引用:https://redd.it/3iy3jd https://goo.gl/03gH8a


スレッド「日本の国会前で数万人が安保法案に抗議するために集まったという」より。

CNockByUcAAcbE7


(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本の国会前で数万人が安保法案に抗議するために集まったという
戦争法案反対「安倍辞任しろなどのプラカード見られ政府に抗議した
画像国会議事堂前道路であり、人で埋め尽くされている


2 Unknown万国アノニマスさん
抗議したって何にもならないのにな
沖縄の基地問題だってデモが何にもつながってない


3 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ良いことだとは思うよ
政府は支持を得られない政策に抗議する人達のことを常に気にしてるから
Ads by Google

安保法案反対、全国で一斉抗議 国会前でも廃案訴え

参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民による抗議行動が30日、東京・永田町の国会議事堂前や周辺を埋めた。主催者発表によると、参加者は12万人で、安保法案をめぐる抗議行動では最大。参加者が歩道からあふれて、警察側が車道を開放した。市民らは国会議事堂を真正面に見据えた車道に帯のように広がり、雨の中、「戦争法案廃案」「安倍政権退陣」と叫び続けた。国会だけでなく、霞が関や日比谷周辺まで、プラカードやのぼりを持った人たちであふれた。警察関係者によると、国会周辺だけで参加者は約3万3千人。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000033-asahi-pol

485908572


4 Unknown万国アノニマスさん 
過去を乗り越えるためには安保法案良い思うけど
それに中国に対して強硬姿勢見せられることはアドバンテージになる


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの軍事基地に全部面倒見てもらってるのにアドバンテージになるんだろうか…
人口1億人以上で世界第3位の経済大国なのに


 Unknown万国アノニマスさん 
個人的には米軍基地はいつか日本から撤退してほしい
願望だけで終わる話だと思うけど


5 Unknown万国アノニマスさん 
Reddit民はアジアにおける中国の脅威に日本が対抗出来るということで
安倍の法案をかなり支持してるみたいだけど
この法案は世界的な紛争にも首を突っ込む結果も生み出してしまう
抗議してる日本人は中東の問題に巻き込まれたくないと願っているし
この点にはついては彼らを責めることは出来ない


 Unknown万国アノニマスさん 
同意
安保法案が通過するとクソみたいな国からテロの標的にされる可能性もある
俺も平和主義側を支持したい


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本の極右は今の状況がさぞ楽しいだろう
中国・北朝鮮・韓国・ロシアの緊張が高まっていて
さらに安保法案が可決されたらもっと状況が激化するんだから


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本政府日本というの主義一部を改正しようとしている
これは憲法アメリカ作ったものだから、別に削除を求めても俺は非難しないけど


8 Unknown万国アノニマスさん 
戦争反対していることが理解できない
日本人ガンダムを作りたくないのか? 


9 Unknown万国アノニマスさん 
ところで疑問に思ったんだけど
なぜ日本の国会は「Parliament」ではなく「Diet」と呼ばれているんだろう 
国会


Unknown万国アノニマスさん 
何でだろうな?日本語にも該当しないはずなのに


10 Unknown万国アノニマスさん 
デモ隊は「NO WAR!」と訴えるが戦争したがってるクレイジーな国なんてあるだろうか
日本はどんな国から攻撃されても自衛できる能力はある
隣国はどんどん攻撃的になっているけど、他国を頼らなくても防衛は出来るだろう


 万国アノニマスさん 
まぁ歴史を通じて見ると、(アジアでは)日本ばかりが侵略しているよね
世界を支配することには失敗しているけど


11 Unknown万国アノニマスさん 
世界情勢を考えると安保法案可決されたほうがいいと思う
戦争賛成というわけじゃないけど
同盟国助けを必要としている眺めてるだけなのも賛成できない


12 Unknown万国アノニマスさん 
どんな国でも自分たちで防衛すべきだし
安保法案が可決されても何も問題はないよ
問題があるとすれば同盟国(アメリカ)の戦闘のために
日本は国外に軍隊を派遣しないといけないことかな


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本は本当に国外で戦争すべきではないよ
中国が日本に戦争を仕掛けてくるから


14 Unknown万国アノニマスさん 
なぜほとんどの人が中国が戦争を仕掛けてると思ってるのかが分からん
中国嫌いだからなのか、馬鹿なのか、アジアについて無知なのか
日本と中国はお互いに貿易を支えあってるパートナー同士なのに


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は戦争が起きた場合アメリカが守ってくれると信じてるのだろうか…
目を覚ますんだ・・・自分たちで備えて強くなっておかないと戦争で勝つ望みはないよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
なぜ日本人は軍隊を求めるのか、アメリカという主人がいるというのに


17 Unknown万国アノニマスさん 
これはアメリカに対する強いメッセージだと受け取った
日本人戦争したくないしアメリカ始めた戦争には混ざりたくないんだ