引用:https://boards.4chan.org/int/thread/46967043


スレッド「日本に関することで質問があるなら何でも答える」より。

japan-mount-fuji-beautiful-sightseeing-tourism-1643172434

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
I am Japanese.
日本に関することで質問があるなら何でも答えるよ


2 Denmark 万国アノニマスさん
アニメ見てる?


 japan万国アノニマスさん
YES、アニメは大好き
たまにワンピースやブリーチを見てるよ


3 Spain 万国アノニマスさん 
日本スペインのことどう思ってる
スペイン人のことは好き


 japan万国アノニマスさん 
ほとんどの日本人はスペインを天国のように思ってる
幸せそうな人々、美女が多い、食べ物が美味しいから
個人的にはスペインの失業率が心配になるけど
Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のゴミゴミした巨大都市以外の場所に行くとしたらどこの行くべき?
僧院とか寺院とか観光スポットとか簡素な場所で


 japan万国アノニマスさん 
京都は行くべき
この街には驚くような社寺仏閣が数多くあるから
ちなみにこれは龍安寺の石庭
1440788443669


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でお前ら日本人って韓国人のことがあんなに嫌いなの?
他の国から日韓の争いは笑われてるって気づいてる?


 japan万国アノニマスさん 
韓国政府は日本人に嘘をつくし、歴史的にも問題がある
それに日本の仏像を彼らは盗むんだ
個人的にはパク・クネ大統領が大嫌い
日本の首相や天皇に対して礼を欠いてるし、日本で同じことをしたら主婦から総スカンだよ


6 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国からごきげんよう
スレ主チーズ好き起きてたら答えてくれ


 japan万国アノニマスさん 
チーズは好きだよ
特に北海道チーズケーキパンが好きなんだ
フランスやオランダのチーズを食べたけど
オランダのチーズは日本のチーズよりも強烈な味だった
1440794378725

7 Venezuela万国アノニマスさん 
抱きまくら持ってますかぁ?


 japan万国アノニマスさん 
いや持ってないですよ
1440788608509

8 Bulgaria万国アノニマスさん 
日本の食べ物or料理でスレ主のオススメは何?


 japan万国アノニマスさん 
日本の食べ物は何でも楽しめると思うよ
自分は焼きガニをオススメしたい
1440789914033


9 Finland 万国アノニマスさん 
日本の田舎に行ってみたいんだけど
ここは見るべきだっていうオススメの場所はある?


 japan万国アノニマスさん 
うーん、難しい質問だなぁ
日本の田舎ならどこでも楽しめるけどどこに行きたいかにもよるんじゃない?
例えば山・湖・海・古代遺跡などなど・・・ちなみにこれは北海道の摩周湖
1440791315061


10 Croatia万国アノニマスさん 
JDM仕様の自動車は運転してる?


 japan万国アノニマスさん 
何それ?


 Canada 万国アノニマスさん 
こういう車

1440788977527


↑ japan万国アノニマスさん 
そういう車は見たこと無いけど(※本来は日本独自のカスタムカーという意味)
こういうクレイジーな車は都市部でたまに見かける
1440789129543


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日常系の漫画やアニメの学校描写は現実の日本の学校と同じなの?


 japan万国アノニマスさん 
けいおんを見れば日本の学校生活は理解できると思う
この作品は忠実に再現してると思う


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
笑わせてくれるねぇ


13 Finland万国アノニマスさん 
日本の酒文化ってどんな感じ?
サラリーマンは本当に仕事後に毎日飲んでるの?
2~3杯飲んだだけで泥酔するの?日本のバーについて教えてくれない?


 japan万国アノニマスさん 
うん、日本のサラリーマンの多くは夜飲んでる
日本の居酒屋には行くべきだね、飲み食いが楽しめるから


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
朝食にブルガリアの乳製品(乳酸菌)を食べてたりするんだっけ?


