引用:https://boards.4chan.org/int/thread/47092344


スレッド「海外旅行中に出身国を間違えられたって経験ある…?」より。

1440986625336

(海外の反応)


1 Nigeria万国アノニマスさん 
みんなは海外旅行中に出身国を間違えられたって経験ある…?


2 Australia 万国アノニマスさん
YES
カナダ人とかイギリス人に間違えられる


 Canada 万国アノニマスさん
スキーリゾートだとオーストラリア人とイギリス人の見分けがつかんわ


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺はどういうわけか日本人と中国人に間違えられる
アジア系アメリカ人なのは確かだけど、祖先に日本人・中国人はいないのに
Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
国籍を間違えられた経験は無い
1440986708638


 Sweden 万国アノニマスさん 
リュックサック・バッグ・コートにカナダの刺繍でもしてるのか
それならカナダ人だとすぐ分かると思うが


5 Canada万国アノニマスさん 
いや間違えられるだろ
俺は白人カナダ人だけどロシア・ギリシャ・イタリア・ユダヤ人とおく間違えられる
間違えてくる奴らは「お、あいつの人種は○○だ、話が通じるはず」と思って
勘違いした言語で話しかけてくるんだよね


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
プエルトリコ人に間違えられたけど、かなり侮辱的だ


7 Mexico 万国アノニマスさん 
カナダで留学中はメキシコ以外のあらゆる国出身だと間違えられた
中国人ですか?と聞いてくる奴までいたな、特に目が細いわけでもないのに


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドイツでアメリカ人だと思われた


9 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ブロンド青い瞳なんだけど
日本に行った時はスウェーデン北欧系だとよく間違えられた
それにスコットランドよく分かってないが多くて
イギリス人だと自己紹介せざるを得なかったあれは正直恥ずかしかった
1440987314239


10 Finland 万国アノニマスさん 
アジア北欧ハーフだから身長190cmアジア人っぽい顔つきしてる
とりあえずシカゴで韓国人間違えられた


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前が写ってる写真見てみたいな


11 Mexico万国アノニマスさん 
ネイティブ・アメリカン、インド人、コロンビア人には間違えられましたー


12 Brazil 万国アノニマスさん 
俺は必ずスウェーデン人だと思われる


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いつも外国人だと思われるわ
英語に訛りも無いのに、どこ出身だと毎回聞かれるんだ
両親も私もアメリカ生まれだし、1700年代から先祖がずっと同じ場所に住んでるのにいいい
1440987486252


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺も同じ
滑舌が悪いのと社交スキルが無いせいで外国人だと思われる


14 Canada万国アノニマスさん 
ロシアにいた時は、何故かみんな俺をフランス人だと思ってた
イスタンブール(トルコ)で会話したセールスマンは大体俺のことをイギリス人だと思い込んでた


15 Australia万国アノニマスさん 
アメリカに行った時の話
「イギリスのどこ出身?スコットランド?訛りで出身地くらい分かるよ!」
「イギリス大好きなんだよね!シャーロックってドラマ観てる?」

アリゾナに行った時はカナダ人かどうか聞かれたし
訛りで俺がオーストラリア人だと分かってくれるのはニュージーランド人とイギリス人だけだ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカ人はお馬鹿だから仕方ない


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスにいる時はイギリス人に間違えられ
フランスにいる時はフランス人に間違えられ
南アフリカにいる時はアフリカーナー(オランダ系の白人)に間違えられた


17 New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
1440988216999


 Australia万国アノニマスさん 
笑ってしまった


 Sweden万国アノニマスさん 
物理的にオーストラリア人とニュージーランド人って違いあるのかよ…


18 Czech Republic万国アノニマスさん 
友人や同僚にチェコ語を使った時でもロシア人だと思われることがある
スラブ言語の違いを理解を出来ない人がいるのは分かるけど
人口1000万人の国の言語を使って何でロシア人だと思うんだろうか…


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
みんなからアメリカ人だと思われるけど、実はアフリカ出身だったりする


20 France万国アノニマスさん 
インドでオーストラリア人かどうか訊かれたことはある
きっと服装が貧乏くさくてアクセントが酷かったからだろう


21 Brazil万国アノニマスさん 
日本に行った時はアメリカ人に間違えられた
まぁ、デブだったからそう言われたに違いないだろうけど


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスにいた事があるけど、俺は普通のイギリス人に見えるらしかった
南部訛りを聞かせてやったけどな


23 France万国アノニマスさん 
スペイン人かどうか聞かれたことがあるな
イタリア人って聞かれたこともあったが嫌な気分になるよ(;_;)
別に褐色の肌ってわけじゃないし、髪の毛も100%白人っぽいのに


 Brazil万国アノニマスさん 
肌の色や髪質を除けば中東の人達だって白人だからねぇ


24 Colombia (コロンビア) 万国アノニマスさん 
レバノン人、キューバ人、フロリダ出身(笑)に間違えられた事ならあるよ


25 Brazil万国アノニマスさん 
よく間違えられるのはイタリア人・スペイ人
一度だけ女の人からロシア人だと間違えられたこともあったが理由は不明


26 Luxembourg万国アノニマスさん 
ハンガリー国内でドイツ人だと間違えられたんですが


27 Finland万国アノニマスさん 
日本の道端で老人からアメリカ人かどうか聞かれたことはある
すぐに否定してフィンランド出身と答えたら
「Oh、ムーミン カントリー!ナイスナイス!」と言われたよ…


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
流石ムーミンだな!