引用:https://boards.4chan.org/int/thread/47178022


スレッド「毎年9月1日になると、日本の十代の子供の自殺がピークになるらしい」より。

huninnsikisigyousiki

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
BBCによれば毎年9月1日が日本の10代の子供の自殺のピーク日になるらしい
それほど日本の学校は地獄ということだ
どうしてこれは日本は改善しようとしないの?


2 France 万国アノニマスさん
日本はヤバい国だ、良さ気に見えるのはアニメや漫画の中だけ


 Canada 万国アノニマスさん 
正直それは正しい


3 Germany 万国アノニマスさん 
日本は旅行するなら最高の国だけど
住む場所として見たら酷い国だとは思う


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
本当これ
日本人が死を選んだり、ヒキコモリになってしまのは社会が追い詰めるから
span style= Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほど辛い子は図書館に来てね。
漫画やライトノベルもあるよ。1日いても学校に報告しない。
死を選ぶなら逃げ場所に図書館を思い出してね」
統計を今月初めに見た鎌倉市の司書はこうツイートしたという
やっぱりアニメしかないんだよね
_85280697_9f271d55-0298-4147-99fd-9cb0435e10da


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では暴力的な犯罪がほとんど起きていないのに
どうしてそんなに学校イジメは酷いんだ?


 Italy 万国アノニマスさん 
未解決の殺人事件は自殺として処理されているだけ


6 Brazil 万国アノニマスさん 
奴隷のように勉強や労働するのはアジア特有の文化
全てのアジア諸国でこういう事が起きてると思うよ


7 Finland 万国アノニマスさん 
・文字通り学校で死ぬほど頑張る
・それでも企業の奴隷サラリーマンにしかなれないし、1日16時間労働で働き詰め
・20年間の不況で日本の国の借金は恐ろしいことになってる
・赤ちゃんは生まれず、ヒキコモリ・負け組・サラリーマンばかりが残っている
・アルコール、カラオケ、自殺が唯一の逃げ場

日本はもはや「カワイイ、うぐぅ、デスデス」って国じゃないのか?


 Finland万国アノニマスさん 
サラリーマンって日本では尊敬される肩書きだったような?


 japan 万国アノニマスさん 
安定した収入でオフィス仕事ならかなり尊敬される
でもこれは世界中で同じだと思うんだ


9 Portugal 万国アノニマスさん
日本の学生がシリアやブラジルで生き抜けるのかどうかが気になる


10 Spain 万国アノニマスさん 
なぜ日本の子供は普通の子供のように長期休暇を過ごさないの?
夏休みでさえも学校行事があるんだろ?


 japan万国アノニマスさん 
それは個人差があるし全員参加でもない
野球・サッカー・吹奏楽部員のように夏休みでも専念している人が自主的に参加している
何か間違ってるだろうか?勤勉は日本人の美徳のなかでも重要な価値観のひとつだよ


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの学校は緩すぎるし堕落してるから自殺なんて増えないな


12 Indonesia 万国アノニマスさん 
学校には社会的ヒエラルキーがある
先輩・後輩の関係なんてとんでもないよ、先輩は後輩に何でも出来るんだ
まぁインドネシアでも同じことが起きてるんだけどな


13 Portugal万国アノニマスさん 
学生が全員賢いわけじゃないのに
日本では成功しないといけないというプレッシャーが物凄く強い
両親が失望するからという理由で自殺を深く考え直すなんてことまである


 Poland 万国アノニマスさん 
親からのプレッシャーが自殺に繋がってるのだとしたら
日本社会全体に何か間違いがあるんじゃないだろうか


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本欧米と完全正反対儒教の文化がある
個人主義や心内面重視されないので
日本人独創的な考え自由発想あまり出来ない


15  Canada万国アノニマスさん 
日本のイジメってどんな感じなんだろうね?
アジア人がイジメてる姿を想像できないし、見てもコミカルに感じてしまいそう


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
推測してみるにこれはただ弱いやつ淘汰しているんだろう
日本人場合自殺至ってしまうわけだが


17 japan万国アノニマスさん 
真面目な質問なんだけど
ガイジン夏休み終わりに死にたくならないの?
俺は学校に行くのが仕方なかっただって退屈なんだもん
俺の時代だと既にインターネットゲームあったしね


 Poland万国アノニマスさん 
夏休みの終わりは嫌いだったな
特に俺のようなダサい奴にとってポーランドの学校は悪夢だよ


19 Brazil万国アノニマスさん 
本当に夏休みの終わりは嫌だったけど
大学含めて死にたくなるとは思ったことはないよ


関連記事