 japan万国アノニマスさん 
毎日食べてるよ、なかなか博識だね
1440788780467


15 Australia 万国アノニマスさん 
日本人は台湾人をどう思ってんの?
中国と違って、台湾の人達は日本人のことを悪く思ってないし
一般的には日本のことが大好きな気がするけど


 japan万国アノニマスさん 
私を含め日本人のほとんどが台湾のことが好き
彼らは本当にマトモだからね、あいつらとは違って・・・


16 Portugal万国アノニマスさん 
日本の学生って歴史の授業で何習ってんの?


 japan万国アノニマスさん 
ほとんどの学生は日本史を習うのが好きだと思う
ちなみに日本で歴史教師になるには高い競争率のなかを勝ち残らないといけない


 Portugal万国アノニマスさん 
ふむ、ところで日本ではポルトガルについて何か教えられる?
最近クリスティアーノ・ロナウドが来日してたけど
彼が普通のポルトガル人だとか思われたりしてる?


 japan万国アノニマスさん 
江戸時代以前の日本史、ワインのコルク、スポーツ選手を除けば
ほとんどの日本人はポルトガルについてよく知らないと思う
ロナウドは日本の少年の間ではかなり人気あるよ


17 Slovakia万国アノニマスさん 
日本人から見て、こういう日本オタクのガイジンってどう思われてる?
1440789187385


 japan万国アノニマスさん 
これはケース・バイ・ケース
一部の地方の人は外国人を避けるけど、外国人に興味がある人も多い
外国人の芸能人も多いしね


18 Israel 万国アノニマスさん 
何で日本人は京都や東京以外の場所に住まないの?


 japan万国アノニマスさん 
何を言ってるんだ君は


 Israel万国アノニマスさん 
どうしてニッポンジンは田舎を嫌うんだ?と言いたかった


19 Finland万国アノニマスさん
日本人はフィンランドのこと好き?
フィンランドについて何か知ってたりする?
1440793263455


 japan万国アノニマスさん 
うーん…日本人はフィンランドを社会福祉が進んだ北欧諸国の1つとして見がちだ


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は普段どんな物食ってるの?


 japan万国アノニマスさん 
私や家族は毎日食べ物にかなり金かけてる
週に2~3回は寿司を食べてるし(日本でもこれは普通ではない、寿司=ご馳走だから)
阪急百貨店というデパートで買い物したりフランス料理をよく食べてるから


22 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本物の日本人なら証明してみてくれ
例えばGoogle翻訳を使わずに日本語で何か書くとかさ


23 japan万国アノニマスさん 
このスレはちゃんと日本人が書き込んでますので
1440797052673


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
観光客がほとんど訪れないけど行ったほうがいい場所ってある?
俺は田舎をドライブして巡りたいし、神社や寺に行ってみたいんだ


 japan万国アノニマスさん 
私の先祖の故郷である愛媛県・宇和島は良いよ
言葉では表せない自然があるし、魚介類の味は最高だ


25 Italy 万国アノニマスさん 
ローマ字で書かれた日本語は好き?
日本語はひらがな・カタカナだけで書かれたほうがいいと思わない?


 Sweden万国アノニマスさん 
漢字のせいで日本語学習が恐れてる奴とみた


26 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本人はイギリス人のことをどう思ってる?
俺が日本のことを思い浮かべると
素直で親切な国民性・日本酒・働き詰めのサラリーマンってイメージなんだけど


 japan万国アノニマスさん 
ざっくり言えば日本人はイギリスが大好きだよ


27 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアに対してネガティブ意見持ってる
将来の日本何か期待してることってある?
単一国家のままのなのかとか軍備するとか・・・
あと四角いスイカ食べたことある?あれはクール
1440804479083


 japan万国アノニマスさん 
オーストラリアのゴールドコーストには行ったことがあるけどあれは素敵な旅だったよ
オーストラリアに関しては特に悪いイメージは無い


29 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本で一番美味しいビールは何?


 japan 万国アノニマスさん 
このサントリープレミアムモルツ
1440809592316


30 New Zealand 万国アノニマスさん 
伝統的な日本家屋と現代的な日本の住宅やアパートはどっちが上?


japan万国アノニマスさん 
伝統的な日本家屋は火に弱いけど見栄えは良い
現代的な住宅は災害に対しては強いけど見た目は微妙って感じかな