとめております。

1441143339260

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
それで、 みんなメタルギアソリッド5楽しんでるかい?


2 Unknown万国アノニマスさん
Yeah楽しんでる


3 Unknown万国アノニマスさん 
プロローグはマジで酷かった
小島秀夫は簡潔にするってことを理解してないように思える
過去作でもゲーム要素の無いムービーシーンがかなり長かったとはいえこれは無い
でもプロローグ以外は本当に面白いよ、うん


 Unknown万国アノニマスさん 
小島氏はずっと映像を作り続けていたからねぇ
Ads by Google
4 Unknown万国アノニマスさん 
プロローグ気に入ったのは俺だけだろうか
1時間程度続くけど会話とかもめちゃくちゃスリルあっよかった


 Unknown万国アノニマスさん 
俺も今作のプロローグは好き
緊張や怖さが伝わってきた


5 Unknown万国アノニマスさん 
プロローグ本当面白かった
個人的にはムービーシーン少ないほうがもっとゲームとしては面白いとは思うけどな
テープ入ってる会話感銘受けてるけど7時間やって5しか進んでねぇ


6 Unknown万国アノニマスさん 
楽しんでるよ
『Witcher3』を超えてゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得できる可能性もある


 Unknown万国アノニマスさん
メタルギア・ソリッド5が『Fallout4』を上回る作品だと思ってるならそれは間違い
CM8lizIUcAAV7Ae (1)


7 Unknown万国アノニマスさん 
プロローグは素晴らしい映像だった
(オープンワールドだけど)屋内のほうがグラフィックは綺麗だね
屋内の描写はサイレントヒルっぽくて一瞬怖くなった
ゲーム・オブ・ザ・イヤーはこの作品でいいよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
テレパシーを持ったような察知能力の高い兵士を除けば面白い


9 Unknown万国アノニマスさん 
オンライン購入したけどまだデータダウンロードが1%しか進んでない


10 Unknown万国アノニマスさん 
例の子犬は今まで見たなかで一番かわいかった
CN2ELLoVAAAq73d


11 Unknown万国アノニマスさん 
チェックポイントで復活されてもマーキングまだ残ってるのは素晴らしい
よくやった小島
NnFOnHy


12 Unknown万国アノニマスさん 
実際敵にマーキングすることで有利になるゲームは好き
偵察の時にはモチベーションになるし、よりやり甲斐があるものになる
最近ではファークライシリーズでも同じようにマーキングしていて楽しかった
敵をスキャンする能力もそうだけど、一種のミニゲームみたいに感じるんだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
今作もめちゃくちゃ楽しめる
出来ることなら子供の頃にやりたかった


14 Unknown万国アノニマスさん 
メタルギアソリッドというシリーズタイトルが無くてもこれはきっと名作と評価されてる
ネーミングバリューだけでゲーム・オブ・ザ・イヤーとか最高とか言われてる感はあるがね
まぁオープンワールド要素は微妙だ


15 Unknown万国アノニマスさん 
今作が素晴らしいのはフォックスエンジン(ゲームエンジン)のおかげ
使いこなせなさそうなコナミが所有権を持ってるのは残念だけど


16 Unknown万国アノニマスさん 
ミッションランクあるのはだな
自由動きまわるタイプゲームなんだから、好きなことをやって減点してほしくない


 Unknown万国アノニマスさん 
別にランクが低くても何か罰があるわけじゃないでしょ


17 Unknown万国アノニマスさん 
PCどうなんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
見事に最適化されているし、PC版こそベストな選択肢かもしれない
唯一の問題点はAMDの特定のCPUでは動作不良があるということ
パッチで修正できると思うけどさ


18 Unknown万国アノニマスさん 
まさに今ハマってるよ
ただミッションにかかる時間が長すぎる感はあるね


19 Unknown万国アノニマスさん
最初の1時間別にすれば面白い
メタルギアシリーズゲームムービーを見るより実際にプレーしたほうがテンション上がる


20 Unknown万国アノニマスさん 
15時間遊んでまだミッションを5つしかこなせてない
ぶっ続けでも楽しいけどな


21 Unknown万国アノニマスさん 
MGS5はゲーム・オブ・ザ・イヤー2015を獲得する、俺が保証するよ