引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1130230513670941 http://goo.gl/UpNfhD


スレッド「日本の入国管理局が誤ってイスラム教の男性に豚肉(ベーコン)を提供してしまう」より。

t-farm41

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本の入国管理局が誤ってイスラム教の男性に
豚肉(ベーコン)を提供してしまう事案が発生したらしい


2 Unknown万国アノニマスさん
違法なことをしたのに、ハラールフード(イスラム教的に正しい食品)を求めてるのかよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
この男も豚肉が料理に含まれているかどうか質問することが出来ただろうに
それに日本でイスラム法に従って生きている人なんて全然いないてわけでもないし
Ads by Google
誤ってムスリム男性に豚肉 横浜入管が謝罪、男性は抗議

東京入国管理局横浜支局(横浜市金沢区)が、退去強制手続きで収容中のイスラム教徒の男性に誤って豚肉を提供したことが27日、入管への取材でわかった。イスラム教徒は戒律で、豚肉を避けなければならず、入管は男性に謝罪したが、男性は「重大な人権侵害」としてハンガーストライキに入っている。入管や支援団体によると、8月12日の昼食で、イスラム教徒のパキスタン人男性(49)に対し、マカロニサラダの入った弁当を提供。普段は男性に「豚肉抜き」の食事を提供していたが、委託した業者や職員の確認が不十分で、サラダにベーコンが含まれていたという。男性はその後、13日から27日まで水と栄養補助剤しか摂取していない。入管側は21日、男性に謝罪。食事をとるように勧めたが、男性は拒否しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASH8W4S9FH8WULOB00N.html

4 Unknown万国アノニマスさん 
彼はベーコンを気にせず、除けて食べるってことは出来なかったの?
俺が無料で昼飯が出されたら(有料?)、魚を骨を取り除いて食べるよ
犯罪をしたか、もしくは法律を遵守しなかったから拘束されてるわけで、
何か特別サービスでも受けいられると思ったんだろうか?
入国管理局で捕まっても肉入りのサラダが入ってるなんて優しいよ
20年前の俺の出身地ならハム類は高級品だったのに…


5 Unknown万国アノニマスさん 
これが「重大な人権侵害」なんてまさか冗談だろ! 


6 Unknown万国アノニマスさん 
ラッキーじゃないか、ベーコンは美味しいんだし


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本人はベーコンはハムと思ってないんじゃないかな


Unknown万国アノニマスさん 
厳密にはハムとベーコンは別物じゃないかな
ハムは豚の足から作られ、ベーコンは腹の部位から作られるから
ちなみにカナディアンベーコンは背中の肉を使う


8 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカならイスラム教徒誤って撃たれる
日本イスラム教徒は誤ってベーコン提供され
素晴らしいじゃないか日本()


9 Unknown万国アノニマスさん 
文句を言うんじゃなくて感謝すべきじゃないか
食べ物を与えてもらえるんだから…


10 Unknown万国アノニマスさん 
現地の法律に抵触したから拘束されてるのに
自分の気に食わない食べ物が出てきたら怒るってどうなのよ…
というかこれがニュースになるのか日本では


11 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イスラム教徒といえば、ヨーロッパはこれ以上のことが起きてるの?
中東情勢がひどくなっているから、駆け込んでくるんだろ?
ドイツは今年84万人の難民を受け入れるとか言ってたし


Unknown万国アノニマスさん 
うむ、今のヨーロッパはクレイジーなことになってるよ


12 Unknown万国アノニマスさん 
俺もうっかりベーコン食べさせてもらいたいもんだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
アクシデントなら仕方ないだろう、気持ちを切り替えてくれよ 


14 Unknown万国アノニマスさん 
(初めての)ベーコンの味はきっと美味しかったに違いない


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人豚肉もヘンタイ酒も大好きだから
イスラム教にはアッラーから苦難受けることにしかならなさそう


16 Hungary万国アノニマスさん 
元いた国に送り返してあげることが解決策かもな


17 Unknown万国アノニマスさん 
ベーコンを食べたくても買う余裕がない人は世界にいるというのに…


18 Unknown万国アノニマスさん 
アッラーは日本でベーコン食べてても見てないって!


19 Unknown万国アノニマスさん
まず日本の法律破るべきではなかった
法を遵守していれば彼の生き方貶すような起こらなかった